ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとう&さよなら2009

いよいよ、2009年も終わります。
小生には、本当に良い年でした。

今年も100年に一度の不況のまっただ中、
本当にみなさまのおかげさまで、仕事も絶える事無く、
この大晦日を迎えることとなりました。

みなさま、本当にありがとうございます。
感謝しております。

f0165332_2085951.jpg

来年も自分のイラストレーションで、
世の中の人々に、笑顔や元気を与えられる様に、
益々がんばります。

では、みなさまも良いお年をお迎え下さい。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by vacancesclub | 2009-12-31 20:14 | 日記

Merry Christmas!

メリ〜クリスマ〜ス!
ということで、世間の行事にあやかって、
今年ものんびりしています。
この日は、ロウソクの灯に癒されてますね。

みなさんは、どのようなイヴを過ごされましたか。
f0165332_10123544.jpg

流石にデジカメ!きれいに撮れた(笑い
[PR]
by vacancesclub | 2009-12-25 10:15 | 日記

クロワッサン プレミアムでのお仕事です。

マガジンハウス様、クロワッサン プレミアム2月号
でのイラストレーションです。

担当のお話は、
『若々しく見える、自分に自信が持てる、いい表情の作り方』

f0165332_1320588.jpg

注:これは、イラストレーションの載ったところを、所々つなげています。
だってね〜、くわしい内容は、雑誌で読んで下さいね(笑い

こんなご時世だからこそ、活気の無い顔は良く無いですね。
やっぱり、素敵な表情の女性って、行動も活き活きしていますよね。

その活き活きした表情になるためのトレーニング方法等が載ってるんですよ。
最近鏡を見て、ハッと思った方、必読ですよ〜
[PR]
by vacancesclub | 2009-12-21 13:23 | お仕事

店頭POPでのお仕事です。

さて今回のお仕事紹介は、T-fal様のお仕事です。

f0165332_1256879.jpg

「取っ手のとれる〜」でおなじみですね。
その取っ手のとれる商品「インジニオ」シリーズの、店頭POPでのイラストレーションです。
商品の横に置かれて、「インジニオ」の便利なところをご紹介してます。

POPのタイトルから分かる様に、
「インジニオ」シリーズの色々な使い方を紹介してます。
まぁ、取っ手がとれるのは、ご存知でしょうが、
それ以外にも便利な機能もあるので、こんなこともできま〜す。
って紹介してあるんですよ。

実は、小生もティファールのフライパン持ってま〜す。
取っ手は取れませんが、温まると知らせてくれる便利ものです。

今年はまた内食とか流行ってますし、
ここはクリスマスのプレゼントにいかがですか?
料理の楽しさに、気が付くかも。

ということで、お店で見かけたら、よろしくね!
[PR]
by vacancesclub | 2009-12-21 13:01 | お仕事

メリークリスマス!

ちょっと早いですが、クリスマスカードです。
(街はすでにクリスマスですよね)

f0165332_9104259.jpg

ムードのある大人なクリスマスも好きだけど、
こんな、ちょっとおちゃめなクリスマスも良いんじゃない?

でも、ミニスカサンタっていいね(笑い
[PR]
by vacancesclub | 2009-12-16 09:14 | オリジナルイラストレーション

ニッキンマネー1月号でのイラストレーションです。

今回のお話は、
『専業主婦でも確定申告をいたほうがよい場合とは?』
というお話です。

こういったご時世ですが、
ちょっと株で、ちょっと投資で、一儲け。
なんて、お方もおられるのでは?
では、確定申告はどうするの?ってお話です。

f0165332_85763.jpg

そことで!
この2009年に確定申告しておく事が有利なことがあるんです。
その逆もありますが…
えっ!どういうこと?
この続きは、ニッキンマネー1月号で!

ニッキンマネーは日本金融通信社発行の女性向けマネー情報誌です。
[PR]
by vacancesclub | 2009-12-16 09:00 | お仕事

『地球はともだち展』無事に終了しました。

みなさまありがとうございました。
『地球はともだち展』無事に終了しました。
(展示はこのまま八王子で巡回展示され、そこで本終了です)

f0165332_11432441.jpg

最近のnewsでもそうですが、気候が変化しているのは確か、
いやまだ、大丈夫と、安心ばかりはしていられませんよね。
(ポスターのコピー、良いでしょ小生作です/笑い)

最近はエコがブームではありますが、大きな事ではなくて、
先ずは、自分の出来る範囲から始めるのが良いのでは?
[PR]
by vacancesclub | 2009-12-14 11:47 | 日記

今年も開催、オリジナルラベル展!

12月10日、新宿ゴールデン街tomorrowで開催の
『Art Labels Exhibition 2009 in tomorrow』展の搬入へ。

昨年の『ワインボトル・オリジナルラベル』展から今年は、
お酒なら何でもOKになり、展示名も変わった様です。
しかし、今年も参加者は多くて、大にぎやか。
お店2階のギャラリースペースはすでに集まったメンバーでぎゅうぎゅう状態。

f0165332_206583.jpg

f0165332_2063648.jpg

壁には、ぐるりと楽しいイラストレーションのラベルのお酒が並びます。

しかし、小生風邪気味で、本日は搬入だけで帰宅。
本来なら、この後、オープニングなんですが…泣き!
やっぱり、健康が一番です!
みなさんも、風邪に気を付けて下さいね。

みなさんの力作見に来て下さい〜

会期は、12月10日(木)~1月9日(土)開催!
時間:8:00pm~深夜
なお、会場がBARになりますので、チャージ料、飲食費がかかります。
ご了承下さい。

さぁ、小生も早く治して、今年を元気で締めくくらねば!
[PR]
by vacancesclub | 2009-12-11 20:13

『地球はともだち展』始まりました!

12月4日15時から、『地球はともだち展』始まりました。
f0165332_11401251.jpg

オープニングパーティーでは、小学校の机がセットされました。
やるな〜

f0165332_11404149.jpg

本日用意されたピザは50枚。次から次に焼いています!
ご苦労様です。

f0165332_1141891.jpg

乾杯!さぁ〜13日まで開催です。

展示はもう一部屋にもありますよ。
何せ総勢54枚ですから。
みなさんの作品をあまり見せるとね、
この位のアングルで、チラ見せ(笑い

f0165332_11413934.jpg

まぁ、小生の作品はこれです。

お時間ございましたら、是非お越し下さい。
[PR]
by vacancesclub | 2009-12-05 11:46 | 日記

搬入完了!

本日、12月4日から参加する
地球はともだちチャリティーカレンダー&ポスター展の搬入が完了しました。
小生はポスター展への参加です。
詳しくは、小生のオリジナルサイトのtop-newsを見てね。
さて本日は搬入のため、会場の四谷ひろば・ランプ坂ギャラリー
に初めて行きました。

f0165332_1920485.jpg


f0165332_192109.jpg

ホント、そのまま小学校使ってる感がいいですね。
展示室は、土足厳禁で、スリッパに履き替えるんです!
ひえ〜こりゃぁ本物です。

さて今回は、お世話になっている先輩イラストレーターの
酒井賢司さん、塩澤文彦さん、田代卓さん、袴田一夫さん(五十音順)の作品もあります。
お得でしょ。お楽しみに。
是非みなさん、お越し下さい。

なお、小生は一応、土日の15時位〜18時は在廊の予定です。
みなさんにお会い出来るのを、楽しみにしております。
[PR]
by vacancesclub | 2009-12-03 19:27 | 日記