ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タイムマシンに乗って~最終話/GINZAぶらり

17年前のイラストハウスで訪れた街を再び訪れる散歩。

最終回の14回目は、「GINZAぶらり」という授業でした。
課題はありません。
無事に、最後まで街巡りが出来ました。
ありがたや〜
f0165332_18463571.jpg
集合場所の和光のビルの前から散歩は始まります。
しかし、今回、急ぎの仕事などもあり、
そんなに時間が取れない、年末です。

日を改めるか、どうか迷いましたが、
やはり、最後は当時と同じ20日に歩かなければと思い、
小雨の中、結構。
f0165332_18463841.jpg
中央通りは行者天国になっております。
よく食べに行った、松坂屋のジンギスカン。
現在、松坂屋は新しい店舗へ工事中。
f0165332_18464096.jpg
五番の目になっている、銀座の街。
小さな通りには、銭湯もあったりして。
煉瓦の街並もきれいだったんでしょうね。
f0165332_18464714.jpg
銀座に来ると、いつも2001年に行った、
NYの街並を思い出します。
お互いにきれいな街です。
打ち上げをやった、銀座ライオン。

一杯飲んで帰りたいところですが、
それは、また次回にでも。
f0165332_18464589.jpg
泰明小学校/幼稚園も解体?なのでしょうか…
素敵な建物だったんですがね〜
f0165332_18464340.jpg
素敵な建物と言えば、こちらも。
雨も上がり、青空が出て来ました。

今回、短時間ですが、GINZAぶらりできました。
そして、こうやって、イラストレーターとして、
仕事が出来ているのも、先ずはこの
イラストハウスに通ったのが始まりだったのだと思うと、
故河原先生に、感謝の気持ちでいっぱいです。
また、今日まで、応援、アドバイス、お仕事を
いただいたみなさまにも感謝です。

これからも、楽しく仕事をして、
楽しいイラストレーションをお届けしたいと思っております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。










[PR]
by vacancesclub | 2014-12-25 19:01 | 日記

書籍お仕事/汐文社様

今回は書籍のカバーと挿絵のお仕事をご紹介します。
汐文社様のお仕事で、
『気をつけよう!こどもの肥満・ダイエット
キミは本当に太っている?』の
カバーと本文のイラストレーションを描かせて頂きました。
ありがとうございます。
f0165332_17481194.jpg
さて、この本は、こどもの肥満についての本です。
ということで、肥満になるメカニズムから、肥満の危険性など、
小生のイラストレーションとともに分かりやすく解説しております。
こどもですから、肥満による病気だけでなく、
精神的な障害など、ケアしなといけないことも沢山です。
ついつい甘やかして、お菓子やジャンクフードを食べ過ぎると…
また、勝手に太っていると思い込むのも…危険

この本で、色々と知っておいて欲しいなと、思っております。

本文の挿絵は、こんな感じで、いっぱい有りますよ(笑い
f0165332_17481615.jpg
f0165332_17481904.jpg
おかげさまで、小生は体重も年齢的にも平均で、
健康診断でもいい結果が出ております(笑い
やはり、健康で仕事が出来るというのが、一番の幸せですね。

これからも、楽しんでいただける作品を描いていきます。

今後もどうぞ、よろしくお願いいたします。










[PR]
by vacancesclub | 2014-12-23 18:08 | お仕事

タイムマシンに乗って~自由が丘を探り歩く

17年前のイラストハウスで訪れた街を再び訪れる散歩。
13回目は、自由が丘です。
「自由が丘を探り歩く」という授業でした。
課題は「自由が丘で見つけたお気に入り」でした。
f0165332_18021171.jpg
おや、その前に、12回は?となるのですが、
12回目は、伊豆への懇親会を兼ねた一泊旅行でした。
題して、「プロへの道、伊豆小(いずこ)旅行」
先生らしい、ネーミング(笑い
今回は、時間の都合で、難しかったので、
来年でも改めて、その当時泊まった旅館を予約して、
行ってみようと思っております。
f0165332_18042368.jpg
さて、お話は、自由が丘へ
街は、クリスマスっぽいイメージになってますね。
ヨーロッパ風なところもあり、おしゃれな街ですね。
f0165332_18021823.jpg
と思えば、この様な昭和なイメージもしっかり残っています。
いいですね!

17年前にも訪れた、自由が丘でパート。
ごちゃごちゃした感じは、今も健在。
でも、当時のインパクトは無くなったかな〜

と、ここでふと思いました。
この17年間、自由が丘に来ていないなぁ〜(笑い
と思ていたら、すごい青空から思いも寄らない、
雨となりました。
(デパートと神社の写真の空の違い、分かりますか?)
仕方ないですが、ここで探索は打ち切り。
また、来年、伊豆と一緒に、ゆっくり来たいと思います。








[PR]
by vacancesclub | 2014-12-08 18:18 | 日記

広尾、駒沢通りの銀杏2014

今年も色付いてきました。
きれいですね。
f0165332_21402606.jpg
街の紅葉も、山と違って、また良いものです。
天気のいい日は、お散歩にいいです。

しかし、今年は、場所で全然、色の付きがまちまちですね。
長く紅葉を楽しめそうです。










[PR]
by vacancesclub | 2014-12-05 21:44 | 日記