ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

広尾明治通り沿いの桜2015

今年も、広尾の明治通り沿いの桜並木も、きれいに咲いてます。
いいですね。
ああ、自然に感謝。
f0165332_17215185.jpg
今日は、午後は天気が下り坂でしたけど…
f0165332_17215513.jpg
月曜日からは、花も散ってくるかな。
また、花びらの舞い散る通りも良いですよね。

毎年、この季節は、本当に楽しみです。
自然に感謝…








[PR]
by vacancesclub | 2015-03-29 17:27 | 日記

ソファーがやってきた。

ソファーが届きました。
とてもいい感じ。
f0165332_20401544.jpg
今週末は、これに座って、ワインでも飲みながら、
映画でも観ようかな(笑い

これから、夜は、好きな画集や写真集を見ながら、
ちょっと贅沢な時間が過ごせそうです。









[PR]
by vacancesclub | 2015-03-26 20:42 | 日記

2015年、東京も開花宣言出ました!

東京も開花宣言出ました。
と言っても、広尾の明治通り沿いは、
先日から咲いてるんですが(笑い
f0165332_17045985.jpg
ぽつぽつと咲いております。
今年もまた、きれいに咲いてくれるでしょう。
さぁ、これから、お花見が楽しみですね。
タコみたいに、赤くなってね(笑い
f0165332_17050118.jpg
こちらの木も、ぽつぽつと。
また、満開になりましたら、ご報告します!











[PR]
by vacancesclub | 2015-03-23 17:07 | 日記

サヨナラ、東急プラザ

本日で、東急プラザが閉店しました。
昭和65年からの開業、49年の歴史があったんですね。
f0165332_19540486.jpg
ということで、最後の日は、B1の渋谷市場の渋谷ホルモンへ!
f0165332_19540176.jpg
大好きなホルモンをちょろっと買いました。
でも、渋谷ホルモンも無くなちゃうんですね、寂しいな〜

ということで、久々の下関の名物、とんちゃん鍋!を作るかな〜
これは、博多の、もつ鍋とは違うんですよ。

こりゃ〜、楽しみだ。

















[PR]
by vacancesclub | 2015-03-22 20:03 | 日記

春分の日には、ぼたもちで。

春のお彼岸。
ということで、おやつは、ぼたもちです。
f0165332_17295317.jpg
ちなみに、どちらも同じものですが、
春分の日のお彼岸は、ぼたもち。
秋分の日のお彼岸は、おはぎと呼びます。
春はぼたんの花、秋は萩の花にみたてたのだとか。
昔の人の想像力というか、
たとえ方は、いつもスゴいなぁと感心します。

もうずいぶん、お彼岸のお墓参りも出来ていませんが、
ご先祖様を思い、ちょっと一休みです。











[PR]
by vacancesclub | 2015-03-21 17:31 | 日記

ご褒美のおやつです。

仕事も一段落したので、ご褒美のおやつです。
ということで、久しぶりの、タカセのパンです。
f0165332_19445567.jpg
しかも、チョココロネです!
いや〜このほんのりした甘さ。
流石です。

子どもの頃、しっぽ(?)のほうからチョコを吸ったりしませんでした?
流石に、今はしませんけど(笑い

当然、スイートブレッドも買って帰りましたよ。
昭和の味、このほんのりした甘さ…おいしいなぁ〜幸せ。









[PR]
by vacancesclub | 2015-03-20 19:46 | 日記

書籍のお仕事/汐文社様

今回は書籍のお仕事をご紹介します。
f0165332_20394951.jpg
汐文社様のお仕事で、
『気をつけよう!こどもの肥満・ダイエット』の2巻
「深刻化している子どもの肥満」の
カバーと本文のイラストレーションを描かせて頂きました。
ありがとうございます。
f0165332_20394086.jpg
本文にはこの様なイラストレーションも。
さて、前回の1巻目に続き、2巻目となります。
今回も、小生のイラストレーションとともに
分かりやすく解説しております。
f0165332_20394426.jpg
また、1巻に続き、こどもの肥満による病気だけでなく、
精神的な障害など、ケアしなといけないことも沢山解説しています。
特にこの2巻では、精神的なことのケアなどについて、
説明しています。
この本で、色々と知っておいて欲しいと思っております。

おかげさまで、健康で仕事が出来るというのが、一番の幸せですね。

これからも、楽しんでいただける作品を描いていきます。











[PR]
by vacancesclub | 2015-03-09 20:44 | お仕事