ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

写真作家として

2004年から、浜畠カノンというペンネームで、モノクロームのポートレートを中心に作品を創っています。

f0165332_2355505.jpg


モノクロプリントの魅力などを伝えへられると良いなと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
# by vacancesclub | 2008-06-16 00:13 | 写真

NYワイン

アメリカのワインといえば、カリフォルニアワインが有名ですが、ニューヨークにもワインがあるのご存知ですか?

小生も知ったのは、かれこれ7年前になりますが、NYへぶらり旅へ出た時に知ったのであります。
それから、7年目に久しぶりに見かけました。
ということで、当然購入。

f0165332_16402456.jpg

このワイン面白いのは、NYのワインなのに、樽木が「ロシア」ものと「ハンガリー」もの。
味は結構がっつり目で、白も結構重めでした。

まぁ、小生ワイン通ではないので、むしろ面白そうなモノを買って飲むというタイプでしょうか。
結構ラベル買いします(笑
特にイタリアワインはラベルのデザインがかっこいい!!

さて、そうなると肴が重要です。
アメリカとヨーロッパの友好ワインとなると、ここはオセアニア代表に頑張ってもらうしかありません!

ということで。。。
f0165332_16492465.jpg

やっぱり、ラムなんですね。

ああ、ラムを食べられる生活って、幸せ。
[PR]
# by vacancesclub | 2008-06-14 16:55 | 日記

「はっぴぃまねー&たっくすVol.4」

ニッキンマネー7月号でのイラストレーションです。

今回のお話は、「へそくりにも税金がかかるの?」
このお話は、知っておいて損はありませんよ。

f0165332_16255852.jpg

ニッキンマネーは日本金融通信社発行の女性向けマネー情報誌です。
[PR]
# by vacancesclub | 2008-06-14 16:31 | お仕事

プロピアの前向き人間創造講座 Vol.13

プロピアの求人広告のシリーズです。

毎回、前向きな名言を題材に、頑張っているヘアデザイナーのキャラクターを描いています。
内容は3コママンガ風の展開、ネガっぽいイラストレーションが、写真好きの小生にはたまりません!!!

今回の名言は、アインシュタイン博士の「成功する人間になろうとせず、むしろ価値ある人間になろうとしなさい。」

f0165332_1653042.jpg



毎回、小生の方で言葉を選んでからイラストレーションを制作。
その後、ライターさんが解説を付けてくれるという、いつのも仕事とは進行が逆ですが、毎回楽しく描かさせていただいています。
[PR]
# by vacancesclub | 2008-06-14 16:22 | お仕事

はっぴぃまねー&たっくす Vol.3

ニッキンマネー6月号でのイラストレーションです。

f0165332_1014738.jpg


ニッキンマネーは日本金融通信社発行の女性向けマネー情報誌です。
なるほど!と思うマネー情報がいっぱい。
もちろんこの「はっぴぃまねー&たっくす」も、普段あれっ?と思う税金などの悩みを解決してくれるコーナーです。
でも、それだけじゃない、旅行に料理にと生活に役立つ女性向けプチ情報も満載。
これで、500円はお値打ちですね。
あっ、男性の方が読んでも大丈夫ですよ。
[PR]
# by vacancesclub | 2008-05-27 10:02 | お仕事