ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キタ〜ッ!

届きました!オリジナル切手。
日本郵便のフレーム切手です。
来週2月3日からDAZZLEで開催のオリジナル切手展のために作ってみました。
小生、元郵便局員ということで、自分のイラストレーションの切手というのは
最高の夢でした。
この商品にホント感謝しています!

f0165332_0104466.jpg

いかが?
何、よく見えないって。
そう、表面が淡くハレーション起こしてます。
何か、謎めいててイイでしょ。
はっきり見たい人は、是非お越し下さい。

次は、オリジナルイラストレーションのチロルチョコだね。
今年のバレンタインデーには間に合いそうもないけど。。。
[PR]
by vacancesclub | 2009-01-31 00:24 | 日記

ニッキンマネー2月号でのイラストレーションです。

今回のお話は、『証券投資で出た損失は?』というお話です。

100年に一度の大不況!
投資で損をしているみなさん!
このお話は、知っておいて損はありませんよ。

f0165332_13101620.jpg

損した上に、税金まで。。
泣きっ面に蜂。。
でも、そんなに世間は鬼ではありませんよ。
この続きは、ニッキンマネー2月号で!

ニッキンマネーは日本金融通信社発行の女性向けマネー情報誌です。
[PR]
by vacancesclub | 2009-01-09 13:12 | お仕事

ニッキンマネー1月号でのイラストレーションです。

今回のお話は、『親の好意に税金が?「名義預金」と「定期贈与」』というお話です。

親からの贈与を期待しているみなさん!
このお話は、知っておいて損はありませんよ。

f0165332_135479.jpg

1年に30万円なら、贈与税の非課税枠の範囲内ですよね。。。
でもそれだけじゃぁ、ありませんよ。
この続きは、ニッキンマネー1月号で!

ニッキンマネーは日本金融通信社発行の女性向けマネー情報誌です。
[PR]
by vacancesclub | 2009-01-09 13:07 | お仕事

新年会其の2

新年会、其の2
今回も写真がらみ。
写真家渡部さとるさんの主催する、ワークショップ2Bの新年会。
参加者みんなが、飲み物、食べ物、景品を持って集まる、アットホームな新年会。

渡部さん(白髪のお方)と記念にパチリ。
実にナイスタイミングな写真?ありがとう。
小生はこの後、撮影者の仕草がおかしくなって笑い出した。
(笑いをこらえているおかげで、ムーミン顔に。。)
f0165332_19482773.jpg


今年も有ります!
ジャンク(失礼)カメラや用品の山。
f0165332_19514892.jpg

この後行われた、恒例の『新年レンズテスト』の景品。

今年は、今一の結果に終わり。。ゲットしたのは、ホルガであった。
f0165332_19521253.jpg


修行が足りませんでした。
今年もまた、写真も精進します!

小生のポートレートの作品に協力してくれるモデルさん募集中。
どうぞ、よろしくお願いします!
[PR]
by vacancesclub | 2009-01-04 20:08 | 日記

世界のビールでおめでとう

まず、今年最初の新年会は、写真家の佐藤良平さんの事務所で開催された、『世界のビールでおめでとう』。
良平さんは子供達やファミリーを撮り続けている写真家。
上京時からのお付き合いで、写真の事やフリー生活の知恵など色々なアドバイスをいただいております。感謝!
本日は、小生の友人Hと3人で、各国のビール14本を飲み比べをしながらの新年会。

ビールを前にサラダの仕込みをする良平さん。
f0165332_194574.jpg


良平さんは、料理も達人で、こちらが本日メインのアンチョビのピッツァ
f0165332_197647.jpg

いやいや、これは美味い、実にビールに合います。
その他にも、フライドチキンにソーセージにサラダとビールに合うおつまみの後押しのおかげで、見事!3人で14本を飲み干し。
f0165332_1913827.jpg


いやいや、実に美味かった。
当たり前ですが、その土地柄の色々なビールを堪能しました。
熱い国(今回はメキシコ、タヒチ、ケニヤ、イスラエル)はライトでグイグイ飲む感じ。
ヨーロッパ系(イギリス、ベルギー、イタリア)は、料理と合わせてゆっくり味わう感じ。
今回飲んだアメリカのビールはコクのある2種類のタイプで、新鮮な驚きでした。
後はアラスカのビールに日本代表は深大寺ビール(笑い)。
小生は、イギリスのビールが気に入りました。
しかし、結論は、その国に行って飲みたい!
でした(笑い
分かるよね。

短時間で色々な雰囲気を味わえたこの企画は最高!
[PR]
by vacancesclub | 2009-01-03 18:50 | 日記

あけまして おめでとうございます

あけまして おめでとう ございます
本年もよろしく おねがいいたします

f0165332_18381515.jpg


ホント素晴らしい、日本晴れ。
天高く、舞い上がりますよ。
今年は、何か良いことが、沢山起きそうです。

今年もみなさんに笑顔をお届けする、イラストレーションを描きまくります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by vacancesclub | 2009-01-01 18:36 | 日記