人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

5月24日のはま散歩その1『濱田トモミ写真展[変生]』

5月24日のはま散歩その1
ギャラリー冬青で開催中の『濱田トモミ写真展[変生]』へ
行ってきました。
5月24日のはま散歩その1『濱田トモミ写真展[変生]』_f0165332_21353351.jpg
北海道で活躍している写真家濱田さんの、
同タイトルの写真集刊行に合わせて行われている写真展です。

北海道のトタン屋の一部を切り取った、想像つかないほどの、
色彩豊かな写真の作品です。
本当に正方形にトタン板を切り取った……というだけの
シンプルな構成は、見ていてポップアートを思い出してしまった。
写真展というより、現代アート作品といってもいいかもしれない。

濱田さんは、今もフィルムにこだわり、
自らカラープリントを焼いている。
だからか、角の取れた、懐かしい色合いが、
この色とりどりな写真を見ていても疲れない。

しかし、北海道にはこの様な、多彩なトタン板が
沢山あるんですね。

5月27日(土)までです。











by vacancesclub | 2017-05-24 23:59 | 日記
<< 5月24日のはま散歩その2 2017年のGW >>