ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

2017年のGW

今年のGWはいかがお過ごしでしたか。
いや〜長いし暑かったですね(笑
まぁ小生は、仕事もありましたので、その日の判断で、仕事したり、
まったりしたりのGWでした。

さて、今年のGWに手に入れたも、『男と女』のDVD。
あの、♪ダバダバダ〜♪のメロディーですね。
♪ダバダ〜♪だと違いの分かる男になります……
小生の好きな映画の一つでして、すでにDVDは持っておりましたので、
更にもう一本追加で買ったことになります(笑

f0165332_22201427.jpg
実は昨年、日本公開50年を記念して、恵比寿ガーデンシネマで
上映されたのですが(もちろん観に行きました)
その時、同時上映されたのが、『ランデヴー』という
短編映画だったのですが、これがスゴいのなんのって(笑
その映画が今回のDVDに豪華特典で付いてたんですね〜

映画館で観た時に、日本公開50年の記念DVDとして、
おまけに付けて出してくれたら買うのになって思っていたら、
ホントに出たのですよ〜(笑
しかもこのタイミングで…神様のプレゼントかな〜

後も一つは、久しぶりに観たかった映画(こちらはアニメ)
『銀河英雄伝説/わが征くは星の大海』も観れました。
なんと、BSプレミアムで放映されたんですね〜
まぁ、こちらは知ってる人は少ないかも……(笑
ちょうど、GW前にサントラCDで音楽を聞いていたので、ビックリ。

そんな、こんなで、何か映画関係は、観たかったものが観れて、
素敵なGWでした。

不思議なことってありますね……。











[PR]
# by vacancesclub | 2017-05-08 22:24 | 日記

雑誌のお仕事/宣伝会議様

雑誌のお仕事のご紹介です。
f0165332_23270713.jpg
本日発売の、宣伝会議様のお仕事で、『月刊広報会議2017年6月号』の
表紙イラストレーションを描かせていただきました。
ありがとうございます。

デザインは、ごぼうデザイン事務所様です。
先月号に引き続き『月刊広報会議』通算100号の
メモリアル号企画第2弾です!

ということで、先月号と並べると、つながっているイラストレーションの
展開もあり、楽しい構成になっておりますよ。
f0165332_23243355.jpg
こういう感じです。

流石、大悟法さんのデレクション、楽しい感じで、
小生のキャラを活かさせて頂きました。
ありがとうございます。

これからも、見た人が楽しくなる様なイラストレーションを
描いていきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。












[PR]
# by vacancesclub | 2017-05-01 23:36 | お仕事

やっと観ました『LALALAND』

遅ればせながら観ました『LALALAND』。
f0165332_21573350.jpg
素敵な音楽と画面に広がる色、どんどん夢中になっていく物語…
全然映画通でもない小生がいうのは何ですが、
とても素晴らしい映画でした。
まぁ、みなさんはご存知と思いますけど(笑

自分の少しホコリをかぶっていた思い出の小箱の中を
覗かせるシーンもあって、何ともいえない心に残る映画となりました。
夢を追っかけている人には、どこか感じるものがあるのでは?
パンフレットにあった「切なくも美しい真理」…
この言葉にはグッときました。

ふと、あるあるのシーンを描いてみたくなって、描いてみました。
それも最近描いてるキャラで(笑

ライアン・ゴズリングは面長なので、かなり無理がありますが、
イメージなので、ファンの方、許して下さい(笑

これからも、楽しいイラストレーションを描いていきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
















[PR]
# by vacancesclub | 2017-04-17 22:00 | 日記

雑誌のお仕事/旺文社様

雑誌のお仕事のご紹介です。
f0165332_20425033.jpg
旺文社様のお仕事で『蛍雪時代5月号』の特集ページで
イラストレーションを描かせていただきました。
ありがとうございます。
デザインは、丸屋様です。

今回のその内の4点をご紹介します。
f0165332_20425939.jpg
f0165332_20430367.jpg
f0165332_20425663.jpg
最近、好評の楕円顔キャラですが、このキャラを使って、
学生向け雑誌の挿絵に挑戦させて頂きました。

今までは、おとなしい、淡々とした表情でのお仕事でしたが、
今回の読者が学生ということで、表情もオーバーに面白く
描いてみたのですが、いかがでしょうか。

今後は、色々なお仕事で、このキャラを育てて行こうと思っております。
これからも、応援よろしくお願いいたします!

これからも、楽しいイラストレーションを描いていきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。










[PR]
# by vacancesclub | 2017-04-13 20:47 | お仕事

はま散歩〜表参道3ヶ所のギャラリー巡り17年04月10日

本日のはま散歩は、3ヶ所のギャラリー巡りです。
f0165332_22182914.jpg
GALLERY HOUSE MAYA チカツタケオ個展『装画と挿画のオシゴト』
今話題の『騎士団長殺し』の装画でご存知の、
チカツさんの装画の原画展。
もちろんありますよ『騎士団長殺し』。
職人の手仕事の様な作品は、1点1点見応えがあります。
リアルな作風ではありますが、そこはテクスチャーを加え、
また一味違うリアル表現は、チカツさんの持ち味なんでしょうね。
流石です。15日までです。

OPA gallery 杉山真依子個展『君のそういうとこ』
日常の何気ないシーンをちょっとおかしめにまとめた作品たち。
そういう見方か〜なるほどって感じで、また小生には、
懐かしさを感じるかわいいタッチが、
内容と相まって、ほのぼの度を増して、面白かったです。
12日までです。

HB Gallery 西山寛紀イラストレーション展『PARTS OF DAYS』
こちらも、日常の何気ないシーンですが、独特な人物デフォルメと
素敵な色使いで、おしゃれなイラストレーションの数々。
シンプルにまとめていて、品の良さにもグッときました。
こちらも12日までです。

ということで、今回も小生の私感ですので、読み流して下さい。
しかし、いつもながら、勉強になります。
本日の3名の作家さんに感謝です。















[PR]
# by vacancesclub | 2017-04-10 22:22 | 日記