ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラムvsマトン2013

2013年6月23日、初のベランダジンギスカン。
さぁ、今年もベランダでジンギスカンの季節がやって来ました(笑い
今回は、ラムラブ倶楽部のビックイベント『ラムVSマトン』
恒例の、写真家の佐藤良平さんの新しい事務所のベランダで、
梅雨の晴れ間を狙っての開催です。
f0165332_21282386.jpg

上がラム、下がマトン。
良平さんが仕入れた、ニュージーランド産です。
色の違い、脂肪の違い分かってもらえますか。

昔はラムよりマトンでしたよね〜
だから、結構勘違いして、食べる前から嫌がる人もいますが、
いやいや、最近はラムばかりを食べてますから、
この久しぶりのマトンは美味かったです。
やはり、ラムよりはクセが有りますね。

最近ロール肉が無くなってますからね〜
あれがまさに、この味です(笑い
実にラム良し、マトン良しでした。
この戦いは、うれしいドローということで…
今宵も暮れて行くのであります。
[PR]
by vacancesclub | 2013-06-27 21:33 | 日記

カンパニー・フィリップ・ジャンティ『動かぬ旅人』

日仏会館の話で、UPしていないのを思い出した(笑い

6月4日の最終日に行って参りました、
カンパニー・フィリップ・ジャンティ『動かぬ旅人』
流石に最終公演は平日のお昼にも関わらず、満席でした。

f0165332_2053098.jpg

素晴らしい幻想の世界の100分間でした。
ここで内容を書いても(小生の文才によりますが/笑い)
チンプンカンプンなので、あえて書きませんが、
唯一無二の舞台パフォーマンスということで、絶賛されていますので、
チャンスが有れば是非見て欲しいと思っております。

といっても、前回の講演が2007年でしたので、また一時お預けです。
次回は、いつ来るのかな…

ちなみに小生は、1995年講演『漂流』を見て以来の
ファンでございます。
[PR]
by vacancesclub | 2013-06-26 20:56 | 日記

フランス風カラオケ

23日(土)市ヶ谷方面へ行ってみると…
日仏会館で何やらイベントやっていた…何か音楽祭みたい。
簡易屋台でロゼワインを買って飲みながら散策。
クラシックのコンサートにロックのライブやってる。
かっこいい、ピアノのオブジェもありますな。
f0165332_2037567.jpg


そこで見つけた、盛り上がりイベント!
それが、フランス語のカラオケだ!
f0165332_20384252.jpg

ちょっと、暗くて見えにくいかな?
f0165332_20382716.jpg

いや〜盛り上がってます。
これも、アニメやマンガと並ぶ日本文化の一つやね。
日仏に幸あれ。
[PR]
by vacancesclub | 2013-06-26 20:48 | 日記

良き恩師、イラストレーター仲間と旨い酒をいただいた夜

人生は、人とのつながり、ご縁。
それは、生きていることで、大切なことの一つと思ってます。
いつもの仲間、導いてくれる恩人、仕事で関わる方々、
もちろん親兄弟に家族。
いや、それだけでなく、まだまだ色々な自分の人生で出会う大切な人々。

f0165332_21403387.jpg

今日まで、生きている間にどれだけの方と出会っただろう。
そして、これからどれだけの方に出会うだろうか。
このご縁に、そしてこれからのご縁に感謝しています。

しかし、この夜の料理にお酒は美味しかった。
[PR]
by vacancesclub | 2013-06-09 21:43 | 日記

浅井慎平さんの写真展&トークイベント

ここのところ、慌ただしさを言い訳に、さぼっておりました。
ということで、お久しぶりでございます。

f0165332_21222536.jpg

今回は、6月1日に品川のキャノンギャラリーで行われました、
浅井慎平さんのトークイベントに行きました。
イベントは5月30日から開催中の写真展の一環として行われ、
良いお話が聞けました。

特に最後に話された、「待つ」というお話は、あっと思いました。
クリエーターは待つことが大切。
直ぐに答えを出さず、もっと良い答えが来るのを待つ。

奥が深いけど、何か腑に落ちるお話で有りました。
[PR]
by vacancesclub | 2013-06-09 21:26 | 日記