ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雑誌のお仕事/ダイヤモンド様

今月もダイヤモンド・ザイ8月号(ダイヤモンド社刊)で、

マンガとイラストレーションを描かせて頂きました。

f0165332_13353013.jpg
今回は、マンガを1点ご紹介します。

前回から引き続き、FX好きのお嬢様と忍者の執事のお話です。

その他のイラストレーションは、是非本誌でご確認下さい!(笑い

これからも楽しい作品を描いていきます。
どうぞ,よろしくお願いいたします。











[PR]
by vacancesclub | 2014-06-24 13:42 | お仕事

BBQ&ポートレート撮影会

日曜日に、野崎さん(ハナブサワークスの友人)主催の
BBQ&ポートレート撮影会が開催されました。
f0165332_21323462.jpg
これが、野崎さんの料理です。
奥さんと息子さんもお手伝いしていただきまして、
家族でおもてなしですよ〜
これにまだ、パエリア、イカの姿焼き、地ビールも出て来て、
体重が気になります〜
f0165332_21323898.jpg
このダッチオーブンの料理は鶏の丸焼きですが、
中にライスが入っていて、
まさに究極のチキンライスになっていました。
しかも野菜が美味い!

モデルさんは、いつもはOLさんの、野崎さんの知り合いの方。
ノリも良くて、良い写真が撮れました。
f0165332_21324052.jpg
仕事で好きな絵を描いて、休みは好きな写真撮影をして、
素敵な友人達と過ごす。

いや〜幸せな人生ですね。
ありがとうございます!感謝します。









[PR]
by vacancesclub | 2014-06-23 21:37 | 日記

顔晴れ!日本!

青いバラは、祝福の赤いバラに寄り添って…
顔晴れ日本!
まだ、あきらめないぞ〜
f0165332_19545118.jpg
次回は、勝って欲しい。









[PR]
by vacancesclub | 2014-06-20 20:06 | 日記

美味しい薫製素材の数々

ハナブサワークスの写真仲間、野崎さんにいただきました、
薫製素材の数々。
f0165332_19345543.jpg
薫製の鴨、ベーコン、牡蠣です。
野崎さんの薫製は、もうプロの領域で、
いつでもお店を開店出来るぐらいですね(笑い
f0165332_19345931.jpg
先ずは、牡蠣を使ったパスタ。
牡蠣は薫製にした後、オリーブオイル漬けになっていたので、
そのオイルを使ったので、
牡蠣の味が口の中で、広がる,広がる、も〜たまりません!(笑い
f0165332_19350256.jpg
こちらは、鴨です。
オーブンで焼いたのですが、脂がどんどこ出てきて、すごい〜
f0165332_19350552.jpg

こちらはベーコンですね。
こちらも、肉汁が〜
ワインが進む進む(笑い

ほんと、美味しさ爆発です。
あ〜野崎さんの職人技に感謝。

薫製の虜になりそうです。
しかし、流石にマンションのベランダじゃ〜出来るかな…










[PR]
by vacancesclub | 2014-06-18 19:56 | 日記

雑誌のお仕事/日経トレンディー様

日経トレンディー7月号(日経BP社刊)で、
イラストレーション描かせて頂きました。
内容は推薦商品のご紹介ページです。
f0165332_14134227.jpg
さて、このスキャナ小型で良いですね。

外出際で仕事のラフスケッチをPCに入れる際、良いかも。
仕事していて、ちょっと、欲しくなりました(笑い

これからも楽しい作品を描いていきます。
どうぞ,よろしくお願いいたします。










[PR]
by vacancesclub | 2014-06-16 14:15 | お仕事

雑誌のお仕事/ダイヤモンド様

ダイヤモンド・ザイ7月号(ダイヤモンド社刊)で、

マンガとイラストレーションを描かせて頂きました。

f0165332_11053044.jpeg

ダイヤモンドZAiの関係でのお仕事は、書籍が多いのですが、

今回は雑誌でのお仕事です。

マンガはお嬢様と忍者のFXアドバイザーの展開ですが、

最近、宝くじのCMでもお嬢様が出てますが(笑い

一応、どちらも世に出る間に仕込み期間がありますから、

あ〜かぶっちゃったみたいな(笑い

これからも、楽しんでいただける作品を描いていきます。

今後もどうぞ、よろしくお願いいたします。












[PR]
by vacancesclub | 2014-06-14 11:08 | お仕事

バルテュス巡り

2件のバルテュスの展示を巡って来ました。
f0165332_21525005.jpg
先ずは、三菱一号美術館の『バルテュス最後の写真ー密室の対話』展。
こちらは、写真展です。
晩年、手の自由がきかなくなったバルテュスが、
デッサンの変わりにポラロイドで撮影した写真の作品展です。
流石にモデルの手足の位置を少しずつ変えたりと、
構図をきっちり求めていく行程が良くわかります。

そこから、今度は上野の東京都美術館の
『バルテュス』展へ。
今回は大回顧展ということで、沢山の作品を見ることが出来ました。
描き続けることの大切さ、また、自分の作品表現を求め続けた、
その生き様をひしひしと感じました。

小生も、これから少しでも、多くの仕事をやって、
作品を作っていきたいですね。
一応、イラストレーションはクライアントさんの要望に
自分の絵で答える作品ですから。

ということで、お仕事お待ちしてます!












[PR]
by vacancesclub | 2014-06-13 21:59 | 日記

タイムマシンに乗って〜神保町

17年前のイラストハウスで訪れた街を再び訪れる散歩。
3回目は、神保町です。
「神田古書店めぐり」という授業でした。
集合場所だった、JRお茶の水駅から明大通りを下り、神保町へ。
本日は、あいにくの雨です。
f0165332_15422792.jpg
メトロ神保町地上出口には面白い置物も…

久しぶりに訪れました。いや〜懐かしい。
授業で初めて訪れ時は、こんなに古本があるところなんて、
見たことが無かったので、
この街を知ってから、一時は、お金を貯めては、
本を買いに来ていました。
ほとんどが、イラストレーションや写真の作品集でしたが…
f0165332_15423098.jpg
色々とお店を見て回って、またまた欲しい本が沢山見つかりました。
こりゃ〜稼がねば!(笑い

昔の本は、やはり今のホント違いますね、当たり前ですが。
何かやさし感じがします。上手く言えないのですが…
今と違って、イラストレーションも沢山載っていますし、
イラストレーターにとっては、羨ましいです(笑い
f0165332_15423349.jpg
当時は、授業の最後にギャラリー&カフェ・クラインブルーで、
懇親会をしたようです。
(当時の先生の手作り資料に記載してました)
これは、ちょっと、覚えていませんでした(笑い

今回は、お伺い出来ませんでしたが、次回神保町を訪れた際には、
お伺いしましょう。













[PR]
by vacancesclub | 2014-06-09 16:03 | 日記

書籍カバーのお仕事/SBクリエイティブ株式会社様

『なぜ日本人は「わきの下」も英語で言えないのか?』
の書籍カバーと本文のイラストレーション
(イラストレーションは単語の難易度のレベルを現すアイコンですが)
を描かせていただきました。ありがとうございます。
f0165332_21152233.jpg
本書の著者はデイビッド・セインさんです。
このカバーの似顔絵、英語書籍のコーナーで良くみかけませんか?
デイビッド・セインさんは、英語の語学書を何冊も出されている方で、
とても有名な方です。
ということで、色々なイラストレーターさんが、
似顔絵描かれてるんですね(笑い

これが、結構プレッシャーでしたが…いかがですか?(笑い
自分では、結構気に入っているのですが…

これを機に、英語というか、英会話の勉強でも、やり直しますか。

これからも、楽しんでいただける作品を描いていきます。

今後もどうぞ、よろしくお願いいたします。











[PR]
by vacancesclub | 2014-06-07 21:19 | お仕事

関東も梅雨入りしました。

関東も梅雨入りしました。
梅雨入り最初の雨も、結構、長く激しいですね。
各地で被害も出ている様ですね。

f0165332_21082308.jpg
梅雨は梅雨で、紫陽花が咲いたり、雨上がりに虹が出たり、
良いこともあるんですけどね。
晴れも良し、雨も良し…

また、今日は70年前に、D-DAYがあった日でしたね。
お昼にTVで映画もやっていました。
当時は、日本もですが、世界中で、戦火につつまれていましたね。
今はありがたい。
降ってくるのは雨で、爆弾じゃない…
平和な日に感謝。

でも、地球温暖化で、日本の気候もおかしくなってますね。
豪雨にも気をつけないと…

雨の音を聞きながら、ふと、
取り留めも無く、色々なことを思った日でした。






















[PR]
by vacancesclub | 2014-06-06 21:41 | 日記