ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お楽しみいっぱいの月末 その3

ということで、その3

アサミさんの展示を見た後、今度は大好きな古い自動車を見に、みんなと別れて外苑は絵画館へ。
トヨタ博物館クラッシックカーフェスタin神宮外苑
ホント、映画に出てくるような、なつかしい車もいっぱいで、いや〜すごい。
昔の自動車大好きな小生にとって、とてもお楽しみの企画です!
先日の、La Festa Mille Miglia 2008も良かったですね。

f0165332_22453142.jpg

良い感じでしょ。

f0165332_22543410.jpg

会場は絵画館前ということで、向かう途中の銀杏並木もすごい人、人、人。
良い天気で、本当にきれい。

f0165332_22475570.jpg

こちら、あのスバル360。かわいいね。

f0165332_22523910.jpg

小生の憧れ。Dino246GT。
このライン、エレガント。。ため息ものです。

会場は大盛況。
お父さん、お母さんに小さな子供達までも、目がキラキラしていました。
自動車会社がピンチの昨今、世界の自動車会社にホントにがんばって欲しい。

こんな素敵な時間をありがとう。
[PR]
by vacancesclub | 2008-11-30 23:13 | 日記

お楽しみいっぱいの月末 その2

ということで、続きのお楽しみ。

アサミさんの展示を見に行く前に、折角なのでみんなでランチを食べる事に。
今回は恵比寿のル・リオンへ行く事へ。
f0165332_22195995.jpg


プチ巴里(と勝手に思っています。。)って感じのお店で、どこかのんびりと落ち着けるところが好きです。
料理も当然おいしいです。

f0165332_22202834.jpg

スタッフの方が描いたオリジナルのポスター。
イイですね!
店内も、とってもおしゃれですよ(特に女性にお勧め)

本日は、きのこ入りのオムレツにボジョレイヌーボーを付けて、おしゃれにね。

f0165332_22214682.jpg

f0165332_22221261.jpg

向こうに見えるのは、ハセチャコさんオーダーのチキンのトマトソース煮込み。

本日も美味しくいただきました。
ありがとう!
[PR]
by vacancesclub | 2008-11-30 22:36 | 日記

お楽しみいっぱいの月末 その1

イラストレーターのアサミナオさんが参加している企画展を見に、代官山ヒルサイドテラスへ。
ちなみに本日で展示は終了ということで、イラストレーター仲間で行く事に。

アサミさんは平面も立体も手がける器用なイラストレーターさん。
そのキャラクターは愛嬌たっぷりです。

今回のメンバーは、いなばゆみさん、テンキくん、ハセチャコさん。

みんなで記念撮影、パチリッ!
f0165332_2292270.jpg

[PR]
by vacancesclub | 2008-11-30 22:10 | 日記

地球はともだちポスター展

08.11.27 ミツムラ・アート・プラザで開催されております、『地球はともだちポスター展』へ行きました。
当日は、オープニング・パーティーで、お世話になっておりおります、イラストレーターの酒井賢司さん、袴田一夫さん、ブックデザイナーの宮川和夫さんにもお会いできました。

しかし、ポスター展というのがとてもイイですね。
また、環境へのメッセージでもあるこの企画展。
小生もいつかは参加したい!と思いました。

では、みなさんの作品をどうぞ。

酒井賢司さん
f0165332_21372178.jpg


袴田一夫さん
f0165332_2138437.jpg


宮川和夫さん
f0165332_21382562.jpg


ポスター展は12/5(金)まで開催しております。
是非、ご覧下さいね。
[PR]
by vacancesclub | 2008-11-28 21:20 | 日記

マルプデザインへGO!

11.22にSuper Project illustration schoolで、マルプデザインさんへお伺いするというので便乗(笑い

マルプデザインさんは、池袋のおしゃれなオフィスで、装丁のデザインをされております。
代表の清水良洋さんの楽しくて分かりやすい授業では、ちょっと童心に戻ったり、納得したりの連続でした。
ありがとうございました。
授業の詳しい内容はschoolのblogでどうぞ。

清水さんは、その人の良いところを見つけ出して、伸ばしてくれるタイプのADさん。受講生のみんなも良いアドバイスをいただいていました。
もちろん小生も、作品のアドバイスをいただき、ウキウキで帰宅です。

おっとその前に!
f0165332_9195750.jpg


打ち上げです。
いや〜やはり、勉強の後はBeerが美味いです。
(お酒は20歳からお願いしますよ)
上の写真の一番奥の笑顔の方が清水さんです。

さぁこれからも、みなさんに笑顔を与えられるイラストレーションを描きますよ!
どうぞ、よろしくお願いいたします!
[PR]
by vacancesclub | 2008-11-27 09:37 | 日記

テックエンジニアリング株式会社オフィスシステムパンフレットのお仕事です。

テックエンジニアリング株式会社様のオフィスの販売管理システムに関する営業用パンフレットのお仕事です。

f0165332_1215534.jpg

A3の二つ折りパンフレットで、これを営業の方々が使ってくれるんですね。
小生のイラストレーションが少しでもお役に立てれば光栄です。

f0165332_1221419.jpg

オフィスでの色々な困ったよ!シーンをを描かせていただきました。
ビジネス系という事で、ちょっと堅めに描いています。

今回は、フリーデザイナーの永田さんと、初めてお仕事でしたが、
小生のイラストレーションも丁寧に使っていただき、大変感謝しております。

おかげさまで、毎回色々な方と楽しくお仕事させていただいております。
[PR]
by vacancesclub | 2008-11-24 12:00 | お仕事

オオノ・マユミさんの展示

11.21、イラストレーターのオオノ・マユミさんの展示を拝見しに原宿へ。

アクセサリーブランド「MURe」、ワンピース新ブランドの「laska」との合同展示ということで、どういった展示か興味津々。

f0165332_854543.jpg

いっしょに展示してある「laska」のワンピースを着た、おなじみのオオノさんのキャラクター達。
風に吹かれて、クルクル回っているところが、まるで、ウキウキの女の子達が踊っているて感じで、このあたり、彼女のアイデアが光ります。流石。

f0165332_8543615.jpg

おなじみ、ケーキのメッセージボックス。
実際見るとかわいい。
今、結構話題になっております。

久しぶりにお会いし、色々なお話をしました。
ホント、いつも元気で意欲満々のオオノさんに、元気をもらった展示でした。
[PR]
by vacancesclub | 2008-11-22 08:34 | 日記

ニッキンマネー12月号でのイラストレーションです。

今回のお話は、「相続時清算課税制度ってやさしい?」

親から資金提供を考えているみなさん!
このお話は、知っておいて損はありませんよ。
子育て、新居の計画。
世の中不景気なのに入りようなこと多いですからね。。。

f0165332_11525941.jpg


ニッキンマネーは日本金融通信社発行の女性向けマネー情報誌です。
[PR]
by vacancesclub | 2008-11-14 11:53 | お仕事

名古屋日帰りツアーでっす。

午前5時の電車に乗り、一路名古屋へ。
大好きな写真家、浅井慎平さんの写真展&トークショーのため片道6時間のぶらり旅。
新幹線で行けばって言われるかも知れませんが、そこはのんびり普通電車の旅も好きなものでして(笑い
それにこんな事が無いと、白々と明ける夜明けなんか見れませんから。
(釣り好きの人はちょくちょく見ているんでしょうね)
ちょっと曇りでしたが、イイ感じでした。

今回は1997年に発売された写真集「HÓBÓ」の作品の展示があり、オリジナルプリントが前から見たかったんですよ。
当然写真集はもっています。

f0165332_05175.jpg

トークショーも良いお話でした。
思うに、やはり自分のフィルターをどう作るかってことなんでしょうね。

結局、とんぼ返り。
大きなエビフリャーもミソカツも食べずに帰還。
次回は、ゆっくり名古屋の美味しいものも食べさせていただきます!

もう一つ良かったのは、「新史太閤記上巻(司馬遼太郎著)」544ページが完読できたこと。
今下巻読んでます。
この本も非常に面白いです!お勧め!
[PR]
by vacancesclub | 2008-11-12 00:08 | 日記