ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ガブッ!と分かるシリーズ その1

今回は、アスペクト様のお仕事の紹介です。

『ガブッ!とわかる世界一やさしいミクロ経済学の教室』で、
カバーのマークと本文のイラストレーションを担当しました。
f0165332_1664175.jpg

今回ブックカバーにあります「ガブッ!とわかるシリーズ」の
サメマークも描いております。
f0165332_167149.jpg

本文では、この様なイラストレーションを展開しております。
f0165332_1674222.jpg

これも、ということで、他にも楽しいイラストレーションが
載っていますよ。

この経済学の本の売りであります、
易しく分かりやすい内容に合わせて、
かわいくて、楽しいイラストレーションを展開してみました。
いかがですか。

今、日本いや世界の経済が混乱しております。
こういった時こそ、簡単に知識を得られる、
このガブッ!とわかる本は、いかがでしょうか。

今回も楽しいお仕事でした。ありがとうございます。
[PR]
by vacancesclub | 2011-06-27 16:14 | お仕事

書籍でのイラストレーションです。

今回は、ダイヤモンド社様のお仕事の紹介です。

これまたFXの本『美人すぎるFXブロガーとZAiが作ったFX本』で、
本文のイラストレーションを担当しました。
f0165332_165187.jpg

こんなイラストレーションや
f0165332_1654314.jpg

今回、お話をサポートする、
その名もズバリ!「サポートくん」も登場!

という感じで、この本丸ごと小生のイラストレーションが
載っているのですが……
今回、その大半を占めるイラストレーションが、
顔は著者の写真(著者が美人ですから)を使い、
体(ポーズ)をイラストレーションで描く、
というコラボレーションにチャレンジしておりますので、
今回、この場ではお見せできません。

気になる方は、是非書店でご確認を!本当美人な方ですよ〜
あっ、本のカバーに出ておられます。
[PR]
by vacancesclub | 2011-06-23 16:13 | お仕事

朝摘みハーブ

本日は、本当に暑かったですね。
さて、朝一番ベランダで育てているハーブを収穫しました。
(この日照りで、焼けちゃわないうちにサクッと収穫)

でも植えているのが、バジルにイタリアンパセリに
カーリーパセリ(笑い
バジルとイタリアンパセリは、
そのままランチのパスタに使いました。
f0165332_20471714.jpg

しかし、バジルは生に限りますね。香りが違いますね。
[PR]
by vacancesclub | 2011-06-22 20:51 | 日記

科学者がいっぱいのイラストレーション

今回は、ナツメ社様のお仕事の紹介です。

『図解雑学タイムマシンと時空の科学』で、
本文のイラストレーションを担当しました。
f0165332_1415446.jpg

今回は、こんなに沢山の科学者の似顔絵を描いてみました。
ニュートンにアインシュタインにホーキング博士等々
実際には60名以上描いております。
いやいや、他にもイラストレーション(タイムマシンとか)
も描いていますよ!(笑い

f0165332_14152438.jpg

著者の真貝先生もこんな感じで、
色々と変身して登場してもらっています。
(誰風かわかりますか?)
まだ、もう一人、とある方バージョンの先生が登場しますが、
それはこの本の中で見つけてみて下さいね。
(実に面白い…から)
楽しいお仕事でした。ありがとうございます。
[PR]
by vacancesclub | 2011-06-21 14:23 | お仕事

防犯生活ガイドのイラストレーション

今回は、防犯生活ガイドでのお仕事の紹介です。
表紙に本文(10ページに渡り)イラストレーションが
バ〜ンと掲載してます。

f0165332_13443915.jpg

詐欺に、悪徳商法、ひったくり等、
世の中本当に油断出来ませんね。
おじいちゃん、おばあちゃん、気を付けて下さいよ。
また、日頃から気を付けていているから大丈夫、
と自信の有るあなたも、やっぱり気を付けて下さいね。

f0165332_13451595.jpg

その様な願いを込めて、今回イラストレーションを描きました。

f0165332_13455517.jpg

もちろん、自分も気を付けないとですね。
[PR]
by vacancesclub | 2011-06-21 13:51 | お仕事

手作りピザを作ってみたよ

今度は、妹夫婦から生ハムをいただきました。
そんなタイミングで、「フライパンで焼くだけピザ生地ミックス」というものを見つけました。
「発酵のいらない」という殺し文句付き!
これは簡単そうですね。

手作りピザを自分で作ってみたいと思っていたのですが、
発酵とか手間取りそうで、作った事が無かったんですね。
料理は好きですが、基本、簡単、お手軽をモットーに
していますので(笑い

f0165332_20165179.jpg

ということで、生ハムとルッコラのピザ完成。
ホントに簡単で、なかなか美味しくできました。
[PR]
by vacancesclub | 2011-06-20 20:19 | 日記

新潟のお土産

お久しぶりの、日記です。

さてさて、新潟のお土産をいただきました。
山で摘んだ天然のゼンマイとワラビ、そして新潟の地ビール。
ゼンマイとワラビはアクを抜いた後、
厚揚げと鶏肉で煮込みました。
ビールとの相性もよく、美味しかった〜
我ながら満足。

f0165332_21535418.jpg

ちなみに、アク抜きは小生宅の還元水の出来る浄水器で
簡単、バッチリでした。
[PR]
by vacancesclub | 2011-06-17 22:05 | 日記