人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

はま散歩 「GALLERY装丁夜話」へ

お久しぶりの「はま散歩」です。
26日は、すご〜く久しぶりの東京は原宿へ行ってきました。
はま散歩 「GALLERY装丁夜話」へ_f0165332_12334662.jpg
今回は、「GALLERY装丁夜話」で開催中の『「遠別少年」装丁展』
へ行ってきました。
2020年急逝されました坂川栄治さんの自伝的小説「遠別少年」を
生前、大幅に改稿された原稿を元に新装版を制作し
10人の装丁家がカバーをデザインした展示です。

流石に、見応えがありました。

土曜日でしたが、多くのお客さんが訪ねられていて、
こんなにも多くの人に慕われていたんだなとの思いと、
今更ながら、この様な偉大な方にお会い出来たんだなという思い
と、「はまやん、これからも、しっかりしろ」と、言われた
気がして、ふと、坂川さんにもお会いできた気がしました。

今回は、坂川朱音さんの作品を購入し、GALLERYを後にしました。
これから、コロナも収束して来て、また散歩ができたら良いなぁ〜
と思いつつ……。

素敵な展示でした、ありがとうございました。





















by vacancesclub | 2022-02-27 12:38 | 日記
<< 『laid back life... 『laid back life... >>