ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新たなる憩いの場へ。

3月19日、渋谷の隠れ家BACARI da PORTA PORTESEのシェフだった、優介くんの新たな仕事場、乃木坂の『villagé』へ。
彼の料理を楽しめるのは、久しぶりです。楽しみ〜!!

f0165332_18251719.jpg


本日は、大変お世話になっております、ブックデザイナーの坂川栄治さんと一緒にお伺い。
流石におじさん2人じゃあね。。。ということで、お供に坂川さんと同郷で、同じく坂川さんにイラストレーションを見てもらっている、イラストレーターの佐藤しなこさんの3人でいざ出陣。

f0165332_18242638.jpg


落ち着いた雰囲気で、ゆっくり優介シェフの料理を味わって、イラストレーションの話や、変なおやじギャグで、楽しい時間を過ごしました。
大好きな、トリッパ、イカスミのリゾットも健在。
ホント美味しかった。
坂川さんのアドバイスで、イラストレーションも新たなる展開が出来そう。
とても充実した1日、そして新たにがんばるぞ!って気になった日でもありました。

みなさん、ありがとうございます!

美味しいもの食べて、イラストレーションの話ができるって、幸せ。
[PR]
by vacancesclub | 2009-03-20 18:29 | 日記

確定申告終了!

無事に確定申告が終了しました。

何せ、今年初の確定申告。
先日も登場の、写真家の佐藤良平さんにベランダでジンギスカン食べながら、
アドバイス聞いたり(大笑い
で、何とか終了。

いやいや、フリーでお仕事すると、制作から営業、経理まで一人ですから大変ですよ。
まぁ、それなりに儲かればね〜色々と頼めるのでしょうが(笑い

ということで、先ずは目出たし目出たし。
さぁ、これから本業にパワー全開ですよ。

f0165332_19334598.jpg


みなさ〜ん、イラストレーションのお仕事が有りましたら、よろしくお願いいたします!
[PR]
by vacancesclub | 2009-03-13 19:37 | 日記

週刊東洋経済3/7号でのお仕事です。

今回、週刊東洋経済3/7号の第2特集『カイシャ人超入門』で、ビジネスマン&OLを描かせていただきました。

f0165332_1845362.jpg


新入社員の方必見のお話。
名刺交換から、休日の街で上司に会った時の対応等々。
知っておきたい新入社員のルールを、分かりやすく教えてくれます。

f0165332_1842238.jpg

今回は、ビジネス関係の仕事により、いつもよりチョッピリ堅めのタッチで描いております。
アルデンテって感じね。

サラリーマン経験の無いフリーイラストレーターさんも、読んでおいて損はありませんよ!
[PR]
by vacancesclub | 2009-03-12 18:03 | お仕事

田中ひろみさんのトークショー

3月8日、東京カルチャーカルチャー(お台場・ZEPP東京)で開催の田中ひろみさんのトークショーへ。

田中さんの著書
「プリンにしょう油でウニってホント?~試してみましたウワサの食べ合わせ~」(PHP研究所)
の出版記念でのトークショーです。
f0165332_17533273.jpg

ブレてて良かった。。(笑い

会場では、その実験的な食べ物も振る舞われ、
これを調査のために食べさせられた家族の方を思うと。。。

f0165332_17551599.jpg

リアルに中継!今まさに、プリンに醤油が!その後ワサビまでもが皿の中に。。
ホント、これでウニの味になるのか!

しかし、色々と面白い実験いやいや料理?で、
小中学校時代面白かった、理科の実験を思い出しました。

後半は、変わったお菓子(ジンギスカン味キャラメルとか。。)を
味わいながらのトークで、実に面白い催し物でした。

しかし、田中さんは面白なぁ〜
[PR]
by vacancesclub | 2009-03-08 19:19 | 日記

今年初、ベランダジンギスカン

さぁ、今年も少しずつ暖かくなって来ました。
春近しです(暦の上ではすでに春なんですけどね)
さて、そんな時は、ベランダでジンギスカンです(笑い

またまた、写真家の佐藤良平さんの事務所におじゃまして、お昼からジュ~ジュ~とね。

しかし、このぐらいのベランダがあると良いですね。
春の日差しが気持ち良いです。

今回も登場、良平さんスペシャル、テフロンのジンギスカン鍋。
これだと後の片付けが楽々なんですね。
f0165332_17441581.jpg


しかし、この肉の色、テフロン鍋とのコントラスト。。美しい。。。
味もGood!

今年は北海道へジンギスカンツアーへ行きたいですね。
と、ラムラブ倶楽部からダイジェストニュースでした。
[PR]
by vacancesclub | 2009-03-07 19:19 | 日記

ニッキンマネー4月号でのイラストレーションです。

今回のお話は、『確定申告を忘れたらどうなるの?』というお話です。

小生もただ今、確定申告資料制作中。
小生は、制作、営業、経理すべて自分なので、大変です~
さて、FXや株で儲けても、金額によっては確定申告が必要なんですよ。
そんなみなさん、このお話は、知っておいて損はありませんよ。

f0165332_17514432.jpg


また、申告する事で、税金が戻ってくることもあります!
なんて、お得な情報もあります。 
この続きは、ニッキンマネー4月号で!

ニッキンマネーは日本金融通信社発行の女性向けマネー情報誌です。
[PR]
by vacancesclub | 2009-03-07 17:51 | お仕事

ハッセル、ハッセル。

友人イラストレーターのサジマミキさんから、お茶目なプレゼントが届いた。

カメラ型のおもちゃ。
レンズのところを覗くと、目の前の景色が、小さくいくつもに見える。
ドラゴンフライ・アイとか言うそうな。
f0165332_17364117.jpg


モチーフのカメラも小生のお気に入りの1台である、ハッセルブラッド。

カメラ好きの小生に、面白いモノ見つけたということで、送ってくれたそうだけど。
いやいや、びっくり。
このハッセルブラッド持っているの、サジマさんは知らないはずなのに(笑い

f0165332_17372480.jpg

ということで、大好きなTWIGGYと一緒に記念写真をパチリッ。
(左が本物、右がプレゼントのおもちゃです)
[PR]
by vacancesclub | 2009-03-03 19:19 | 日記

久しぶりのル リオン

今年もやっと、恵比寿のル リオンへ来れました。

ここは、小生の憩いの場所。
いやいや、ここはホント落ち着きます。

今年もこんにちは、ホワイトアスパラくん。
f0165332_17334099.jpg


先週まで、おかげさまで、仕事も忙しかったので、
お気に入りのお店で、美味しい料理を食べて、リフレッシュ。

f0165332_1733040.jpg

さぁ、明日からまたまた、がんばりますよ!
[PR]
by vacancesclub | 2009-03-01 17:31 | 日記