ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ニッキンマネー6月号でのイラストレーションです。

今回のお話は、『マイホームを貸したらどうなる?』というお話です。

さて今回は、マイホーム購入後の転勤についてのお話の2回目です。
前回は住宅を購入したら受けられる住宅ローン控除のお話でしたが、
今回は、このマイホームを貸したらどうなるの?というお話しです。
そんな時に、このお話は、知っておいて損はありませんよ。

f0165332_1132544.jpg


急な転勤でも慌てず、得しましょう!
この続きは、ニッキンマネー6月号で!

ニッキンマネーは日本金融通信社発行の女性向けマネー情報誌です。
[PR]
by vacancesclub | 2009-05-31 10:59 | お仕事

内藤さゆりさんの個展

友人の写真作家、内藤さゆりさんの個展『4月25日橋ーPONTE 25 DE ABRILー』へ行きました。

f0165332_22572939.jpg

同タイトルの写真集の発売を記念した作品展で、
何とも言えない色で包まれた、ポルトガルの風景が並びます。
彼女独特の色はとてもきれいで、それでいて何かなつかしい感じもして。
ほんと、すてきです。

このシリーズは東京写真美術館でも展示が決まっており、
益々彼女の写真の世界を見る人達が増えるでしょう。
本当に、沢山の方に見て欲しい作品です。

コマーシャルフォトで、あの坂川栄治さんに今回の写真集を好評していただいたそうで、
かなり喜んでしました。

f0165332_22575975.jpg

ということで、そのページとともにパシャッ!

素敵な写真、ありがとう!
[PR]
by vacancesclub | 2009-05-24 23:03 | 日記

HIBINOさんだ!

新宿を歩いていると、目の前に日比野さんのイラストレーションが!
まだ郵便局員(小生のいた時はまだ公務員でした)だった時代、
小生の憧れのイラストレーターでした。
当然、今も大好きですよ。

f0165332_22291167.jpg


あのころを思い出して、何か色々な事が頭の中を巡ってきました。
あの頃の仕事。
あの頃笑ったり泣いたりした仲間達。
あの頃好きだった曲。
あの頃良く通っていた店。
あの頃乗っていたバイクに自動車。
それらで行ったあっちこっちの旅先。
etc。。。

自分のイラストレーションも記憶の扉をひらく鍵みたいに
見てくれた人達の心に残ってくれたら良いな。

それから、見てくれた人を笑顔にしたいこと。
そんなイラストレーションを目指し、
これからも描き続けていきたいですね。
[PR]
by vacancesclub | 2009-05-23 22:19 | 日記

広尾商店街のイベントだよ

広尾商店街のイベント。
本マグロの解体ショー。

すごい人数で人の隙間から拝見。
いやいや、日本刀の様な包丁で、ばっさ、ばっさと切っちゃいます。
ほんと、職人さんはすごいですね。

マグロの切り身で、お寿司にまぐろ丼が現れると、お客さんはどっと!そちれへ(笑い

f0165332_2292880.jpg


そこで、小生もお寿司をいただきま〜す。

f0165332_22101535.jpg

これで、500円です。
安っす!
きれいな赤身。味は当然、旨い!

広尾って結構庶民的な街なんですよ。
秋には御神輿も出てね。
良い街でしょ。
[PR]
by vacancesclub | 2009-05-17 22:15 | 日記

田中ひろみさんのトークショーその2

またまた、やって来ました、東京カルチャーカルチャー(お台場・ZEPP東京)で開催の
田中ひろみさんのトークショー。

今回は「TOKYO BUTSUZOU MANIAX」
という最近流行ってます仏像のトークショーです。

f0165332_21563718.jpg

田中さんはすでに2年前に「仏像、大好き!」って本を出していて、
いやいや、ほんと驚かされます。

f0165332_21572973.jpg

着物で気合いを入れてトークショーに挑む田中さん。

しかし、仏増の話は結構おもしろく、勉強になりました。
宗教感というよりその造形美とか、仏像の事も少しは知ってい良いんじゃないですか。
日本人ですから。
ね。
[PR]
by vacancesclub | 2009-05-09 21:42 | 日記

こんな時代は。

いやいや、世の中不景気な話ばかり。
まぁ、100年に一度の大不況。
しかし、乗り越えねばなりませぬ!
それなら、ここは神頼み(笑い

ということで、やって来ました、井の頭公園。

f0165332_2136238.jpg

平日の雨上がりという事で、スワンボートもきちんと整列でお休み中。
こんなお昼にお前に乗れないなんて〜♪

とボート乗り場を過ぎるとありました。
弁財天様。

f0165332_21364874.jpg

弁財天様は芸術、学問全般の神様として有名ですが、
財宝を受ける神様としても信仰されているのですよ。

ここ、井の頭公園の弁天様は、銭洗い弁財天様ということで、
ありました、龍の形をした銭洗い弁財天様。

f0165332_21381362.jpg

さぁ、ここでお金を洗ってと。
チャプチャプ。
ご利益があります様に。

しかし、新緑が気持ち良いですね。
木々にも元気をいただいた感じです。
さぁ、やるぞ〜
[PR]
by vacancesclub | 2009-05-07 21:21 | 日記

GWはのんびりと。

今年のGWは長いようですね。
おかげさまで、進行中のお仕事もありで、東京でのんびり過ごす事に。

恵比寿のたこ公園では、鯉のぼりが。
最近、家で鯉のぼりをあげている家が少なくなりました。
東京だからかな?
本当は、こういった行事って、季節感を感じられて良いんですけどね。。

f0165332_20522726.jpg


で、今年も行きました、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭
今年 2009 は「シューベルトとウィーン」

f0165332_2055264.jpg


今年も東京国際フォーラムはちょっとしたヨーロッパ。
野外では、ミニ会場での演奏を聴きながら、屋台のご飯を食べたり、
お酒をのんだりしている人達が木陰でのんびりしています。
もちろん、地下の会場では、フルオーケストラの演奏もやってます。

ランチタイムなので屋台のパエリアを食べることにしてみました。
こういった場所の屋台飯って美味しいんですよね。

f0165332_2185687.jpg


ここは、当然ビールもご一緒に(笑い
本日のビールはハイネケンのエキストラコールド!
なんでも、0°でサーブ(通常は5°〜7°でサーブされてるんだって)するビールとか。
フムフム。

f0165332_21104813.jpg


いや〜どちらも旨い!
のんびりしたランチタイムに、素敵な音楽に癒された1日でした。
[PR]
by vacancesclub | 2009-05-04 20:47 | 日記