ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

憲法の本の挿絵

『憲法の知恵ブクロ』(新日本出版社)のお仕事で、
扉の挿絵を描きました。
ちょっと2点ほど、ご紹介しますね。

くらしを豊かにするには?
f0165332_1050495.jpg

メディアの情報を見抜くには?
f0165332_10511453.jpg

日々のくらしの中で、ちょっと?という問題に、
憲法の視点から分かりやすく教えてくれる本です。
[PR]
by vacancesclub | 2010-04-30 19:20 | お仕事

4月最後のフラフラ散歩

今年のGWは、連休と天気にめぐまれ、好調のようですよ。

まぁ、小生はのんびり、フラフラ散歩へ。
今回は、深川で開催されてます、『深川ワッハッハ』展を
見に行ってきました。(実は29日最終日)

先ずは、深川不動尊へお参りして。
f0165332_10344759.jpg

ちなみに、とあるwebサイトを見ていたら、
金運上昇のパワースポットらしいですよ。
お参りしたので、これから結果が楽しみです(笑い

そこから、とことこ会場の深川いっぷくさんへ
f0165332_1036336.jpg

実はTシャツ展なんですね。

最後は渋谷に戻って、
井上明香さんとハラダマサミさんとの2人展『minamoto』展へ
f0165332_10363016.jpg

実はこちらも、本日クロージングパーティー(笑い
黄昏タイムの部屋に差し込む光が優しくきれい。
展示の作品にとっても合っていて、気持ちよかった。
しかし、この後、来客でぎゅうぎゅうに…

というのんびりした一日でした。
[PR]
by vacancesclub | 2010-04-30 19:19 | 日記

ここが音楽堂!

4月27日、矢野顕子さんの弾き語りツアー
『ここが音楽堂!』へ行ってきました。
f0165332_911863.jpg

会場内は撮影禁止ですので写真はこれで…

あの独特な歌声に曲。
ピアノだけの弾き語り。
いいですね〜癒されます。
50年以上ピアノを弾かれているとのこと。
すごいな!素晴らしいな!

この日は、ゲストに細美武士さんが登場。
細美さんかっこ良くて、ギターも上手いし、
ピアノとギターだけっていうのも、また良かったですよ。
f0165332_915660.jpg

今夜の曲目はこんな感じ。
ホントすてきな夜でした。
[PR]
by vacancesclub | 2010-04-30 09:08 | 日記

今年もまた、美味しいイタリアンな夜なんです。

今回は、西麻布、日赤病院の直ぐ近くにあります、
イタリア料理店の『Bingo』さんへ。
f0165332_13245998.jpg


落ち着いた雰囲気で、美味しい料理を味わって、
イラストレーションの話や、変なおやじギャグの連発で、
楽しい時間を過ごしました。
今回は、一部ですが、小生お気に入りの料理をご紹介しますね〜

f0165332_132727100.jpg

「旬の蒸し野菜と生野菜」チーズのドレッシングが本当に!

f0165332_13275267.jpg

好評の、「フルーツトマトの冷製カペリーニ」

f0165332_13282398.jpg

口の中でふわっと消えて行く?魔法の様な「アイスクリーム」

とても充実した1日、そして新たに、今年もがんばるぞ!と、
気持ちも、お腹も満たした晩餐でした。
しかし、幸せ。
[PR]
by vacancesclub | 2010-04-29 13:38 | 日記

大学のテキストの挿絵です

大学で使われるテキストでのイラストレーションです。

今回は、『自分デザイン・ブック❶』(近代科学社)のお仕事で、
本文のイラストレーションを描きました。
f0165332_12555338.jpg

f0165332_12562576.jpg

こんなイラストレーションが十数点、誌面をにぎわしております。

小生、大学は行っておりませんので分かりませんでしたが、
自分プロデュースの勉強もしてるんですね。

そういえば、前回本文の挿絵を描きました、
『基礎からわかる!しっかりわかる!線形代数ゼミ数』
東大で使用されているとの事。

いやいや、ありがたいことです。
[PR]
by vacancesclub | 2010-04-29 13:02 | お仕事

ついに…

ついに、恵比寿の駅にもやってきました。
あの不細工な扉。
あると安全というのは分かりますよ。
特に、子供とか、酔っぱらいのおっちゃんには…
でも、やはり、見た目には、どうも好きになれないなぁ。

f0165332_1241236.jpg

(まだ、設置中なので、開いたままですけど…めずらしいでしょ)

最近思うのは、便利のためだったり、安全のためだったりで、
街の美観っていうか、見た目が悪くなるなってるものって、
多く無いですか?
変な看板だったり、不必要なくらいな柵や金網。
ほんとすてきな景色を台無しにする構造物の多い事。

小生なんか、写真撮ってると、すごく気になるんですよね。
もう少し、人間がしっかりすれば、
大げさにしなくても良いことも、一杯あると思うんだけどなぁ。
[PR]
by vacancesclub | 2010-04-29 12:46 | 日記

FX本で同時に2冊挿絵を担当しました。

ダイヤモンド社様で大人気のシリーズ本で、挿絵のお仕事です。

昨年に引き続き挿絵を担当しましたFXの本ですが、
今回同時に2冊に登場です。
おなじみ「一番売れてる投資の雑誌ZAiが作った」シリーズの
『「FX」入門』と『FXトレード練習帳』の2冊です。
(カバーのイラストレーションは小生では有りません)
f0165332_19363367.jpg

それぞれ、内容に合せて、楽しいキャラクターが登場。

『「FX」入門』はこんな感じで。
f0165332_1937165.jpg

『FXトレード練習帳』はこんな感じ。
f0165332_1939076.jpg

どちらの本も、楽しくFXについて学べるという本です。
どの方法がいいかは、読んで自分で決めてね。
やはり人にそれぞれ性格があるように、
その性格合せてやり方があるんですねぇ。
先ずは、読んで、ガッチリ!いきましょう!
[PR]
by vacancesclub | 2010-04-13 19:43 | お仕事

ニッキンマネー5月号でのイラストレーションです。

今回のお話は、『2010年度税制改正 その2』
というお話です。

前回の続きですね。
前回は子ども手当、扶養控除などのお話でしたが、
今回は金融商品についての改正部分のお話です。

f0165332_19311210.jpg


貯金から投資へと個人のお金でも運用も変わって来た昨今。
元本割れなど、怖い部分もありますよね。
そこは、確定申告で補てんなんてお話もありますよ。

この続きは、ニッキンマネー5月号で!

ニッキンマネーは日本金融通信社発行の女性向けマネー情報誌です。
[PR]
by vacancesclub | 2010-04-13 19:32 | お仕事

ハイッ!チ〜ズ

春ですね。
入学式に張り切る、お父さん。
待ちに待ったGWに張り切る、お父さん。
カメラ片手に、今日もかわいいこどもたちをパチリッって…
ちょっと、お父さ〜ん!
f0165332_16253917.jpg


※当ページに関する画像・文章全て、複製・転載などの
無許可使用はご遠慮願います。
[PR]
by vacancesclub | 2010-04-02 16:27 | オリジナルイラストレーション

dream-gum

そのガムを食べて、風船をふくらますと、あら不思議。
夢が現れるんですね〜
でも、その夢は風船がふくらんでいる間だけ。
ほら、現実というハチが狙ってる!
f0165332_1622154.jpg

夢ってはかない?
そう、だから現実にするんじゃない?

※当ページに関する画像・文章全て、複製・転載などの
無許可使用はご遠慮願います。
[PR]
by vacancesclub | 2010-04-02 16:23 | オリジナルイラストレーション