ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

残暑お見舞い2016

残暑お見舞い申しあげます
f0165332_12233816.jpg
すっかり遅くなってしまいましたが…

先日行った、宇佐美海岸のスケッチを、仕事でいつも使っております、
アドビイラストレーターで描いてみました。

ちょっと、良い感じかな(笑

みなさま、まだまだ暑い日が続きます。
お体ご自愛下さい。












[PR]
by vacancesclub | 2016-08-30 12:24 | 日記

今年も行ってきました。GENKI SESSION 2016

先日、今年も行ってきました、
『GENKI SESSION Summer of Love 2016』
f0165332_23143837.jpg
今年はパワフルな3時間半。
ひざにきました(

その後は、会場近くの「もつ焼きささのや」で
一杯ひっかけて帰りました(笑

これで、今年の夏も終わり、さぁ〜これから仕事に集中です。












[PR]
by vacancesclub | 2016-08-26 23:16 | 日記

宇佐見への旅2016年の夏

この20、21日は伊豆は、宇佐見へ行ってきました。
天気はとても良く、夏の海を楽しんで来ました。
f0165332_00073183.jpg
また、写真の恩師、ハナブサ・リュウさんにも
久しぶりにお会い出来、桜えびの天そばを
ご馳走していただきました
天ぷらもそばもやさしい味で、美味しかったです。

民宿では美味しい地魚を堪能。
ホントにタイミングバッチリで、ついてる旅でした。











[PR]
by vacancesclub | 2016-08-24 23:44 | 日記

書籍のお仕事/PHP研究所様(その2)

お仕事のご紹介です
PHP研究所様のお仕事その2です。
『宇宙大発見』本文のイラストレーションで描かせていただいた、
の科学者の似顔絵です。

先ずは古代の科学者たち4人を抜粋して紹介します。
f0165332_12283100.jpg
ピタゴラス プラトン
アリストテレス ヒッパルコス
になります。
彼らから天文学が始まるわけですね。

続いて、中世、近世の科学者たち4人を抜粋して紹介します。
f0165332_12283562.jpg
コペルニクス ガリレオ
ケプラー ニュートン
この時代、私たちが住む地球、そして太陽系へと研究と発見が進みます。

近代の科学者たち4人を抜粋して紹介します。
f0165332_12284205.jpg
フラウンホーファー アインシュタイン
フーコー リービット
この時代多くの科学者が宇宙の多くのことを発見したりしています。

そして現代の科学者たち4人を抜粋して紹介します。
まぁ、今も新しい方々が次々と登場しておりますが…
ガモフ ドレイク
グース ヒューイッシュとベル
今も更なる発見が続いております。
それは、今も広がり続ける宇宙の様です。

そして、最後に日本を代表する科学者の方々。
この本では3名の方々を紹介しております。
f0165332_12285154.jpg
佐藤勝彦
小田稔 小柴昌俊
小柴博士はノーベル物理学賞も受賞され、お名前を聞かれた方も多いかと思います。
日本人科学者の方々のこれからの活躍も期待大ですね。

今回も、楽しいお仕事でした。

これから、楽しい絵を描いていきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。























[PR]
by vacancesclub | 2016-08-13 12:52 | お仕事

書籍のお仕事/PHP研究所様(その1)

お仕事のご紹介です
PHP研究所様のお仕事、『宇宙大発見』で本文のイラストレーションを
描かせていただきました。ありがとうございます。
f0165332_10275980.jpg
副題は「天文学46の大事件」ということで、
天文学の上で重大な事件を46件紹介しております。

古代の暦の話から、有名なガリレオの地動説、
アインシュタインの一般相対性理論から一番新しい重力波の初検出まで。
この1冊に転学の歴史が、分かりやすく解説してあります。
夏休みの自由研究にも役立ちますよ(笑
f0165332_10280233.jpg
また今回は、40人以上の科学者も描いております。
以前も描いたことがありましたので、今回はシンプルに表現出来る様に、
ちょっとタッチも変えて、描いてあります。

ということで、この夏はこの本を読んで、
この宇宙に想いを、馳せてみるのもいかがでしょう。

これからも、楽しんでいただける作品を描いていきます。
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。









[PR]
by vacancesclub | 2016-08-02 10:29 | お仕事

川越 百万灯夏まつり2016

先週末は川越の「川越 百万灯夏まつり」を
見に行って来ました。
f0165332_21515373.jpg
町内ごとに、お囃子を演奏する山車が、街の中心部を
回っており、いい感じでした。
結構な数があって、驚きました。
f0165332_21515774.jpg
街中を、笛や太鼓の音が流れているというのも、
良いものですね。
こりゃ〜、冷たい日本酒がすすみますはなぁ〜(笑
f0165332_21520493.jpg
日も沈むと、提灯の明かりが奇麗で、幻想的でしたよ。
f0165332_21520003.jpg
祭りのある街って良いですね。
さぁ、来月は、広尾も氷川神社のお祭りがありますよ。
今年も神輿を担がなきゃ(笑

楽しい一日でした。ありがとうございます。













[PR]
by vacancesclub | 2016-08-01 21:57 | 日記