人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

『SWITCH創刊30周年記念 坂川栄治さんと新井敏記さんの トークイベント』

昨日は、『SWITCH創刊30周年記念 坂川栄治さんと新井敏記さんの
トークイベント』に伺いました。
『SWITCH創刊30周年記念 坂川栄治さんと新井敏記さんの トークイベント』_f0165332_13142039.jpg
『SWITCH』を創刊し、現在も同誌編集長を務める新井敏記さんと、
『SWITCH』創刊から4年間アートディレクターを務めた坂川栄治さんの
二人によるトークショー。
『SWITCH』創刊ごろの貴重なお話や、
モノを造ることの気合いみたいなものを聞くことが出来ました。
創刊当時の制作資金が貧しかったころの
創意工夫で乗り越えた話や、
その後『SWITCH』を離れた坂川さんが、
ブックデザイナーになって行く過程など、など、
面白いお話がテンコ盛り。

さて、小生が気に留めたキーワードは、
思い切って、離れてみること。
無駄な作業の楽しみ。
思い入れ、思い込みの力。
でした。
何のことかって?これじゃ、分かりませんよね。
すみません(笑い

でも、素敵な時間でした。ありがとうございます。









by vacancesclub | 2015-02-07 13:16 | 日記
<< MOTLEY CRUE のライブ 巴里小景〜巴里のお二人さん >>