ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

素敵な映画&サンドウィッチが食べたい!

先日(と言っても2週間前。。)、友人と映画「西の魔女が死んだ」を見に行った。
本人、かなり気に入っているらしく、色々な友人に勧めているらしい。。。
最初は、映画も久しぶりだし、一緒に見に行くか、ぐらいにしか思っていなかったんですけど。。

結果は、とても素敵な映画で、終わった後も友人の顔を直ぐには見れなかった。
(目がうさぎになっていましたからね。。)

現代は、人に動かかされ(身近かな人から得体の知れない情報まで。。)、まどわされ、一喜一憂している。
頭で考えている事だけじゃなくて、もっと自分の心の内の言葉に耳をすませること。
もっと自然とともに自然体で生きること。
その日は、ふとそんな、自分らしく生きるって何?
って考えてる一日になった。

重い事を考えるとお腹がすくもので、早速サンドウィッチを作る。
(ちょっと、パンは焼きました。。。その方が好きだから)
お飲物は、当然ミルクティー(それも映画の影響)、今回はF0RTNUM&MASONのバニラ。

f0165332_10505735.jpg

何故?
映画の冒頭で、主人公のまいちゃん、おかあさん、おばあちゃん(魔女)の女三人で、
サンドウィッチを作るシーンがあるんだけど、それが、すごく印象に残ったんですよ。
女性親子三代って、こんなところにあるのかなって。。。

それ以外にも、色々な意味で、心に残るシーンがいっぱい。
もう上映している映画館が少ないようだから、機会があればDVDとかで見て下さい。
生きるってことのヒントが何かきっと見つかるはずです。

しかし、もう少しブログまめにUPしないといかんな。
[PR]
by vacancesclub | 2008-08-31 10:49 | 日記

ヴィバ!花火ナイト

先日、お友達のライター生嶋マキさんプレゼンツ「花火見えます宴会」が開催されました。
生嶋さんは最近、恋愛小説「ロマンチスタ」も出版された、才能豊かな方です。

事務所から神宮の花火大会が見られるということで、開催された宴会。
集まった人達も、色々な業界の方々で楽しい宴でした。

f0165332_23135669.jpg

f0165332_23142115.jpg

夏は、花火にビールですよね(笑い
おっと、楽しいトークもね。
[PR]
by vacancesclub | 2008-08-12 23:16 | 日記

祝!初出場

ついに!我が母校、下関工甲子園初出場です。
バンザ〜イ!

f0165332_22432871.jpg

しかも、開幕の初戦。
選手の緊張感もすごかったんじゃないかなと思う中、
よくやった!という試合でした。
2点差とちょっと惜しかったけどね。。。

でも、みなさんお疲れさま!
良い試合ありがとう。

試合を見終わった後も、久しぶりに学生時代を振り返っていました。
ちなみに、小生は水泳部でした。
そう言えば、この季節は、朝から晩まで泳いでいたな〜

なんて、思いながら。。。
当然この日は、朝からビールが進んだことは、言うまでもありません(笑い
[PR]
by vacancesclub | 2008-08-12 22:47 | 日記

最高!南部ごはん釜

最近ハマっているのが、南部釜で炊くご飯。

時間がある時は、のんびりと飯を炊く。
子供の頃キャンプで食べた、飯ごうのご飯の様です。

f0165332_22283051.jpg

終盤はチリチリという音を聞きながら、火を止めるタイミングを計る。
毎回、同じように炊けないところがなかなか楽しい。
しかも、美味しく炊けた日は一日中ウキウキしちゃいます。
当然おこげも出来ますよ。
おいしいご飯は、梅干しだけでもホント美味しいよね。

f0165332_2229037.jpg

ああ、美味しいごはんがある生活って幸せ。
[PR]
by vacancesclub | 2008-08-12 22:36 | 日記

ニッキンマネー9月号でのイラストレーションです。

今回のお話は、「宝くじの当選金って、本当に無税なの?」

宝くじをグループ買いしているみなさん!
このお話は、知っておいて損はありませんよ。

f0165332_22111210.jpg

ニッキンマネーは日本金融通信社発行の女性向けマネー情報誌です。
[PR]
by vacancesclub | 2008-08-12 22:12 | お仕事