ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さらば2012年

好きなバーでの今年の締めくくりの飲み。
Jack Daniel'sのソーダ割りと店名物の牛筋の煮込み。
リクエスト曲はJanis IanのWill You Dance。
今年は色々あったなとしみじみ思う。
この曲のように色々な情景が目の前を翔て行った…今年に乾杯。
そして、ありがとう。

みなさま、本当に今年はお世話になりました。
ありがとうございます。
f0165332_13395736.jpg

[PR]
by vacancesclub | 2012-12-31 23:59 | 日記

メリークリスマス2012

メリークリスマス。
今年も25日となりました。
昨晩のイヴは、いかがお過ごしでしたか。
みなさんに良きことが山ほど起きますように。
f0165332_1148141.jpg

[PR]
by vacancesclub | 2012-12-25 11:50 | 日記

クリスマスカード2012

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごし下さい。
みなさんに良きことが沢山、やってきますように。

f0165332_1255156.jpg



※当ページに関する画像・文章全て、複製・転載などの
無許可使用はご遠慮願います。
[PR]
by vacancesclub | 2012-12-23 12:07 | オリジナルイラストレーション

韓国語の書籍のお仕事です。

今回は韓国語の書籍でのお仕事をご紹介します。

学研パブリッシング様のお仕事で、
『まるごと型でパッと言える韓国語トレーニング』の
書籍カバーと本文のイラストレーションを描かせていただきました。
ありがとうございます。
f0165332_10435158.jpg

今回書籍カバーは全面にイラストレーションを配置しましたので、
ご紹介の写真が小さくなり、見にくいかと思いますが、ご了承下さい。
f0165332_10442927.jpg

f0165332_10445263.jpg

f0165332_10452882.jpg

f0165332_10454264.jpg

f0165332_104555100.jpg


韓国語の本は初めてでしたので、楽しいお仕事になりました。
また、内容が韓国旅行で役に立つフレーズが中心ですので、
韓国旅行に行った気分で面白かったです。

小生も10数年前、韓国はソウルへ旅行に行き、楽しい思い出があります。
韓国の方も親切で、料理も美味しく、今も良き思い出です。
現在、韓国との政治的不和が続いておりますが、
早くまた良き交流が戻り、日本の人が沢山、韓国に旅行へ
行って欲しいと思っております。
その時は、是非この本をお持ちになって、
役立て欲しいなと思っております。

先ずは、小生もこの本を持って、また訪れたいと思っております。

これからも、楽しんでいただける作品を描いていきます。

今後もどうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by vacancesclub | 2012-12-17 10:50 | お仕事

八戸せんべい汁いただきました。

大変お世話になっております、フリー編集者の中村俊宏さんと、
ちょっと早いですが、忘年会ということで、
B-グランプリでおなじみの青森県は八戸せんべい汁を食べてみました。
写真とる前に鍋をさらったものですから、お椀の写真だけ(しまった!
f0165332_23111873.jpg

中村さんは、毎年お仕事を依頼してくれる、大変ありがたいお方で、
フリーになって以来からのお付き合いです。
しかも、こうやって毎年忘年会が出来る貴重なお方です。
(最近、クライアントさんと私的に飲むの機会減りましたね)

さて、せんべい汁ですが、せんべいが入っているという、
不思議さがありますが、
そもそも、主役のごぼうと鶏肉の煮込みが美味しい鍋で、
別にせんべいは、あってもなくてもいいのかな(笑い

まぁ、せんべいが入っていというのが、めずらしいんですよね…
失礼しました。

美味しいものを食べながら、新しいお仕事の話、
これからやりたいお仕事の話など、
有意義な話で盛り上がり、うまい酒と相まって、良い宴となりました。
ありがとうございます。
感謝します。

来年は、また新しいことに挑戦しますよ。
お楽しみに。
[PR]
by vacancesclub | 2012-12-09 23:12 | 日記

広尾も黄色く色づきましたよ

広尾の銀杏並木もきれいに色づきました。
毎朝の散歩コース。
日曜日の朝ということで、車も少なく静かです。
f0165332_11434023.jpg

春は桜並木、秋はこのような銀杏並木。
本当に、歩くと気持ちいいところです。

この銀杏並木を登って行くと(撮影側)山種美術館もあり、
お休みの日は、お昼位から、人通りも増えてきます。
みんな、笑顔で歩いています。

本当に、良いところに住ませてもらってます。
ありがたいです。
[PR]
by vacancesclub | 2012-12-02 11:45 | 日記