人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

B&Bで開催されたトークショー『坂川栄治×折原カズヒロ』

日曜日は、B&Bで開催されたトークショー
『坂川栄治×折原カズヒロ
[本をつくるときに装丁家が考えること〜本が売れない時代に〜]』
に行ってきました。
B&Bで開催されたトークショー『坂川栄治×折原カズヒロ』_f0165332_22105739.jpg
会場は立ち見が出るほどの盛況ぶり。
いつもの坂川節爆発といった、トークショーでした(笑

坂川さんのいままでの作品を見ながら、
その本をどういう思いで作って来たかとか、
その本にまつわる裏話とかを、
折原さんに「何いってるかわからない」とまで言われた、
ギャグで包み込んだ、笑いに満ちたトークショーでした。
(ちなみに、折原さんの突っ込みは、絶妙でした)

坂川さんの装丁のスタンスは「売るための装丁」
この話は、良く耳にされている方も多いのでは。
坂川さんのトークショーでは、必ず出るお話ですよね。
ぶれないスタンス……
小生には、まさにここが学びたいところでもあるのですが。

小生も仕事に対して、ぶれない御柱を立てて、
これからも仕事に取り組んで行きたいと思っております。

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。












by vacancesclub | 2018-03-05 22:14 | 日記
<< 雑誌のお仕事/週刊東洋経済様 雑誌のお仕事/宣伝会議様 >>