人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

地鎮祭に参加しました。

写真仲間の友人が、夢を叶え、家を建てることになりました。
そこで、小生初めて、地鎮祭に参加です(写真係)。
いや〜、なんとも、めでたい話です。
地鎮祭に参加しました。_f0165332_12070077.jpg
家の建つ場所は、小江戸は川越。
しかし、神主様は、鎌倉は『鎌倉宮』からが来られ、
これから神事が始まります。
神棚には、鎌倉野菜、駿河湾で捕れた金目鯛、相模のくだものと、
わざわざ、お宮さんの地元の食材を神主様が持って頂きました。
これから、この土地に家を建てるので、
土地の神様を鎮め、家を建てさせていたける様に、
お許しをいただきます。。
地鎮祭に参加しました。_f0165332_12065508.jpg
神事も無事に終わり、川越でも美味しいと評判の、
おそば屋さん『禅味はすみ』へ。
鴨せいろが美味しいとのことですが、その前に冷酒を一杯。
そば屋で昼酒、大人〜(笑い
友人も友人の家族も、地鎮祭が終わってほっとした様です。
地鎮祭に参加しました。_f0165332_12065255.jpg
その後、川越をちと散策し、
まるひろデパートの屋上ビアガーデンへ。
地元の?シニアバンドの方々の演奏で、
ベンチャーズを堪能し、ビールをググッといただきました。
そういえば、この様な感じのビアガーデン、久しぶり。

素敵な一日でしたが、仕事が止まってるよ(笑い
この土日は、休み返上で、仕事だ〜(大笑い















by vacancesclub | 2014-09-06 12:11 | 日記
<< タイムマシンに乗って~デパート散歩 演劇チラシのお仕事です/ツチプロ様 >>