ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

呼ばれていない訪問者(前編)。

ピンポ~ッ
朝8時のドアフォン。
ちょうど、玄関を開ける瞬間。
なんとスゴいタイミング。
こんな朝から、チョコレートでも届いたかな?
とそのまま開けてみると、奴が立っていた。
先日登場の友人H。

「何やってんの?」
から今日が始まった。
なんと!
昨日の終電(というより今朝だな)に、転勤先の書類等入れていた、
大切なバッグを置き忘れたらしい!
携帯電話も一緒で連絡が取れない&財布も一緒で飯も食えない!
やるな~

送別会で飲み過ぎたらしい。
いやいや、よくあることですが(大笑い
手元には、花束の入った紙袋(同じ忘れるならこっちだろう。。)

ということで、まず朝飯を食べながら、落ち着かせる。

小生:「こういった時は、先ず笑えと教えている。」
友人H:「無理です。」
(この下り、分かるかな~)
とクダラナイ冗談をかまし、JRに電話するものの、今のところバッグの届けでは無いとのこと。。
こりゃ~困った~
冗談の言い合いで、なんとか二人で落ち込む事を避けたいところだが。。。
流石の友人Hも今回ばかりは、いつものおやじギャグにキレがない。。
ちなみに16日には転勤先へ初出勤(大笑い
このままだと、東京脱出はおろか、転勤先の住まいにも入れない!
どうなるのか。。

まぁ、ダメ元で直接、新宿の忘れ物預かり所へ。
しかし、担当者さんが色々問い合わせてくれて、池袋の駅で発見!
f0165332_9242596.jpg

(見つかって喜んではいるが、顔はまだ引きつっている/笑い)

お金も書類も無事。
良かった、良かった。
と、喜んでる場合では無かった!
もう時間は11時。
お昼過ぎには、引っ越し屋さんが来るのだが、荷作りがまだ途中!だという。
一難さって、また一難!
さて、友人Hは無事に東京を脱出できるのか!
後編へ続く。
[PR]
by vacancesclub | 2009-02-14 19:19 | 日記
<< ギャラリー巡りツアー2009 なつかしの映画館。 >>