ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

MOTLEY CRUE のライブ

やはり、行ってきました。
『 MOTLEY CRUE the FINAL TOUR in JAPAN』
f0165332_21090237.jpg
これで見納め…ホントにスゴかった!
f0165332_21090511.jpg
ニッキーの「今日は写真撮ってもイイよ」の一声で、
一斉に会場の携帯撮影が始まったのは、面白かった(笑い
f0165332_21090961.jpg
トミー・リーのドラムジェットコースター?も最高!
360度回転しながら、上昇、移動しながらの演奏は、感動もの。
写真は、頂上付近で、反転した(逆さまになった)ところ。
(写真が不鮮明ですみません~)
その高さは最後の写真で、確認してくれ~スゴイっしょ!
ニールの声も、パワフルさ衰えず。
最後の曲「HOME SWEET HOME」で終わった後は、目頭が熱くなった…
最後のステージ、20代の思い出とともに…
心に焼き付けた日になりました。
f0165332_21091119.jpg
ありがとう!MOTLEY!Good by!








[PR]
by vacancesclub | 2015-02-16 21:23 | 日記

『SWITCH創刊30周年記念 坂川栄治さんと新井敏記さんの トークイベント』

昨日は、『SWITCH創刊30周年記念 坂川栄治さんと新井敏記さんの
トークイベント』に伺いました。
f0165332_13142039.jpg
『SWITCH』を創刊し、現在も同誌編集長を務める新井敏記さんと、
『SWITCH』創刊から4年間アートディレクターを務めた坂川栄治さんの
二人によるトークショー。
『SWITCH』創刊ごろの貴重なお話や、
モノを造ることの気合いみたいなものを聞くことが出来ました。
創刊当時の制作資金が貧しかったころの
創意工夫で乗り越えた話や、
その後『SWITCH』を離れた坂川さんが、
ブックデザイナーになって行く過程など、など、
面白いお話がテンコ盛り。

さて、小生が気に留めたキーワードは、
思い切って、離れてみること。
無駄な作業の楽しみ。
思い入れ、思い込みの力。
でした。
何のことかって?これじゃ、分かりませんよね。
すみません(笑い

でも、素敵な時間でした。ありがとうございます。









[PR]
by vacancesclub | 2015-02-07 13:16 | 日記

巴里小景〜巴里のお二人さん

巴里にはカップルがよく似合う。
いや、どこの街でもでしょうが、
巴里はバックの景色もドラマチックなんですよね〜
f0165332_16475025.jpg
老いも若きも、楽しそうです。
f0165332_16480166.jpg
やっぱり絵になるな〜
f0165332_16475339.jpg
でも、この街がいっそう、ワクワクさせるのかも。
f0165332_16475875.jpg
やっぱり、巴里はいいなぁ〜
f0165332_16475559.jpg
これは、ちょっと分かりづらいかな…     ↑ここね(笑い


















[PR]
by vacancesclub | 2015-02-05 16:56 | 日記

書籍のお仕事/翔泳社様

今回のお仕事紹介は、翔泳社様のお仕事で、
『訪日外国人観光ビジネス入門講座』のカバーと
本文のイラストレーションを描かせていただきました。
ありがとうございます。
f0165332_16150792.jpg
訪日の海外人観光客が増えておりますね。
昨年の外国人観光客数は、1200万人に達したとか。
円安の影響もあり、スゴイ人数です。
2020年には、東京オリンピックも開催です。
新たなビジネスチャンスの到来ですね。

そこで、その様な訪日市場のビジネスチャンスの基礎知識から、
成功例まで、幅広く紹介しているのがこの本です。

この本も、その辺りを、楽しく分かりやす説明してありますし、
小生の絵も楽しく活躍しております(笑い

本文のイラストレーションは、この様な感じで展開しております。
f0165332_16110512.jpg
f0165332_16110735.jpg
これからも、楽しんでいただける作品を描いていきます。

今後もどうぞ、よろしくお願いいたします。











[PR]
by vacancesclub | 2015-02-03 16:17 | お仕事