ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日はお月見なり

十五夜です。
きれいなお月様。

f0165332_22162726.jpg

写真の上の小さな○がお月様。
流石街の中、ビルの光と合わさって、どれが月やら(笑い

マンションの大家さんが、かわいいお月見のメッセージカードを作ってくれて、
プレゼントしてくれました。
せっかくだから、お団子も買ってお月見となったわけです。

開くとかわいいうさぎさんが飛び出すこったものです。
とても素人作とは思えません!
こんな大家さんのマンションですから、住み心地もとても良いですよ。

御神輿も担げるし、ああ、広尾に住めて、幸せ。
[PR]
by vacancesclub | 2008-09-14 22:07 | 日記

今年も担ぎましたよ

今年も氷川神社のお祭りで、広尾親栄会の御神輿を担がさせていただきました。
広尾に引っ越して来てからもう8年かな、毎年担がさせていただいております。

f0165332_222819.jpg


そのおかげか、この8年間これといって病気もけがもせず、暮らせてこれました。
本当に感謝しております。ありがたや、ありがたや。

今年も暑くて、汗だくで、ビール漬け(笑
しかし、気持ち好いです。(ビールも美味かった!)
ホント、重いし、結構肩痛いんですけど、担いでる時って、みんな笑顔なんですね。

今年は、海外の人(イギリス人、ドイツ人、ブラジル人)も参加。
ワールドワイドに成ってきましたね。

毎年、担ぎ手募集してます。
気になる方は、連絡してね。
来年、いっしょに担ぎましょう!
[PR]
by vacancesclub | 2008-09-14 21:50 | 日記

糸乃さんの個展

友人、糸乃さんの初個展「みなみむき」にお伺いしました。
場所は新宿のカフェギャラリーゑいじう

f0165332_21461850.jpg


和風の落ち着いたイラストレーションが静かに並んでいる感じが、彼女の雰囲気にぴったりで、とても落ち付く、気持ちいい展示でした。

みなみむきっていうタイトルも好きだな〜
一応、小生の屋号vacances clubですから。
こちらもよろしく!
[PR]
by vacancesclub | 2008-09-09 21:36 | 日記

冷たいのは、お・す・き?

お熱いのではなく、これは冷たいのです。
何と、冷凍プリンです。
マールブランシュの「カタラーナ風アイスぷりん」
友人のイラストレーターサジマミキさんからいただきました。

f0165332_2124257.jpg


お味は、とても美味しいですが、そのまま凍らせなくてもやはり美味しい。

こうなると、微妙。
プリンって、プルルンっとするのが良いんだけど。
これは、カチンっ!です(笑
だって、やっぱりプリンって、プリンってね。
スプーンでつつくのが好きでしょ(笑
つんつんって。

って、そう思うのは、小生だけでしょうか。
[PR]
by vacancesclub | 2008-09-07 21:19 | 日記

ぎゃる、ギャル、GIRL!

SHIBUYA-AXのイベント「TOKYO GIRLS COLLECTION by girlswalker.com BEAUTY PARK2008」を見に行く。

といっても、メイクしに行ったわけではないですよ(笑
友人の美人DJ広末恵子さんのステージを見に行ったのです。

f0165332_21105360.jpg


しかし、そこはギャルの園。
良いんだけど、やっぱり恥ずかしくなってしまいました(笑
ということで、写真をパチリと撮って会場を後に。
もう少し音楽聞きたかったなぁ〜

f0165332_2252274.jpg


ちなみに、テーブルのリボンのイラストレーションは小生が描きました。
いつもの線画と違いますが、ギャルっぽく(でも少し大人っぽい感じで)描いてみました。
結び目のハートがかわいいでしょ。
いかがでしょうか。
[PR]
by vacancesclub | 2008-09-06 20:55 | お仕事

イイ!ですよ。iPhone!

買っちゃいました!
iPhone!
これは、とても良いです。

f0165332_2053218.jpg


ホント。
iPhoneのある生活って、幸せ。
ルネッサ〜ンス!
[PR]
by vacancesclub | 2008-09-04 20:51 | 日記

さらば、遠き夏の日。

暦の上では、もう秋なんだけど、残暑が厳しいのでまだ夏のようです。

今年も結局、泳ぎに行けなかったな。。。

f0165332_20482487.jpg


空には、夏の暑さをいっぱい吸収した様な雲が。。。
今年も夏が終わる。

さらば、遠き夏の日。
[PR]
by vacancesclub | 2008-09-04 20:46 | 日記

美しき蓮の花

お散歩の途中で蓮の花のつぼみを見つけた。
きっと、近々咲くなと思いつつ、パシャリ。

f0165332_20431241.jpg

やはり次の日咲いていた。
では、またぱしゃり。
蓮の花って、美しい。
あんな泥の中から出て来て、泥一つ付いてい無いどころか、輝いて見える。

f0165332_20433567.jpg


そう言えば、夏ももう終わりですね。
[PR]
by vacancesclub | 2008-09-04 20:37 | 日記

ニッキンマネー10月号でのイラストレーションです。

今回のお話は、「副収入にも税金がかかる!!」

webオークションなんかで稼いでるみなさん!
このお話は、知っておいて損はありませんよ。

f0165332_10534183.jpg

ニッキンマネーは日本金融通信社発行の女性向けマネー情報誌です。
[PR]
by vacancesclub | 2008-09-02 10:54 | お仕事