ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

前田はんきちさんの個展。

7月26日(火)からギャラリーDAZZLEにて前田はんきちさんの個展、『Cuckoo's Nest』が始まりました。

f0165332_1121847.jpg

はんきちさんとは、このDAZZLEでのグループ展に参加した仲で、
その時の印象は、ユニークな絵を描く方だなと思っておりました。

今回もユニークで、ちょっとHなイラストレーションが
会場をにぎわしております。
彼はサーファーということで、
ガッツリとした体育会系な作品が、見応えがあります。

展示は7月31日(日)まで!
面白いイラストレーションの数々は、
暑くてイライラしている脳を涼しくしてくれますよ。
まさにエコやね〜
[PR]
by vacancesclub | 2011-07-27 11:09 | 日記

久しぶりにドライカレーを作ってみた

夏はカレーですな。
ということで、今回は昔よくキャンプで作っていた、
ドライカレーを作ってみました。

f0165332_12223016.jpg

あまりもの素材でも、手軽に出来ちゃいます。
久しぶりに作ったけど、なかなか良く出来た(笑い
いや〜美味しかったです。

またまた暑くなって来ましたね。
みなさま、お体ご自愛下さい。
[PR]
by vacancesclub | 2011-07-25 12:23 | 日記

土用の丑の日は、鰻

土用の丑の日です。鰻です。
しかし、今年は鰻が高騰!
いやいや、鰻好きには厳し〜(笑い

f0165332_10555796.jpg

でも、やっぱり、この味は、たまりません。
ふっくらとした身、そしてそのやわらかな身を
おおう脂が口の中に広がって…
甘いタレと相まって、本当に旨い!
さぁ、これでこの猛暑を乗り切るぞ!

昔、土用の丑の日に、鰻をバリバリ焼いていたことがあるんです。
アルバイトね(笑い
終わった後、たらふく食べたなぁ〜
あれが、鰻を好きになった、きっかけかな…
[PR]
by vacancesclub | 2011-07-22 11:05 | 日記

ガブッ!とわかるシリーズ その3

今回は、アスペクト様のお仕事の紹介です。

『ガブッ!とわかる世界一やさしい経済行動学の教室』で、
カバーのマークと本文のイラストレーションを担当しました。
f0165332_13205941.jpg

今度は行動学ですね。

f0165332_1319357.jpg

本文では今回、この様な吹き出し付きのイラストレーションを
展開しております。

f0165332_13191557.jpg

これも、ということで、他にも楽しいイラストレーションが
載っていますよ。

今回は行動学ということで、マンガっぽい
展開のあるイラストレーションを描いてみました。
いかがですか。

今、日本いや世界の経済が混乱しております。
こういった時こそ、簡単に知識を得られる、
このガブッ!とわかる本は、いかがでしょうか。

今回も楽しいお仕事でした。ありがとうございます。
[PR]
by vacancesclub | 2011-07-15 13:22 | お仕事

チャリティーTシャツに参加してます!

さて、今回ご紹介は、wwcp(what we can project:「私たちに
できること活動」被災地支援のチャリティーTシャツ制作、販売)
への参加のご紹介です。

f0165332_138252.jpg

詳し活動内容はwwcpのブログを見て下さいね。
小生のページはこちらです。

TシャツはJ-castニュースショップで発売中です!
小生のページはこちらです。結構かわいいでしょう。
一枚でも多く売れて、支援出来ると良いなと思っております。

今回このwwcpに参加出来て、小さなことでも、
イラストレーターとしてその仕事を通して、
被災地のみなさんに支援出来ている事が、とてもうれしいです。
ありがとうございます。感謝しております。
[PR]
by vacancesclub | 2011-07-15 13:09 | お仕事

暑い日は

暑い日は、やっぱり、「白くま」。
f0165332_105635.jpg


この「白くま」は、結構ゴージャス(笑い
いつものより、お値段が少々高かっただけありますな。
f0165332_10593649.jpg

カップはもちろん、アイスバータイプも有って、
色々な会社から出てる様ですね。
今年も「白くま」には、お世話になります。

f0165332_11171286.jpg

ちょっとは、涼んでいただけましたか(笑い
今年は、鹿児島に行って、本家の「白くま」食べたいなぁ〜
そこで、白くまくんを描いてみました(笑い
[PR]
by vacancesclub | 2011-07-14 11:04 | 日記

『西瓜糖の日々を描く』展に行く

7月12日から外苑のギャラリーDAZZLEにてマルプデザイン
企画展『西瓜糖の日々を描く』が始まりました。

f0165332_19233688.jpg

12人のイラストレーターが描いた
『西瓜糖の日々』(リチャード ブローティガン著)の挿画を
マルプデザインの4人のデザイナーが装丁した作品展。

初日はオープニングトークということで、
作品の紹介が行なわれました。
デザイナーとイラストレーターが、その制作進行の過程や思い等、
それぞれの方が語ります。
色々な考えや駆け引きがあり、その話はかなり勉強になりました。

当然、自分の仕事でもそういう場面はありますが、
なるほどこういう考えもあるかと(ポンッ!

しかし、1冊の本に12種類の作品。
だからイラストレーションは面白いなぁと、
あらためて思いました。

今回で4回目の『老若男女世界文学選集挿画展』。
主催のマルプデザイン代表の清水さんの情熱は、
この猛暑にも負けぬほどの熱さを感じました。

なお、展示は24日(日)まで!
最近、仕事がマンネリと感じるお方、いやそうでないお方も、
兎に角見るべし!
[PR]
by vacancesclub | 2011-07-13 19:37 | 日記

久しぶりのビックサイト

ビックサイトで行なわれている、東京国際ブックフェアへ。
f0165332_1223119.jpg

会場は、結構な人でにぎわっている。
沢山の出版社や関係会社のブース。
沢山の種類の本がところ狭しと並んでいる。

本離れと言われてもう何年経つのか。
そんな事を思いながら、会場をまわる。

小生は本が好きだし、むろん絵を描くのが好きということで、
この仕事をしている。
今でも、いつも近くに本がある。
これからも、その形は変わっても。

各ブースで温かく接していただきましたみなさま。
本当にありがとうございました。

しかし、本はやっぱり、
紙のにおい、インクのにおいがするものが好きだなぁ
[PR]
by vacancesclub | 2011-07-08 12:26 | 日記

ガブッ!とわかるシリーズ その2

今回は、アスペクト様のお仕事の紹介です。

『ガブッ!とわかる世界一やさしいマクロ経済学の教室』で、
カバーのマークと本文のイラストレーションを担当しました。
f0165332_10369.jpg

まぁ、ミクロがあればマクロもありますね。

f0165332_1034675.jpg

本文では、この様なイラストレーションを展開しております。

f0165332_1042689.jpg

これも、ということで、他にも楽しいイラストレーションが
載っていますよ。

今回も易しく分かりやすい内容に合わせて、
かわいくて、楽しいイラストレーションを展開してみました。
いかがですか。

今、日本いや世界の経済が混乱しております。
こういった時こそ、簡単に知識を得られる、
このガブッ!とわかる本は、いかがでしょうか。

今回も楽しいお仕事でした。ありがとうございます。
[PR]
by vacancesclub | 2011-07-01 10:06 | お仕事