ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ああ、おっかさん。

「おかぁ〜さ〜ん」と言えば、お味噌ですが、
こんな豆腐を見つけました!
その名も「おかんの豆腐」
しかも売っているのが、男前豆腐店!

f0165332_2113110.jpg

しかし、味は濃厚。
大豆の味もしっかり。
堅さもしっかりのWパンチ!
豆腐好きの小生にはたまりません。

いや〜いいもの見つけました。
美味しかった。
幸せ。
[PR]
by vacancesclub | 2009-10-29 19:19 | 日記

パンフレットの表紙描きました。

さて今回のお仕事紹介は、
『目で見る健診Q&A』といパンフレット(法研)の
表紙のお仕事です。

健康診断をもっと身近に受けて欲しいなと思って、
元気で楽しそうな雰囲気になるような人物達を描いてみました。
メタボチックなパパがかわいいでしょ。

f0165332_10525142.jpg

f0165332_10505990.jpg

裏表紙はこんな感じです。
元気なドクター。

本文には、赤血球くんなどのキャラクターも描いてみました。
f0165332_10511167.jpg


いやいや、楽しいお仕事でした。
その楽しさ伝わってますかね。
いかがですか?
[PR]
by vacancesclub | 2009-10-28 10:55 | お仕事

恵比寿神社のお祭り

恵比寿神社、秋のお祭り。
恵比寿駅近くの路地裏にこんもりとした森の様な感じで、
あるんですよ。
へぇ〜こんな所にって感じです。

秋のお祭りは、べったら市ともいうようで…
(詳しくなくて…すみません)
べったら漬けも売られてましたよ。

f0165332_10151813.jpg

f0165332_10153095.jpg


お祭りのにぎやかな感じが良いですね。
夜は、露店の明かりがいっそう浮き浮きさせてくれます。

小生は、屋台でいっぱいも好きですけど。
この日は、たこ焼き買って帰りました(笑い。
[PR]
by vacancesclub | 2009-10-20 19:19 | 日記

田中ひろみさんのトークショーその3

まぁ〜ほんまに、よく出されますわぁ〜

田中ひろみさん22冊目の本
『拝んでしあわせ 奈良の仏像100』(西日本出版社)の
出版記念トークショー。
場所は、渋谷の渋谷大盛堂書店。
当日は、ロッカーの団長との対談でした。

f0165332_1033016.jpg

しかし、田中さんの好奇心と行動力はすごいなと、
いつも思わされます。

しかも、近々また本が出るそうです。
参りました〜
[PR]
by vacancesclub | 2009-10-15 19:19 | 日記

今年も開催、La Festa Mille Miglia 2009

今年も開催されました、La Festa Mille Miglia 2009

今年のスタート、ゴールは原宿は明治神宮となりました。
旧車好きの小生としては、いやいや、ウキウキで見に行きましとよ。

先ずは、10月10日、なつかしい自動車が次から次にスタート。
交通整理のおまわりさんもお疲れさまです!
マシンは1953年制 BANDINI 1100S
f0165332_17225467.jpg

こちらは、10月13日、1都9県1,520kmをがんばった自動車が,
次から次にゴールに。
マシンは1949年制 CISITALIA 202 SC
f0165332_17323970.jpg

ちなみに、参加者の平均年齢50歳を超えるとか。
いやいや、おやじパワーに脱帽です。
もちろん、この車達にもね。

何でも新しいものが良いといった今日この頃ですが、
古いものを修理しながら使い続けることも、
すばらしい、の一言ですね。
[PR]
by vacancesclub | 2009-10-13 19:19 | 日記

祝!山手線命名100年

おめでたいですね。
今から100年前の1909年10月12日、おなじみのこのこ「山手線」が命名されたとのこと。
すごいですね。
ちなみに最初の山手線は、
この電車のよなチョコレート色だったとか。

f0165332_17102734.jpg


正体は、明治チョコレートとのコラボ電車。
いやいや、良い感じ。
今のうぐいす色の車体に統一したのは1969年からだそうです。

うぐいす色も見慣れて、これも色も良い感じだよね。
ちなみに、小生宅の最寄り駅は恵比寿駅。
山手線には、大変お世話になっております。
[PR]
by vacancesclub | 2009-10-12 19:19 | 日記

秋の味覚さんまナイト

写真家の佐藤良平さんから、飛騨から新米が届いたから秋の味覚祭しようということで、またまた、事務所におじゃましました。

味覚祭って言っても、
さんまで一杯やって、飯食ったと言う事なんですがね(笑い
f0165332_1030423.jpg

しかし、この時期のさんまは脂が乗っていて、美味いですね。
さしみ、絶品ですね。

f0165332_1031877.jpg

そうなると相棒は、越乃影虎です。
このお酒は、ほんと美味しいですね。

f0165332_1031293.jpg

さて、メインはさんまの塩焼きと新米のごはん。
お米も、もちもちに炊けていて、美味いのなんのって。

ホント、日本人に生まれて良かった。
ありがとうございます。

これからは、食欲の秋ですね。
益々、食べるのが楽しみですね。
[PR]
by vacancesclub | 2009-10-07 10:34 | 日記