ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2013年の『地球はともだち展』、終了しました。

2013年の『地球はともだち展』、無事に終了しました。
ご来場いただきました、みなさま、
ほんとうに、ありがとうございます。
f0165332_20565740.jpg

今年も多くのお客様に見ていただき、大変感謝しております。
(写真は今年の小生のポスターと)

私たちの住んでいるこの地球のことを、考えるって、大切ですね。
小生を含め、今の生活環境を急にすべて変えることは、難しいでが、
先ずは、小さなことから何か取り組めればと思っています。

f0165332_20573445.jpg

さて、今年のオープニング・パーティーは、ピザのデリバリー係でした。
こうやって、焼いたピザをパーティー会場に運ぶ役でした(笑い
ですので、パーティーでは、来ていただいた方々とは、
あまりお話が出来ませんでした(すみませんでした!)。
しかし、今年も美味しかったですよ。
大人気で、オープニング・パーティーも大成功でした。

ありがとうございます。
この展示が終わると、もうすぐクリスマスだな〜
[PR]
by vacancesclub | 2013-11-25 21:06 | 日記

わんちゃんクッキー

わんちゃんクッキーいただきました。
かわいいので、最近毎日すてきな青空をバックに、
パチり。
f0165332_21254652.jpg

中のクッキーは、普通の丸形でした(笑い
でも、おいしかったですよ。
しかも、数種類入っているし、なかなかやるなぁ〜
ありがとうございます。
[PR]
by vacancesclub | 2013-11-24 21:29 | 日記

ボジョレー・ヌヴォー2013

今年もやってきました。ボジョレー・ヌヴォー。

いつもの通り、写真家の佐藤良平さんの事務所におじゃまして、
乾杯「ルネッサ〜ンス」(笑い
今回は、ロゼもありますよ。
f0165332_21472239.jpg

ヴィラージュ、普通、ロゼの三兄弟(笑い

ワインのお供は、決まってますね。
そう、ラムです!
f0165332_21483155.jpg

今回は先ず、香草焼きでスタート。
この後、ジンギスカンのタレ焼きと続きます。

しかし、ワインもラムも実に美味しいですね。
今年も、大成功ですね。
地球の恵みに感謝し、ごちそうさまでした。
[PR]
by vacancesclub | 2013-11-22 21:52 | 日記

イタリア絵本の原画展

友人イラストレーターの片山なのあさんが参加してます、
イタリア文化会館で開催された『イタリア絵本の原画展』に
行ってきました。(本日17日で終了です)
f0165332_214410100.jpg

素敵な絵がいっぱいで、絵本って良いなと思いました。
絵本か…描いてみたいですね。
描きたいお話のモチーフはあるのですが、
後は、ストーリーと絵本な絵ですね(笑い
f0165332_21454214.jpg

プチパーティーもあって、おしゃれな一日となりました。

絵本か…いいなぁ〜
[PR]
by vacancesclub | 2013-11-17 21:48 | 日記

『地球はともだち・環境ポスター展』2013年

今年も、『地球はともだち・環境ポスター展』に参加いたします。
地球はともだち展
チャリティーカレンダー展と同時開催です。
f0165332_22233369.jpg

本日、搬入しました。

今年は、デザイナー、フォトグラファー、イラストレーター45名のB1ポスター作品が並びます。
作品を見ていただき、地球について、思い感じていただける日になれば、うれしいです。
ご来場、よろしくお願いいたします。
●会場
四谷ひろば・ランプ坂ギャラリー 
CCAAアートプラザ http://www.npo-ccaa.com/
四谷三丁目に有ります、おもちゃの博物館です。
●日程
会期 11月17日(日)~25日(月)(21日木曜日休館)
時間 10:00~18:00 最終日は16時まで
[PR]
by vacancesclub | 2013-11-16 22:29 | 日記

レトルトカレーの旅/奈良

レトルトカレーの旅、今回は奈良です。
『大和肉鶏カレー』奈良県です。
f0165332_2044987.jpg

鶏肉カレーです。鹿肉ではありませんよ(冗談
奈良特産の大和肉鶏を使ったカレーです。
さて、今までの食べた3食の中では、一番辛口です。
といっても、いい感じです。
小生は、辛いのは苦手な方なので、あまり辛いのは苦手ですが(笑い
また、とろみもかなりで、日本米のもちもち感には、良く合いますね。
鶏肉は結構硬めでしっかりしてますが、鶏の皮もプルプルあり、
具の食感も面白いです。

本日も美味しくいただきました。ごちそうさま。
[PR]
by vacancesclub | 2013-11-14 20:56 | 日記

「坂川栄治×豊崎由美」@青山ブックセンター

昨日は、青山ブックセンターで開催されましたトークショー、
「坂川栄治×豊崎由美」へ行ってきました。
坂川さんの著書『本の顔』発売を記念してのトークショーです。
f0165332_1133445.jpg


会場は満員で、お二人のトークもノリノリでした。
豊崎さんのスピーディーかつ的確な質問と進行は、テンポが良くて、
流石だなぁ〜と感心しつつ、
坂川さんもそこは、親父ギャグを取り混ぜながらも、
貴重なお話を展開させて、面白かったです。
あっという間の2時間弱でしたが、濃厚なお話がきけました。
ありがとうございます。
f0165332_1133964.jpg

その後は、近くのスペインバルに美人イラストレーターさん達と
お食事会になりましたが、
そこでも、色々なお話を聞かせていただきました。
ブックデザイナーの顔からフムフムおじさんへ変身ですね(笑い
坂川さんのお話が好きなのは、先ずは楽しい感じにさせてくれて、
そこから、ためになるお話が聞けることですかね。
心が開いているから、すっと聞けるとい感じ。
楽しい時間でした。ありがとうございます。感謝します。
[PR]
by vacancesclub | 2013-11-11 11:34 | 日記

レトルトカレーの旅/千葉

レトルトカレーの旅、今回は千葉です。
房総ポークカレー、北海道から一気に千葉、まさに暴走です(笑い
f0165332_11233863.jpg

さて、お味は。スパーシーな辛口ですが、ご飯と合わせると、
マイルド感が増します。
小生には、ちょうどいい感じですね。
ポークカレーといっても、お肉は食べやすいサイズに、
角切りで入っております。
同じサイズの、ジャガイモ、人参と相まって、食べやすいですね。
写真では、脂感がある様に感じますが、
豚肉の脂感はそんなに感じられません、逆に食べやすい感じでした。
美味しかった。はい、ごちそうさまです。
[PR]
by vacancesclub | 2013-11-11 11:25 | 日記

SatoRichiman氏の個展「砂で描いた楽園」へ行ってきました。

昨日は、SatoRichiman氏の個展「砂で描いた楽園」へ行ってきました。
f0165332_2229257.jpg

パーてィーは大盛況で、すごかったですよ。
絵は、おしゃれで、静かな感じなんですが、会場はにぎやかでした。
f0165332_22292484.jpg

ちなみに、このワインの絵をGETしました(笑い
素敵な絵です。
これでまた、マイコレクションが増えました。
[PR]
by vacancesclub | 2013-11-09 22:32 | 日記

レトルトカレーの旅/北海道

今回は、北海道ジャガバターカレーです。
f0165332_2217072.jpg

じゃがいもがゴロゴロはいっています。
コーンもつぶつぶ入っています(笑い
バターのおかげか、すこぶるマイルドです。
といっても、インドカレーのお店の、バターカレーと比べると、
そこまでのコクはないですね。
逆に言えば、安心して食べれますね。
北海道の大地の様な、のんびりした味というか、
おおらかな味のカレーでした。
美味しかった〜ごちそうさま。
[PR]
by vacancesclub | 2013-11-04 22:18 | 日記