ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本年もありがとうございました。

そろそろ、今年も終わりに近づいてきました。

今年も本当に色々な出会いがありました。
親しい友人、新しく知り合った人達、仕事、感動etc
そんなすべての良きことに感謝しております。
ありがとうございました。

blogを上げつつ、今年一年を振り返るのも良いですね。
今宵のおつまみは、サラダ2品。
f0165332_2223317.jpg

わたり蟹とアボガドのサラダにトマトとキュウリの蜂蜜マリネサラダ。
ライト系の赤ワインに合いますよ。
テーブルクロスは紅白で。

来年もみなさんにとって、素敵な年になりますように。
そして、来年も引き続き、よろしくお願いいたします。

そろそろ、年越しそばの用意でもしようかな。
[PR]
by vacancesclub | 2008-12-31 22:11 | 日記

忘年会ダイジェスト2008

さて、今年の忘年会ダイジェストです。

今、第九がかかっています(by NHK)
毎年聞いています&年末だな〜と思います。

ちなみにここ数年、新年はドヴォルザークの新世界で始まります。

其の1
12月12日
Better Daysの忘年会。
お世話になっております、AD大久保さんのデザイン事務所主催のパーティーです。
かわいい、バカボンパパがせいぞろい。
f0165332_21214064.jpg

その他にも和太鼓の演奏あり、ロックバンドの演奏ありでにぎやかなパーティーでしたよ。

其の2
某日、某所で行われた、生嶋マキさんのマッキーズ忘年会。
f0165332_21164164.jpg

いつも、男女とわず、色々な業種のお客さんが集まります。(この後も人は増え続けた)
彼女の人徳なんでしょうね。
料理もお酒もトークも美味しいものばかり。
最後に生嶋さんが作ってくれたパスタが美味しかった。
写真に撮っておけば良かった。。。

其の3
12月25日
SUPER PROJECTのクリパ。

今回は、美女3人組をちょろりとダイジェスト。
f0165332_21361783.jpg

DJ広末恵子
ミュージシャンヤマカミヒトミ
一人芝居の女優mic(ミック)
その他、サルサダンス、メンペのライブパフォーマンスなど有り、エンターテイメントなパーティーで楽しかった。

其の4
12月29日
新宿ゴールデン街tomorrowの忘年会
開催中のラベル展に合わせて、こんな年の瀬に、友人のイラストレーターが集まってくれました。
ありがとう(泣き!
f0165332_2139556.jpg

写真は相席のお客さんに撮っていただきました(笑い
この日は、メニューには無い、ママの鍋が振る舞われました(美味い!)

ということで、今年も楽しい年の瀬でした。
みなさんに感謝!
[PR]
by vacancesclub | 2008-12-31 21:53 | 日記

最近のお気に入り

大掃除してますか〜!

いやいや、久しぶりに徹底的にやっていたら、収集が着かなくなった感じです(泣き!
しかし、やらねばです。

ということで、ここは最近大好きなランチでパワーアップ!

f0165332_20543399.jpg

どう?美味しそうでしょ。

最近ハマっているのが、この OLD EL Paso なる、トマトサルサディップ。
f0165332_213523.jpg


卵の目玉焼き、スライスチーズ(とろけない方)を重ねて、こいつを上からたっぷりかけて、で、ホットサンドにしちゃうわけ。
ランチにもってこい!しかもビールに合います!
サラダは、オリーブオイルとワインビネガーのシンプルなドレッシングでいただきます。
ボ〜ノッ!
[PR]
by vacancesclub | 2008-12-28 20:51 | 日記

2008 christmas eve はのんびりと

さて、クリスマス・イヴです。

みなさんは、どのようにお過ごしでしょうか。
小生は、のんびりお家でくつろぎました。
先ずは、毎年定番のグッズを用意。

f0165332_20353533.jpg

鳥の羽のツリーとクリスマスミュージックのJAZZバージョンCDとこの日専用グラス。それに、今年はキャンドルが仲間入り。

流石に、この年齢ではサンタさんは来てくれそうも無いし、それより我が家には、暖炉が無い!
など、馬鹿なことを考えながら、マイバーを臨時に制作。
f0165332_20385688.jpg


バーカウンターのイラストレーションが素敵なハンカチを広げて、ハイッ出来上がり。
ハンカチのイラストレーションは飯田淳さん。
おしゃれ〜

今宵は、のんびりとクリスマスソングを聴きながら、キリッと冷えた白ワインをいただきます。

みなさんに素敵なことが、沢山起こりますように。
Merry Christmas!
[PR]
by vacancesclub | 2008-12-24 19:49 | 日記

『ワインボトル・オリジナルラベル』展、搬入完了。

12月15日、新宿ゴールデン街tomorrowでの『ワインボトル・オリジナルラベル』展の搬入へ。

個性豊かな楽しいボトルが沢山集まりました。
始まったばかりなので、みなさんの作品は見せられない!、そこで今回は、小生のボトルだけ。(なんでやねん)
f0165332_1424302.jpg

ちょっと、なつかし〜い感じで作ってみました。
こう言った展示は初めてだったので、ちょっと型にハマり過ぎたかな。
みんなの作品を見て反省。

搬入に集まった人々(もう帰宅した人もいます)
f0165332_1424546.jpg


手前、笑顔の佐々木悟郎さん、その後ろにゴトウヒロシさん、ピースサインがかわいい本山さん。
左のカウンター内にジュンコ・ママ&チャーリーさん。
後ろで、手を上げているのが、今回展示番長の伊達男、Matsu★Bockrin&気のイイ!!仲間達。

ということで、みなさまのご来場、よろしくお願いいたします〜

会期は、12月15日(月)~1月9日(金)開催!
(※12月30日~1月4日はお休みです)
時間:8:00pm~5:00am
なお、BARですので、チャージ料、飲食費がかかります。
ご了承下さい。
[PR]
by vacancesclub | 2008-12-16 14:33 | 日記

『ワインボトル・オリジナルラベル』展に参加いたします。

12月15日から新宿ゴールデン街tomorrowにて開催されます、『ワインボトル・オリジナルラベル』展に参加します。

f0165332_1410523.jpg


ご存知、tomorrow では、いつも写真展を開催させていただいておりますが、今回はイラストレーション作品での展示です。
この店で、イラストレーションを展示するのは、開店以来のお付き合いなのに、初めてなんです。
自分が何者か益々怪しいですが。。。
また、久しぶりのイラストレーションの展示で、これまたワクワクしております。

参加者は26人のイラストレーター&アーティスト。
ママのスズキジュンコさんに、イラストレーター仲間では、小巻さん、ナツコ・ムーンさん、新倉サチヨさん、浜野史子さん、Matsu★Bockrinさん、まゆみんさん、本山浩子さんも参加します。
何だか飲み友達多いな。。。
そして、大変お世話になっております、あの!佐々木悟郎さんも参加です。
うひょ〜でしょ。

期間は、12月15日(月)〜1月9日(金)と年越しのイベントですよ!
(※12月30日〜1月4日はお休みです)
時間:8:00pm〜5:00am
なお、BARですので、チャージ料、飲食費がかかります。
ご了承下さい。

ということで、よろしくお願いいたします。
[PR]
by vacancesclub | 2008-12-02 14:15 | 日記