ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました/展示終了

9月1日からマルプギャラリーで開催しておりました、
「Cafe展」無事に終了いたしました。

1ヶ月間は、長いようで短いものですね。
お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました。
また、いただきました、色々なお言葉を、
これからの作品作りに役立てたい思っております。

では展示しておりました、2枚の作品をご覧下さい。
f0165332_15451954.jpg

f0165332_15445215.jpg

移動カフェ「マッタリーノ」
ポップ爺さんの美味しいコーヒーと、いつも元気な孫娘カオリちゃんが、みんなの心をホッと一息させてくれます。

ある時は、夏の日差しを楽しむ若者でにぎわうビーチに、
ある時は、クリスマスでにぎわう街へ。
今日も元気にどこかの街へ美味しいコーヒーと元気を届けにやってくる。。。

これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by vacancesclub | 2009-09-30 19:19 | 日記

宮川さんと紙野さんの展示

お世話になっている、ブックデザイナーの宮川和夫さんと
友人イラストレーターの紙野夏紀さんの2人によるオリジナルアートブック展「RED」のオープニングへ。

この日のギャラリーDAZZLEはすごい人数で、酸欠状態(笑い
いやいや、すごい人気です。

ギャラリーの白い壁3面に貼られた、真っ赤な3枚のポスター、
正面に置かれた今回の作品の3冊のオリジナルブック。
カッコいいの一言。
シンプルでいて力強い展示。
f0165332_1018739.jpg

ちょっとモニター上では、あの赤が出ないな〜(泣き!

この後の二次会も、大勢の人でにぎわうのでした。
[PR]
by vacancesclub | 2009-09-29 19:19 | 日記

お墓参りとイスラエルのビール

恩師、河原淳先生のお墓参り。
色々な年代のOBOG数人が集まりました。

上京時には、先生主催の現代デザイン研究所でイラストレーションを学びました。
あの大橋歩さんや宇崎竜童さんも通っていた伝説の学び舎。
(実は宇崎竜童さん、ミュージシャンになる前は、イラストレーターを目指していたようですね)

小生が今もイラストレーターをやって行けているのも、先生のおかげだと思っております。
実は、イラストレーターで、この現代デザイン研究所を卒業された方は結構いるんですよ。
小生も、卒業生として恥じない様、これからもイラストレーション道を精進して行きます。

お墓参りの後は、みんなで墓苑近くのイスラエル料理店で懇親会となりました。
お店では、珍しいイスラエルビールをいただきました。

f0165332_1458032.jpg

ゴールドスター
エール系のビールですかね。この味、好きです。

f0165332_14523696.jpg

マカビー
ピルスナー系で、スッキリしております。

先生は、そばとビールが好きでしたね。
よく、ビールをごちそうになりました。

ふと、初心に戻った、そんな一日でした。
[PR]
by vacancesclub | 2009-09-20 19:19 | 日記

ニッキンマネー10月号でのイラストレーションです。

祝!ページデザインリニューアル&連載1年半突破!

おかげさまで、この度、ページデザインがリニューアルされ、
連載も1年と半年を超えました。
2008年4月号からの連載、本当にありがとうございます。

また、メインイラストレーションも大きくなりました!
これからも、税金という小難しいお話ですが、
楽しんでいただけるイラストレーションをお届けします。

ということで、
今回のお話は、『突然の相続!何をどうすればいいの?』
というお話です。

誰もが直面する相続税。
悲しみの中、やはり税務署のお方は来るのです。
そんな時に、慌てないないように、
このお話は、知っておいて損はありませんよ。

f0165332_21301262.jpg


この不況でも、税金のしくみを知って得しましょう!
この続きは、ニッキンマネー10月号で!

ニッキンマネーは日本金融通信社発行の女性向けマネー情報誌です。
[PR]
by vacancesclub | 2009-09-15 13:59 | お仕事

今年も担ぎましたよ!

今年もやって来ました、氷川神社のお祭りです。
そして、今年も無事に、広尾親栄会のお神輿を担ぎました。
いやいや、楽しいですね。
f0165332_91314.jpg


今年は、ホント良い天気で、秋晴れというより、
もはや夏の日差しが戻って来た感じですね。
みんな、汗だくです。
f0165332_9133088.jpg


お昼から夕方まで、氷川神社へお神輿を納めて、町内をぐるりと回って、今年も無事に終了。
f0165332_9135871.jpg


法被から心地良い疲れをまとって、この後打ち上げです。
最高ですね。

今年もお神輿を担げた事に感謝。。。
[PR]
by vacancesclub | 2009-09-15 09:21 | 日記

2009 summer-card

今年の暑中お見舞いでのイラストレーションです。

今年も、おかげさまで小忙しかったので、泳ぎに行けず、
世界水泳を見ておりました。
ちなみに小生、高校時代は水泳部でござる。

しかし、今年の夏は変な気候で、
夏だったのか梅雨のままだったのか。。。
終盤、少し夏っぽかったですかね。
夏大好きな小生には、少し物足りない夏でした。

f0165332_13425156.jpg


※当ページに関する画像・文章全て、複製・転載などの
無許可使用はご遠慮願います。
[PR]
by vacancesclub | 2009-09-09 09:09 | オリジナルイラストレーション

市川さんの個展オープニング

9月4日、オーパ・ギャラリーで開催中の市川彰子さんの個展
「My Honeys」のオープニングにお伺いしました。

f0165332_2271488.jpg

とても素敵なイラストレーションの数々。
オープニングパーティーの料理も市川さんが作られたもので、
アットホームなパーティーでした。
特にキッシュが美味しい!
素敵なイラストレーションが描けて、こんな美味しい料理も作るなんて、かっこいい〜

f0165332_2273685.jpg

素敵な旦那さんに元気な子供たちが、彼女の活動を後押ししているようで、これからの彼女の活躍が楽しみですね。

いやいや、色々とごちそうさまでした!(笑い
[PR]
by vacancesclub | 2009-09-04 19:19 | 日記

ニッキンマネー9月号でのイラストレーションです。

今回のお話は、『個人事業主が「法人成り」をすると?』というお話です。

この話は、小生も知っておいて損の無い話ですね。
自営業のみなさん!個人事業主から法人にするかの分かれ目は、
何を目安にするか?
どうすると仕事にも、税金にも得か。。。
そんな時に、このお話は、知っておいて損はありませんよ。

f0165332_132477.jpg


ここで一発!一儲けと思っている自営業のみなさん、税金のしくみを知って得しましょう!
この続きは、ニッキンマネー9月号で!

ニッキンマネーは日本金融通信社発行の女性向けマネー情報誌です。
[PR]
by vacancesclub | 2009-09-04 19:19 | お仕事

ニッキンマネー9月号トピックでのイラストレーションです。

今回は、9月号のトピック
『えっ!変額個人年金が…販売休止でもあわてないで』というお話です。

内容は、変額個人年金という商品についてのお話です。
最近この商品が、販売休止になっておるとのことで、ちょっと問題になっているようですが。。。
慌てないで下さい。大丈夫ですよ。
その理由は?

f0165332_13344635.jpg


この未曾有の世界不況の影響も有るようです。
しかし、契約は大丈夫とのこと。
この続きは、ニッキンマネー9月号で!

ニッキンマネーは日本金融通信社発行の女性向けマネー情報誌です。
[PR]
by vacancesclub | 2009-09-04 19:19 | お仕事