ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

遅れました〜夜桜UP!

遅くなりました〜すみません。
広尾、明治通り沿いの夜桜。
道沿いには、美味しそうなお店も沢山あり。
今、ナイスな時ですよ。
f0165332_1055313.jpg

f0165332_10555278.jpg

f0165332_10561012.jpg

こちら昨日の満月と一緒に。
f0165332_1057543.jpg

f0165332_10571384.jpg

おいでませ広尾
[PR]
by vacancesclub | 2010-03-31 10:58 | 日記

ジャンルー・シーフ展、再び

ジャンルー・シーフの写真展が戻って来た。
今回は東京都写真美術館での開催。
今回の展示では、未発表の作品も展示されており、見応えも十分。

f0165332_10361839.jpg

経歴を読んでもらえるとわかるけど、
これほどまでの人なのに、
日本ではあまり知られていない気がする。
そのことは、残念だけど…
最初に出会った時は、その格好良さと美しさに呆然とした。
一目惚れ。
写真を始めてすぐのころだった。
それから心は、今も奪われたまま…

小生にとって、美しく格好イイ写真って、これなんです。
今回の展示で、もっと多くの人に知って欲しい。

あ〜惚れ直した。
[PR]
by vacancesclub | 2010-03-31 10:49 | 日記

明治通は萌えているか!

春なのか、冬なのか?
いたずらなお天気ですが、
また今年も桜がきれいに咲き始めました。

この時期の明治通りは良いですね。
仕事の合間のお散歩、楽しいですね。

f0165332_13254945.jpg

f0165332_1325591.jpg

さぁ、心地よい季節へと心はずませましょう。

明日は、夜桜のUP予定。
お楽しみに〜♪
[PR]
by vacancesclub | 2010-03-27 13:28 | 日記

webサイトのお仕事です。

さて今回は、webサイトでのお仕事をご紹介します。

昨年の暮れに、POPのお仕事をさせていただきました、
T-fal様のwebサイトでのお仕事です。


取っ手のとれる商品「インジニオ」シリーズの、
店頭POPでのイラストレーションで登場したキャラクターが、
今回は「インジニオ」シリーズの紹介ページに登場です。
f0165332_10335169.jpg

f0165332_10332095.jpg

製品の紹介はもちろん、「インジニオ」シリーズを使った、
簡単で美味しいレシピ集もありますよ。

f0165332_10341719.jpg

見ていただいて、楽しさを感じていただけると幸いです。

こうやって、自分のイラストレーションの活躍が
広がって行くことは、とても、うれしいですね。
ありがとうございます。
[PR]
by vacancesclub | 2010-03-24 10:37 | お仕事

初のボディーペインティング

ななんと!初のボディーペイントです。
うれし、はずかし(笑い
今の今まで、人に絵を描くなんて、思いませんでした。

f0165332_13313921.jpg

写真家の渡邊清一さんの作品作りに協力で、
モデルさんにぺたぺたとペイント。

ということで、今回は女体に蛸です(笑い
しかし、初めてなんで、やはりやりきれてない、
描ききれてないところがありますね。
次回チャンスが有れば、と期待する今日この頃です。

f0165332_13321710.jpg

さて、数年前の作品(永く描き続けているシリーズ)の中にも、
やっぱり蛸を描いたのがあったのでした。
これは、トルソーに蛸ですが…

うむうむ。
イラストレーションの仕事をしておりますが、
今回は、アートって感じですね。
良い体験になりました。
ありがとうございます。
[PR]
by vacancesclub | 2010-03-15 13:34 | 日記

お散歩日和

もう春ですね。
お散歩日和(3/13)なので、お散歩することに。

最近歩いていないなって、とことこと。
春の暖かい日差しが気持ち良いですね。
f0165332_1364100.jpg

おやっ、もう桜が咲いてます。
桜の種類で咲いているのもあるんでしょうか?
う〜むっ。
このあたり、知識無し(泣き!
しかし、きれいだから良いか(笑い

ということで、イラストレーターの宮本和沙さんが
展示を行なっている小石川まで。
古風なカフェで行なわれていました(本日が最終日だった)
f0165332_14135869.jpg

白いエプロンの宮本さん、かわいいですね。
何だか宮本さんがカフェのメイドさんみたいですが(笑い

で、3時間もとことこ。
やはり疲れました〜
帰りは電車で、当然帰りました(笑い
帰宅後のビールの美味かったことって!
ああ、しあわせ。
[PR]
by vacancesclub | 2010-03-15 13:16 | 日記

祝!ヱビスビール120年

ちょっと時期が過ぎてしまいましたが、
(おかげさまで、公私ともに小忙しかったので…
書き忘れてました)

今年2月25日に「ヱビスビール記念館」がオープンしたんですね。
1890年の発売から120年。
いやいや、めでたい。
f0165332_12571198.jpg

しかし、ヱビスビールは何か、良いことがあったり、記念日とか、ハレの日に飲んでるなぁ。
何か、おめでたい感じがあって。
いつもはねって、それはヤボでしょ(笑い
でも、この日は飲みましたよ。
ヱビスビール。
美味しかった(笑い
[PR]
by vacancesclub | 2010-03-15 12:58 | 日記

ニッキンマネー5月号でのイラストレーションです。

今回のお話は、『2010年度 税制改正 その1』
というお話です。

その1の内容は、諸控除と子ども手当についてのお話。

f0165332_1974522.jpg

新政権になり、色々なことが変わっていきますね。
ここは、しっかり把握して、生活に活かさねばなりません。
でも、お金の事とか難しいそう〜って。
でも、大丈夫。
簡単に、分かりやすく解説してますよ。
この続きは、ニッキンマネー5月号で!

ニッキンマネーは日本金融通信社発行の
女性向けマネー情報誌です。
[PR]
by vacancesclub | 2010-03-04 19:09 | お仕事

NO MAN'S LAND

創造と破壊@フランス大使館。
何?
広尾にあります解体前のフランス大使館旧庁舎で行なわられた、
現代アートの展示。
フランス人、日本人のアーティストの作品と
もう見られないフランス大使館旧庁舎内を、見るイベント。

f0165332_9531174.jpg

入り口はこんな感じね。

f0165332_9534282.jpg

少し行くとこんな作品が。
まぁ〜色々な作品ありで良い感じ。
色々な部屋を進むと、
おや?
何か見たことがある人が?

f0165332_9552896.jpg

ラジカル鈴木さんだ(笑い

f0165332_9572060.jpg

いや〜こりゃ〜見応えあり。
最後まで描き続けるとのこと。

絵もラジカルさんも凄いです。
[PR]
by vacancesclub | 2010-03-01 10:00 | 日記

トンカツの美味しいお店@南青山

さて、今回のラムラブ倶楽部の活動としては、
ラムではなく、美味しいとんかつを食べに行く事になりました。
写真家の佐藤良平さんの
知人ファミリーがとんかつ屋さんをオープン。
お祝いに駆けつけました。

南青山のとんかつやさん『赤月』外苑西通りにございます。
夜でしたら、赤い月のネオン(赤月ですから)が目印。
赤と黒のおしゃれな外観(今回雨で撮影を断念/泣き!)は
一見とんかつ屋さんには見えないのですが。

f0165332_9403456.jpg

さて今回は、お勧めの白王豚のロースをいただきました。
小生、とんかつはロースが好きなもので(笑い
しかし、柔らかいです〜また、脂身が甘いの。
こりゃぁ、マジで美味いよ。
このロースは、女性にも食べて欲しいなぁ。

また、お塩で食べるところがいいね。
キャベツはトリフ入りのマヨネーズでいただきまする。
ワインも結構充実してるし、一品料理もあり。
京風の薄味のふろふきだいこんや、当然豚の角煮もありますよ。

2月はおかげさまで、忙しかったから、
美味しいもの食べて、活力UP !
また、ゆっくりおじゃまします。
できれば、女性と伺いたいですね(笑い
[PR]
by vacancesclub | 2010-03-01 09:46 | 日記