ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス2010

メリークリスマスです。

f0165332_102939.jpg

いやいや、今年の後半は、おかげさまで、公私ともに忙しく、
ブログがなかなかUPできませんでした。
ネタは有ったんですが…
ホント、あんなに忙しいにマメにUPしている友人、先輩を見ると、
スゴいなと感心するばかり。
まだまだ、修行は続きますな〜

ということで、今年はイヴもお仕事、ケーキ&チキンはこれから…
よく働いてくれた、この健康な体にクリスマスプレゼントを
ということで、これからスーパー銭湯!(天然温泉付き)
に行って来ます。
その後は宴会じゃ!

え、クリスマスは、教会へ行くんじゃないかって…
すみません、日本人気質で、イベントのみ参加なもので(笑い

では、みなさんも素敵なクリスマスを!
[PR]
by vacancesclub | 2010-12-25 10:30 | 日記

ミュージックメディア様でのお仕事です。

株式会社ヤマハミュージックメディア様でのお仕事です。

f0165332_1016217.jpg

「この曲、わかる?」
今回は、書籍のカバー、本文の挿絵(一部)と
CDのレーベルを描いております。

始めての音楽関係の本でのお仕事です。
付属のCDを聞いて、曲をあてるというクイズの本ですが、
そのヒントになる挿絵を描いております。

f0165332_10162924.jpg

CDレーベルはこんな感じ。
楽器のイラストレーションは結構難しいですね。

f0165332_10164812.jpg

本文のイラストレーションはこんな感じ。
歴史的情景を描いたり、ポップなイラストレーションも描いたり、
楽しいお仕事でした。

TVや街で流れている、よく耳にする曲が、
これか!って感じで分かります。
実に楽しいし、勉強にもなります。
書店で見つけたら、見てみて下さいね。
できれば、クイズに挑戦してみて欲しいです。
[PR]
by vacancesclub | 2010-12-25 10:19 | お仕事

PHPサイエンス・ワールド新書様のお仕事

PHPサイエンス・ワールド新書様のお仕事です。

f0165332_1092053.jpg

「相対性理論から100年でわかったこと」

先ず書名からすごいですね(笑い
しかし、読んでみるとこれが結構面白いんですよ。
たまには、いつもと違うジャンルの本も読んでみるのも
良いと思いますよ。

中の挿絵は、難しい内容を楽しく、分かりやすく解説出来る様、
描いております。
書店で見つけたら、見てみて下さいね。

なお、書籍のカバーはシリーズ統一で、
あの寄藤文平さんのようですね。
いや、流石に良い感じですね。
[PR]
by vacancesclub | 2010-12-25 10:10 | お仕事