人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

バルテュス巡り

2件のバルテュスの展示を巡って来ました。
バルテュス巡り_f0165332_21525005.jpg
先ずは、三菱一号美術館の『バルテュス最後の写真ー密室の対話』展。
こちらは、写真展です。
晩年、手の自由がきかなくなったバルテュスが、
デッサンの変わりにポラロイドで撮影した写真の作品展です。
流石にモデルの手足の位置を少しずつ変えたりと、
構図をきっちり求めていく行程が良くわかります。

そこから、今度は上野の東京都美術館の
『バルテュス』展へ。
今回は大回顧展ということで、沢山の作品を見ることが出来ました。
描き続けることの大切さ、また、自分の作品表現を求め続けた、
その生き様をひしひしと感じました。

小生も、これから少しでも、多くの仕事をやって、
作品を作っていきたいですね。
一応、イラストレーションはクライアントさんの要望に
自分の絵で答える作品ですから。

ということで、お仕事お待ちしてます!












by vacancesclub | 2014-06-13 21:59 | 日記
<< 雑誌のお仕事/ダイヤモンド様 タイムマシンに乗って〜神保町 >>