ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さらば夏の日2011

今年の夏も終わりました。
暦の上では、すでに終わっていますが、
まぁ、イメージ的には8月と共に夏は終わりじゃあないでしょうか。

f0165332_22565310.jpg

今年は夏らしい、そして過ごしやすい夏だと思いました。
暑い日がありましたが、日にち的にはオマケ程度でしょう。
昨年は本当に暑い日が多かった…

f0165332_22573190.jpg

ふと、神さま(この世の中の大きな力)の手助けかなとも
思いました。
今年は、節電も有り、日本国民はある意味試練の夏だったと
思います。
その中での、この気温、やはり、神さまの奇跡なんですよ…
きっと。

f0165332_22582979.jpg

小生も今年3~4日しかエアコン使わずにすみました。
基本的にエアコン苦手で…良い夏でした。

f0165332_2259242.jpg

では、次回はこの夏の肉日記をお話しましょう。
やっぱり、夏は肉とカレーと冷やし麺でしょ(笑い
あっ、夏の一番は、やはりBEERですね!
[PR]
by vacancesclub | 2011-08-31 23:07 | 日記

近江カズヒロさんの個展

8月26日(金)からオーパ・ギャラリーにて近江カズヒロさんの個展、『時代小説の格好良い挿絵展』が始まりました。

f0165332_14123669.jpg

近江カズヒロさんとは、上京してから直ぐくらいに知り合った、
友人の一人です。
まだ、かけだしの頃から、夢を追いかけた仲間の一人です。
今では、彼は業界でも知られるイラストレーターとなって、
活躍しております。
(小生もがんばらないと…がんばれ日本、がんばれ浜畠〜)

いつもはかわいいホッとする、イラストレーションを描いている、
近江さんですが、
今回はゾクッとするほどの迫力のある、時代劇の挿絵です。

小生も時代劇好きですから、見入ってしまいました。
特に好きなのは、ご存知「鬼平犯科帳」と「御家人斬九郎」
まぁ、そのお話は後日…

兎に角、見応えが有ります。
まさに格好良いイラストレーションです。

近江さんのイラストレーションを見ると、
いつも真面目にイラストレーションに取り組んでるなと
いつも感心させられます。

展示は8月31日(水)まで!
この絵を見て、時代劇にはまるもまた良し。
[PR]
by vacancesclub | 2011-08-27 14:16 | 日記

アメリカ、ワシントンからの使者

アメリカ産ワインですが、今回はワシントンからの使者です。
f0165332_12482792.jpg

以前、NYワインをご紹介しましたが、
このワシントン産も、いけてます。

アメリカのワインといえば、カルフォルニアって感じでしたけど、
アメリカもやるな〜
次の出会いは、どこだ!
[PR]
by vacancesclub | 2011-08-08 12:51 | 日記

ヌーヴォーとくれば

そう。
f0165332_12202033.jpg

まぁ、おやじギャグでしたね(笑い
しかし、その通り、美しい。
[PR]
by vacancesclub | 2011-08-05 12:21 | 日記

真夏のヌーヴォー

この夏に、赤ワインのヌーヴォーです。

f0165332_2021179.jpg

南アフリカ共和国のワインです。
そうか〜南半球は、今冬ですよね。
ちょうど、北半球で、ボジョレーのヌーヴォーが
出るのと同じ感じでしょうか。

味は、フルーティーですが、しっかりしてます。
例えれば、いつも飲んでる(小生の買えるクラスで)
ボジョレーのヌーヴォーがいちごなら、
こちらは、野いちごって感じですかね。

いやいや、美味しかったです。
ホント、地球は広いな大きいなぁ〜
来年も見つけたら、買おっと。
[PR]
by vacancesclub | 2011-08-04 20:03 | 日記

もう一チョ!土用の丑は鰻

その店は、とあるお宅系電気街の奥の通りに有りました。
すべて海鮮系丼のお店で、かなり古くから有る様で、
店の壁は黄色くなっておりました〜
(それだけでなく、店内はなつかしい感じっす)

f0165332_1918792.jpg

ということで、鰻のまぶし丼です。
味は良いですよ。美味しい。
山掛けにも出来るし。
で、これで550円!
安っす〜
ビール付けても1,000円でおつり来ます!
ごちそうさま、ありがとうございます。
[PR]
by vacancesclub | 2011-08-02 19:22 | 日記

今年も大賑わいの『恵比寿駅前盆踊り』

7月末の週末に行なわれました、『恵比寿駅前盆踊り』
今年で59回目なんですね。

f0165332_12395081.jpg

「恵比寿から元気を!がんばろう日本」のスローガン。
いいですね。今年も大賑わいでした。
震災から4ヶ月が経ち、日本中も落ち着きを戻して来た感じです。
(被災地はまだまだ大変ですから、
これからも支援していきましょう)

さて、自粛というのも日本人的な心遣いで、
良い事だとは思いますが、
やはりその長さ、タイミングも考えなければ、
次へ進めないのは確かです。

まぁ、小生も震災直後は仕事というか、
色々な事が手に付かないというか、
心理的にスローになっていましたので…
こうやって盛り上げていくことは、
大切な事だだなと、特に感じました。
陽気にしないと、良い考え知恵は浮かびませんから。
恵比須様の笑顔、実に良いですね。

さぁ、みんなでも盛り上がって、協力し合って、
笑顔で、明るく力強い日本へ復興していきましょう!
がんばろう日本!
[PR]
by vacancesclub | 2011-08-01 12:26 | 日記