人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

はま散歩6月15日〜あの頃に会いに

表参道のSPIRALで開催中の『The Super Dupersー
妄想をカタチに変えたアーティストたちー』展へ
行ってきました。

といっても、お目当ては、この車、「Shelby Cobra」
いや〜美しい、しかも、このボディーに秘めた野獣なところも、
素敵!
はま散歩6月15日〜あの頃に会いに_f0165332_15493347.jpg
中学生の頃、スパーカーの虜となっていた少年の小生は、
映画『激走!5000キロ』を観て衝撃を受けたのでありました。
映画の中には、当然、すごい自動車が出る訳で、
取り分けフェラーリGTB/4デイトナ、コルベットスティングレー
なんかはもう、見た目からして、速いですと言わんばかりなのに、
その中にファニーな顔の??という車が出てきたんですが、
これが顔に似合わず、凄い走りで(笑
いや〜虜になりました。

走っているのは、何回か見たことがありましたが、
直近でこんなにも見られたのは初めてでした。
その時の興奮度は、久しぶり!
流石に中学生みたいに、はしゃぎはしませんが、
心の内は、それはも〜冷静ではなかったですよ(笑
これ商談でってことになっていたら、心臓にきてたかっも(笑
我ながら、まだ学生時代の頃の感動が込み上げるもんだなぁ〜と。

学生時代から好きだった、絵を描くこと、写真を撮ることと
また違う昂揚感というか感動というか、
それとは、また違うもので、久しぶりでした。
いや〜嬉しい出会いでした。
はま散歩6月15日〜あの頃に会いに_f0165332_15493660.jpg
ということで、家に帰って、学生時代好きだった
イラストレーション、写真の本を眺めて見て……。

当時山口県の片田舎に住んでいた小生にとっては、
このNHKのテキストとTVのオンエアーが
唯一の情報源だったんですね。
コブラのミニカーと当時の本を見ながら、
イラストレーションも写真も最近の車も、
すっかり変わったなぁ〜と思いつつ、
ワクワクの1日は終わっていくのでした。

なお、展示は本日16日(日)16時までです。

















by vacancesclub | 2019-06-15 15:56 | 日記
<< はま散歩6月19日 雑誌のお仕事/広報会議 >>