人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

川越はま散歩~『第1回コエド芋パーク』へ2023.02.11-12。

本日の川越はま散歩は、11日、12日とこの土日曜日に、
近くの蓮馨寺で開催された、
『第1回コエド芋パーク』へふらりとお散歩。
川越はま散歩~『第1回コエド芋パーク』へ2023.02.11-12。_f0165332_17363560.jpg
金曜日の大雪とは、打って変わって春めいた陽気で暖かく、
もちろん会場は大賑わい。
何か知らんけど、今、第4次焼き芋ブームらしく、
多くの芋好き(?)が押し寄せていました(笑
しかも、第1回目なんですね〜
川越はま散歩~『第1回コエド芋パーク』へ2023.02.11-12。_f0165332_17363983.jpg
ほんと、この二日間は、朝から良い天気にちょっぴり寒くて、
焼き芋日和。

ということで、土曜日の朝から、あまりの人出で、
メインの第1会場へは、入場規制が出来た様で、
入り口前は多くの人々の列が……。

ということで、第2会場へ。
こちらは、食事のできる休憩スペースもありで、
ゆったりしていました。
川越はま散歩~『第1回コエド芋パーク』へ2023.02.11-12。_f0165332_17364270.jpg
第2会場いは、障害者支援をしている「川越いもの子作業所」の
ブースもあり、
ここで初の、つぼ焼き芋を買ってみたら、
いや〜これが、大当たり!
川越はま散歩~『第1回コエド芋パーク』へ2023.02.11-12。_f0165332_17364638.jpg
しっとり、ねっちり、もっちり、そして甘いの何のって、
普段食べていた石焼き芋とまた別物でした。
金曜日は、雪で手足がしびれまたが、
今日はこのつぼ焼き芋の味覚にしびれました(笑
川越はま散歩~『第1回コエド芋パーク』へ2023.02.11-12。_f0165332_17364934.jpg
川越へ引っ越してきて、この秋から冬は、
石焼き芋を買う機会が増えましたが、
これはこれで、別次元ですね。
チャンスが有れば、食べ比べてみてください!

また、今日もいい散歩になりました。
ありがとうございます。



















by vacancesclub | 2023-02-12 17:42 | 日記
<< 書籍のお紹介です/朝日新聞出版... 川越はま散歩~川越に雪が降りま... >>