ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

世界のビールでおめでとう

まず、今年最初の新年会は、写真家の佐藤良平さんの事務所で開催された、『世界のビールでおめでとう』。
良平さんは子供達やファミリーを撮り続けている写真家。
上京時からのお付き合いで、写真の事やフリー生活の知恵など色々なアドバイスをいただいております。感謝!
本日は、小生の友人Hと3人で、各国のビール14本を飲み比べをしながらの新年会。

ビールを前にサラダの仕込みをする良平さん。
f0165332_194574.jpg


良平さんは、料理も達人で、こちらが本日メインのアンチョビのピッツァ
f0165332_197647.jpg

いやいや、これは美味い、実にビールに合います。
その他にも、フライドチキンにソーセージにサラダとビールに合うおつまみの後押しのおかげで、見事!3人で14本を飲み干し。
f0165332_1913827.jpg


いやいや、実に美味かった。
当たり前ですが、その土地柄の色々なビールを堪能しました。
熱い国(今回はメキシコ、タヒチ、ケニヤ、イスラエル)はライトでグイグイ飲む感じ。
ヨーロッパ系(イギリス、ベルギー、イタリア)は、料理と合わせてゆっくり味わう感じ。
今回飲んだアメリカのビールはコクのある2種類のタイプで、新鮮な驚きでした。
後はアラスカのビールに日本代表は深大寺ビール(笑い)。
小生は、イギリスのビールが気に入りました。
しかし、結論は、その国に行って飲みたい!
でした(笑い
分かるよね。

短時間で色々な雰囲気を味わえたこの企画は最高!
[PR]
by vacancesclub | 2009-01-03 18:50 | 日記
<< 新年会其の2 あけまして おめでとうございます >>