ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お久しぶりのプチ巴里

本日のランチは、プチ旅行で、ちょいとフランスへ(笑い
なんて、小生のお気に入りのお店、恵比寿はleLionへ
お仕事の打ち合わせを兼ねてのランチです。
f0165332_21322708.jpg
ここに来ると、フランスに行きたくなります。
久しぶり来ましたが、くつろげますね。
みなさん、のんびりとランチしております。
f0165332_21323014.jpg
本日は、プロバンス風オムレツをチョイス。
もちろん、バケットに食後にはエスプレッソもついてますよ。
美味しかったです。

ということで、良い打ち合わせができました。
また、楽しいお仕事になりそうです。
ありがとうございます。






[PR]
by vacancesclub | 2014-04-16 21:44 | 日記

カタログでのお仕事/郵便局

お仕事のご紹介です。

f0165332_20541103.jpg

今回は、郵便局様のお仕事で、

『郵便局のふるさと小包 ニッポンのうまいもん 2014春夏号全国版』の

ショッピングガイドページのイラストレーションを担当しました。

ありがとうございます。感謝します。

f0165332_20541617.jpg

実は小生、元郵便局員(まだ公務員時代)です(笑い

退職し上京17年目にしての郵便局関係でのお仕事!

いや〜感無量です。

しかも、郵便関係!小生も郵便課(まだ公務員時代はそうでした)

在籍でしたから、うれしい限りです。

これで、少しは、恩返しできたかな〜

f0165332_20542165.jpg

ふるさと小包は、今でこそネット時代で、色々な地方の食べ物などを

簡単に買える様になりましたが、

まだインターネットが一部の人の楽しみだった時代に、

全国のネットワークを使って、全国の美味しいもの、

珍しい食べ物が買えた、郵便局だからできた、

当時の画期的なシステムだったんですね。


みなさんも利用してはいかがでしょうか?

結構、おいしそうなもの、面白そうなものありますよ。


これからも、楽しんでいただける作品を描いていきます。

今後もどうぞ、よろしくお願いいたします。












[PR]
by vacancesclub | 2014-04-16 21:02 | お仕事

SUUMO新築マンション2014.4.8号様のお仕事

お仕事のご紹介です。

f0165332_10075431.jpg

今回は、2014.4.8発行SUUMO新築マンションのお仕事で、

特集『毎日変わる!新築マンション』のイラストレーションを

担当しました。

ありがとうございます。感謝いたします。

f0165332_10075053.jpg

今回はいつもの元気で楽しいイラストレーションと

困ったな~という感じのイラストレーションの二本立て。

俗にいう、before&afterというやつですね(笑い


さて、この本は、ずばりマンション購入に関するフリー雑誌です。

0円です!

今年は消費税導入前に駆け込みでマンションも売れたようですね。

しかし、まだまだお得な情報もありますよ。

先ずは読んで素敵なお部屋をGETして下さいね。


やはり、人が楽しんでいるところ、夢がある絵は、

描いていて楽しいですね。

描いていて、ワクワクしますね。

少しでも、その気持ちがこの絵から伝わればと、思っております。


これからも、楽しんでいただける作品を描いていきます。


今後もどうぞ、よろしくお願いいたします。













[PR]
by vacancesclub | 2014-04-09 10:12 | お仕事

小江戸の春/2014

小江戸、川越の春。
f0165332_21094206.jpg
明日からは、気温も上がって、初夏の天気に向かうそうです。
今年は、何だか、短い春って気がします。











[PR]
by vacancesclub | 2014-04-07 21:11 | 日記

広尾の桜2014その2

今日の雨で、散りますね…
今年の広尾明治通りの桜もきれいでした。
ありがとうね。
f0165332_2055479.jpg

満開の花を咲かせ散っていく。
でも、また来年も満開の花を咲かせ、人々を喜ばせてくれる。
そんな、桜が日本人が好きなのは分かるな〜
f0165332_2055854.jpg

花火もそうだよね。
そんなこと思いながら…
[PR]
by vacancesclub | 2014-04-03 20:59 | 日記

6年ぶりのふるさとin下関市

このお彼岸にお墓参りをかねて、ふるさと山口県下関市に帰郷しました。
かれこれ6年ぶりです。
f0165332_21144843.jpg

いやいや、海ですよ。海。関門海峡です。
遠くを走るオレンジ色の船は、巌流島行きの観光船です。
よく見るとタイヤが!
水陸乗用船で、島に上陸出来る様です。
こどものころ、漁船の様な小舟で、
ゆられながら行ったことを思い出しました。
この船なら、快適ですね(笑い

f0165332_21194616.jpg

駅には、こんな、地元チックなかざりやポスターが…
ファッション関係のお店でしょうか?
しかし、このピンクのふくのかぶり物は、
インパクトあるな〜(笑い

f0165332_21204048.jpg

久しぶりの帰郷で、ふくの刺身をガッツリと食べました(幸せ〜
あらは、みそ汁で
その他には、ふくのフライに、鯨の竜田揚げにステーキ(笑い
下関はくじらも有名ですから、美味しかったです。
しめは、ご存知、瓦そば(自宅でするときはホットプレートですが…)
茶そばを焼きながら、おつゆで食べるんですが、
これがなかなか美味いんですよ。

二泊三日と短い帰省でしたが、のんびり出来ました。
また、イラストレーターを目指し上京した日を思い出しました。
久しぶりに、帰郷して良かった…

またここから、ひと顔晴りします!
[PR]
by vacancesclub | 2014-04-02 21:37 | 日記