ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ニッキンマネー5月号でのイラストレーションです。

今回のお話は、『住宅ローン控除はどうなる?』というお話です。

春と言えば、サラリーマンにとっては、転勤、退職などで移転なんてこともありますね。
今回は、マイホーム購入後の転勤についてのお話の1回目です。
住宅を購入したら受けられる住宅ローン控除。
しかし、これ、引き続き住み続けないと適用されないんですね。
そんな時に、このお話は、知っておいて損はありませんよ。

f0165332_10582882.jpg


急な転勤でも慌てず、得しましょう!
この続きは、ニッキンマネー5月号で!

ニッキンマネーは日本金融通信社発行の女性向けマネー情報誌です。
[PR]
by vacancesclub | 2009-04-30 10:49 | お仕事

巨大クモ現る!

わぉ!
まるで特撮怪獣映画を見ているみたいです。

f0165332_20403049.jpg


横濱開港150周年記念のイベント。
フランスから来た、ラ・マシンのクモ型の巨大な乗り物。

f0165332_20405881.jpg


ロボットといえば、日本!
ここは一つ、アニメではなく、このマシンを超える
大型ロボットをどこかの企業が作ってくれないかな〜
[PR]
by vacancesclub | 2009-04-28 20:45 | 日記

ナイターな季節

ナイターな季節ですね。
最近は、ドーム球場が増えてるようですが、
やはりこういった野外の球場が小生は好きですね。
黄昏れて時から夜へ、その移り変わりもいい感じだしね。
球場で風に吹かれて飲むビールもまた旨い(笑い

f0165332_20305877.jpg

しかし、良いシャッターチャンスやね(笑い
[PR]
by vacancesclub | 2009-04-26 20:26 | 日記

マルプデザイン訪問。

4月14日、良いよの日(笑い
最近語呂合わせが好きなんですな。

本日はマルプデザインさんへお伺いしました。
この3月に新事務所へ移転されたとの事で、お伺いするのが楽しみだったのですよ。
もちろん、ADの清水さん、佐野さんにスタッフのみなさんにも、作品ファイルを見ていただき、素敵なアドバイスもいただきました。

f0165332_2145346.jpg

小生のイメージは、住宅街の中に有る、静かな1日数名限定のレストランって感じで、
みなさんのアットホームな雰囲気も相まって、落ち着けて心地よい場所でした。

事務所の1階には、ギャラリーもあり、今回の展示は武藤良子さん。
素朴な感じのイラストレーションが素敵でした。
詳しくは、マルプデザインのサイトをご覧下さい。

いや〜本当に、“良いよ〜”の1日でした。
みなさん、ありがとうございました。

素敵な1日に感謝。
[PR]
by vacancesclub | 2009-04-14 21:59 | 日記

ついてる日。ああ、そうか!

本日は、とても“ついてる”、そうluckyな1日。
刑事貴族(デカキゾク)の水谷豊演じる本城慎太郎のあの言葉!「あ、ラッキーラッキーラッキー」を思い出す。
一つは。。。これは内緒ね(笑い

もう一つは、これ。

f0165332_20232938.jpg

前田酒店の開店記念!の日本酒!(しかも、あの越乃寒梅でござる)
をいただきました!
旨い酒+お祝いパワー!これは、ほんとついてる品物ですよ。

さて、前田酒店の場所は明治通り沿い、渋谷警察所と並木橋交差点のちょうど中間ぐらい。
ラーメン好きな人なら、渋参らあめんのとなりと言えばお分かりか。
覗くと、店内が和風なので直ぐ分かるよん。(写真では見えませんが、座敷には、炉が切ってあります)
いやいや、ありがとうございました。

f0165332_20254511.jpg

店員さんも親切で人柄も良さそう。
置いてあるお酒は、手頃なサイズなものばかり。
ふらっと立ち寄って、つい買っても、困る事は無い。(写真をみてもらうと納得)
(流石に一升瓶はね、でかいからね)

ということで、日本酒好きな方は、一度寄ってみてね。
小生も、本日はふらっと寄っただけですので、また行きます〜

ついてる日、そうかの答え。
本日は、4月9日
そう!、ヨク(良く=ラッキー)な日なのね。

こんな日の出会いに感謝。
そういえば、そろそろ、ところてんで一杯いきたいですね。
小生は、もちろん酢一派です。
[PR]
by vacancesclub | 2009-04-09 20:32 | 日記

桜、満開!!

わが街、広尾も桜が満開。

明治通り沿いの桜並木は、この季節、心をなごませてくれます。
f0165332_20143021.jpg


桜の花って、葉が出るより先に咲くんだよね。
だから、花が際立って見えて美しい。

f0165332_20182825.jpg

特に好きなのは、この夜桜。
一仕事終えて、のんびり散歩しながら、桜の木を見上げるのは良いものです。

f0165332_20185053.jpg

花の間から、月も見えて、花見&月見で一杯。。なんて。
こりゃ〜贅沢ですね(笑い
[PR]
by vacancesclub | 2009-04-05 20:22 | 日記

久しぶりに、小学生描きました。

今回は、学研さんのお仕事で、子供達を描きました。

小学生(低学年)を描くのは本当に久しぶり。
最近は、サラリーマン&OLを描くことが多いからね。

f0165332_2064125.jpg

昔を思い出して、楽しく描きました。

季節は、新入学のシーズン。
でも、イラストレーションは、一足先の夏休み(笑い

f0165332_2055114.jpg

そう、この業界は、いつも季節が先行してるんですよ〜
そういえば、もうそろそろ、年賀状のイラストレーションを描く季節じゃないの〜(大笑い

街はまだ、桜の花が満開なのに〜
[PR]
by vacancesclub | 2009-04-04 19:19 | お仕事

ダイヤモンド社発売の書籍でのお仕事です。

今回は、ダイヤモンド社様のお仕事の紹介です。


3/26発売の『一番売れてる投資の雑誌ZAiが作った「FX」入門』で、
本文の第4章、第6章のイラストレーションを担当しました。
(表紙は違います〜)
f0165332_1361572.jpg


第4章では、久しぶりのコママンガを描いております。
コママンガも久しぶりで、楽しい仕事でした。
文字も小生の書き文字です。
こんなマンガが19コ
f0165332_136561.jpg


第6章では、個性あふれる個人投資家16人を描いております。
イラストレーションの雰囲気と内容が合ってるかは、本文を読んでのお楽しみ。
f0165332_1385927.jpg


今回はいつものタッチで描いておりますぞ。
ゆる〜いタッチの浜畠イラストレーションの好きな方は是非見てね!

この不景気、FXで巻き返しと思うあなたも必見の一冊です!
円高の恩恵をあやかりましょう!
[PR]
by vacancesclub | 2009-04-01 13:11 | お仕事