ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ホワイト餃子、食べました!

ホワイト餃子食べました。
いや〜実に美味しい!
f0165332_09584365.jpg
見た目も可愛いです。
いつもの餃子のスタイルと違って、ぽっちゃり系。
一見、ソースのかかってないたこ焼きみたい(笑い
しかし、外はカリッと中はモチモチ。
30種類以上の材料で作られているとか…
なるほど、美味しいわけだ。
f0165332_09584153.jpg
こちらは、餃子が焼けるまでに食べていた、おつまみのチャーシュー。
こちらも、逸品!

いや〜美味しくて、お腹もいっぱい。
満足しました。
ありがとうございます。










[PR]
by vacancesclub | 2014-08-29 10:11 | 日記

書籍のお仕事/講談社様

今回のご紹介は、講談社ブルーバックス様のお仕事で、
『世界はなぜ月をめざすのか』の中で、
本文のイラストレーションを描かせて頂きました。
ありがとうございます。

また、あとがきには、著者の佐伯和人先生から、
「浜畠かのう氏には、わかりやすくかつ愛嬌のあるイラストを
 かいていただきまして…」
と、うれしいお言葉までいただきました。
ありがとうございます。感謝いたします。
f0165332_10590748.jpg
そのイラストレーションがこれです。
本文にはこの様なイラストレーションが10点ほど掲載されております。

月探査といえば、あのアポロ計画で、終わったかに見えますが、
いえいえ、世界各国、今、月が熱いんです。
アメリカ、ロシアは当然、ヨーロッパ連合におとなりの中国、韓国まで!
遅れをとるな日本!って感じです。
f0165332_10590995.jpg
では、なぜ今、月なのか、その答えはこの本の中に。

初版は、カバーに特別印刷をしており、
今までの新書とはちょっとイメージが違います!

そろそろ、夜は涼しく読書にいい感じとなってきました。
今宵は、月を眺めながら、この本を読んでみるのも、
よろしいかと。










[PR]
by vacancesclub | 2014-08-27 11:10 | お仕事

どすこい〜ちゃんこ鍋です。

日曜日の朝、渋谷の氷川神社の隣にあります、
氷川の杜公園で、お相撲の朝稽古とちゃんこ鍋の会が開催ました。
f0165332_11094652.jpg
木瀬部屋の力士さんが、どすこい、どすこいと当たっております。
その後、ちゃんこ鍋の会のお手伝いの方や集まった子ども達と、
楽しい取り組みで会場は笑顔に。
f0165332_11095033.jpg
楽しい取り組みの後、ちゃんこ鍋登場。
大勢の人が集まって、大賑わい。
みそ味で美味しかったですよ。

暑い中、力士のみなさん、町内会のお手伝いのみなさん、
ほんとに、ご苦労様でした。
ありがとうございます。
いい、朝の始まりでした。








[PR]
by vacancesclub | 2014-08-25 11:11 | 日記

久々のライブに行く

昨日は、久々にライブへ行ってきました。
東京キネマ倶楽部で開催されました、
『GENKI SESSION ~Summer of Love 2014~』
f0165332_15182855.jpg
人見元基さんの灼熱のライブ(笑い 
いや〜凄まじかったです。御歳56歳、
なんのなんの、しびれる歌声は健在!
圧倒されたステージでした。

この歌声を聴いたことない人は、是非聞いて欲しいな〜

18時30から始まったライブは終わってみれば、
22時30分の堂々の4時間!
GSからハードロックにヘビメタあり〜の
最後は、秘密のあっこちゃんで、
会場と盛り上がって終わるのでした〜
スキッ、スキッ、スキスキ〜ッ










[PR]
by vacancesclub | 2014-08-24 15:20 | 日記

今年の暑気払いは、くじら

暑い日が続いております。
東京は、もう巨大な温室の様ですね。
ということで、暑気払いです(笑い
f0165332_10263580.jpg
今回、小生の地元下関のくじらを、群馬のお酒「舞」(というのかな)を
おともに、写真家の佐藤良平さんといただきました。

この後、良平さんの料理で宴は続くのですが、
まぁ、小生はくじらが好きなので、今回のこの写真で(笑い

和食もユネスコの無形文化遺産になったので、
もっと、食文化としてのくじらをアピールして欲しいなぁ〜
と思っているのであります。









[PR]
by vacancesclub | 2014-08-23 10:34 | 日記

鯵のアクアパッツア作ってみたよ。

残暑お見舞い 申し上げます
いや〜暑い日が続きます。

さてこの夏休みは、前から気になっていました、料理に挑戦。
NHKの「みんなの今日の料理」で紹介されました、
「鯵のアクアパッツア」!
TVで見て以来、ずっと気になっていたのでした。
f0165332_18402561.jpg
フライパンの中はこの様な感じ。グツグツいってます〜
最後にイタリアパセリを加え、バジルをのせて、出来上がり。
f0165332_18402227.jpg
盛り方に失敗…鯵が見えなくなりました(笑い
このバジル、大きかったな〜
こりゃ〜盛り方、勉強しないと…
f0165332_18401946.jpg
しかし、味は結構美味かった!
自分でいうのもなんですが、成功です。
素晴らしいレシピ、分かりやすく簡単、これなら大丈夫!
いやいや暑い夏に、冷たい白ワインと是非どうぞ!
〆はパスタを加えて、二度美味しかったです。
ごちそうさま〜









[PR]
by vacancesclub | 2014-08-16 18:50 | 日記

朝の散歩で見つけたもの

今日も、毎朝の散歩で、氷川神社へ。
ふと見上げた木に蝉の抜け殻が…ペアで。
f0165332_22435051.jpg
仲良く、この暑い空へ飛んでいったんでしょうか。
何か、微笑ましい光景に、想像は、つきないのでありました。

蝉は、長い間土の中で過ごし、地上に出て来たら、
1週間で死ぬとか…
子どもの頃は、何も考えず、沢山取って、ごめんね。
この蝉達も、これから1週間、精一杯生きていくんだね…









[PR]
by vacancesclub | 2014-08-07 22:48 | 日記

今年のうなぎもご満足でした。

今年の土用のうなぎは、8月1日になりました(笑い
一応、土用の期間内なので、まぁ良しとして。
f0165332_22003047.jpg
先ずは、美味しい魚介類をつまみに一杯。
赤エビの塩焼きとアサリの酒蒸しです。
小ネギや三つ葉とか無しですが、
まぁ、男の料理ということでご勘弁です。
このお酒もエビのみそに合います。
f0165332_22002719.jpg
さぁ、メインのうなぎです。
鹿児島産です。
いや〜、結構ボリュウムあります。
この樽酒も実に美味いです。

今年の土用のうなぎも満足満足(笑い
さぁ、パワーも付いたし、仕事もジャンジャンバリバリやりますよ!







[PR]
by vacancesclub | 2014-08-05 22:08 | 日記

雑誌のお仕事/ダイヤモンド様

今月もダイヤモンド・ザイ9月号(ダイヤモンド社刊)で、
マンガとイラストレーションを描かせて頂きました。
f0165332_09592756.jpg
今回は、簡単にページをご紹介します。

前回から引き続き、FX好きのお嬢様と忍者の執事のお話です。
今回は、強力なライバルが登場!
このシリーズは今回が最終回、是非本誌でご確認下さい!(笑い

これからも楽しい作品を描いていきます。

どうぞ,よろしくお願いいたします。

[PR]
by vacancesclub | 2014-08-02 10:05 | お仕事