ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ラムの新たなる味へ

2013年5月30日、ラムラブ倶楽部調査隊は、
ラムの味の新境地を目指し、一軒の店に入った。

今まで、色々な店でジンギスカン鍋を食べ歩いたが、
今回はジンギスカン鍋ではない。
ラムの色々な部位を食べるのでる。
f0165332_20104736.jpg

先ずは、ラムの生ハムサラダでビールを一杯。
f0165332_20101843.jpg

初めて食べた、ラムのハツ、レバー、タン、
そんなに強い味ではないが、やはり牛やブタなどと違う。
それに、ロース、ランプが続く。
写真にはないが、いつものラムチョップは、
既に鉄板の上で、香ばしい香りを出していた。
あのラムの油の焼けるにおい。
これは、いつもの味で、旨いのは当然(笑い

やはりこういう料理はビールよりもワインが合う様な気がします。
まぁ、好みでしょうけど(笑い

後、追加で当然、いつものラム肉も焼いた(笑い
赤ワインと共に、一品ずつ味わいながらいただきました。

調査は無事に終了。
たまには、こういった料理も実に良しである。
[PR]
by vacancesclub | 2013-05-31 20:18 | 日記

久しぶりの北京ダッグは美味しかった(泣き!

ほんと、何年ぶりでしょうか?北京ダッグ!
中華料理は食べには行っていましたが、
注文リストから消えていました(笑い
しかし今回、ありがたいことに、
クライアント様から、ごちそうになりました。
f0165332_1034271.jpg

このダックちゃんです。というお店の方が見せに来てくれます。
残念、iPhoneで撮ったら、ばっちり黄色かぶってました。
f0165332_105793.jpg

こちらが、出されたお皿。
ああ、久しぶり、実に、美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by vacancesclub | 2013-05-24 23:49 | 日記

河村要助さんの個展@タンバリンギャラリー

タンバリンギャラリーで開催中の『河村要助モノクロームの真実』展へ
行ってきました。
いや〜なんともカッコいい!イラストレーションの数々…
そしてなんと、河村要助さんにお会い出来ました。ついてる!
f0165332_20464690.jpg

一緒に写真を撮っていただける様、お願いしましたら、
「乾杯しているとこ撮ろう」と言われましたので、乾杯のツーショット。
で、何に乾杯なんでしょうか?(笑い
サイン入り作品集も買って、ウキウキな日になりました。
これからじっくり見て、このカッコよさを勉強させていただきます。
ありがとうございます。
あ〜良い日だ。
[PR]
by vacancesclub | 2013-05-12 20:49 | 日記

『日本人と宇宙』のお仕事

お仕事のご紹介です。
朝日新書様から5月10日発売の、『日本人と宇宙』での
イラストレーションです。
f0165332_9572518.jpg

今回は、発売前に宣伝を兼ねて、お仕事をご紹介させていただきます。
出版社様からも許可をいただいておりますので、ありがたいことです。
f0165332_9573153.jpg

イラストレーションも久しぶりに、線にアクセントを持たせた
タッチで描いておりますので、見た目はいつもの感じですが、
ちょっと、何か感じの違う部分を楽しんでいただければと
思っております。
f0165332_9493485.jpg

本書の内容は、古来から日本人の宇宙観は西洋人と、
どう違っていたのか、そしてそのことで、
どの様な感覚で宇宙と接して来たのかというお話です。
どちらかといえば、学問的な内容の宇宙関係の本が多い中、
異色な本といえるのではないでしょうか。
宇宙に興味のある方には、是非読んでいただきたい一冊です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by vacancesclub | 2013-05-09 10:01 | お仕事

こどもの日は、柏餅で。

こどもの日ということで、柏餅を買ってみた。
彩りに、桜餅(笑い
f0165332_22142610.jpg

こどもに?
いえ、自分で食べるんですが、何か(笑い
とても美味しくいただきました。
日本人に生まれて良かった、良かった。
[PR]
by vacancesclub | 2013-05-05 22:16 | 日記

書籍の帯のお仕事/日経BP社様

今回も書籍のお仕事をご紹介します。
f0165332_225429.jpg

日経BP社様のお仕事で、
『もしもディズニーが店長だったら』
の書籍の帯のイラストレーションを描かせていただきました。
ありがとうございます。

デザインは坂川事務所様の坂川朱音さんです。
素敵なお仕事、ありがとうございます。
[PR]
by vacancesclub | 2013-05-01 22:06 | お仕事

2013.5.1

本日は雨天なれでも心は快晴なり(笑い
ということで、銀座の空の下、ラムラブ倶楽部のメンバーで
ジンギスカンを味わっております。
f0165332_21465561.jpg

雨天ですのでテントの下で、本来セルフサービスですが、
店員さんが気を使ってくれて、飲み物、食べ物持って来てくれます。
いやいや、想像力旺盛といいますか、ものは考え様、
まさに王侯貴族の宴(笑い

素敵な一日となりました。ありがとうございます。
[PR]
by vacancesclub | 2013-05-01 21:50 | 日記