人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

下部温泉へ行って来ました。

この連休は癒しを求めて、下部温泉へ行って来ました。
下部温泉へ行って来ました。_f0165332_21302773.jpg
宿泊は、創業明治八年の山梨を代表する
老舗温泉旅館「裕貴屋」さん。
歴史的価値の高い宮大工による木造三階建ということですが、
いい感じに古くなっていました。
なかなか年季の入った建物で、旅館を含め
町もいい感じにひなびた温泉街。

下部温泉は信玄の隠し湯ということで、ぬる〜い冷泉でしたが、
後からポカポカしてきて、効き目は良い感じ。
旅館の美味しい山女魚の塩焼きに鱒の刺身は美味しかったです。

帰りは下部温泉駅まで、ロールスロイスで送ってもらいました。
ロールスロイスに乗るのは初めて、いや〜感動しました(笑
お土産は甲府で買ったサドヤの一升瓶ワイン(笑

のんびり出来たこの旅に感謝。










by vacancesclub | 2018-01-10 21:34 | 日記
<< 写真家さんの似顔絵のお仕事/ニ... 川越大師 喜多院のだるま祭り >>