ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「はっぴぃまねー&たっくすVol.5」

ニッキンマネー8月号でのイラストレーションです。

今回のお話は、「マイホームを夫婦共有名義にするとお得?」

小生の家の近くも結構、新築マンションがポコポコ建ってますね。
自分の落ち着く場所でまったりする。
別に南の島で無くても、それはそれで良いものです(笑い

f0165332_23311670.jpg


もちろん、小生は今の部屋、気に入っていますよ。
狭いながらも楽しい我が家です(笑い

ニッキンマネーは日本金融通信社発行の女性向けマネー情報誌です。
[PR]
by vacancesclub | 2008-06-30 23:41 | お仕事

森山大道展

雨の中、恵比寿の東京都写真美術館へ行く。
小生のお散歩スポットでもあります。

本日、森山大道展の最終日。
雨の中というのに、多くの20代の男女が訪れていました。
ホント、みんな真剣に作品に見入っていました。

f0165332_051952.jpg


森山さんと言えば、ちょうど写真を始めた頃、すごい人気で、小生に写真を勧めたHもファンだった。
そんなこんなで、そのころのことも思い出しながら、小生も作品に見入っていました。

今更ですが、すごいですね。
あのころ、作品が理解できていたら。。。
(残念ですがその当時、小生には森山さんの作品の魅力は分かりませんでした。。。)

作品も良かったですが、写真を始めた頃を思い出せて、さらに思う事がありました。

本日はまた、まったりです。
[PR]
by vacancesclub | 2008-06-29 14:49 | 日記

バナナ。バナナッ。ウッキ〜!

最近、「バナナでダイエット」なんてのが、流行っているのかな?
書店で結構バナナものの本があるのにビックリ。
ふむふむ。。。

さて、小生はこの2年近く、朝食はバナナです。
正確に言うと、バナナ+季節のフルーツ。
あくまでも、メインはバナナ。
だから、バナナはいつも常備されています。

もし他のフルーツが無いと。。。
そう、バナナしか食べません!
バナナが無い場合は(ほとんどあり得ないけど。。。)朝お店に買いに行きます。

パンもヨーグルトも一緒に食べる事はありません。
朝は、バナナをメインにしたフルーツだけ。
いやいや、結構ストイックでしょ(笑い

で、本日の朝食は、バナナとプラムとスイカ。
f0165332_23455299.jpg


しかし、旅行に言った時は。。。朝食はご飯とお味噌汁。
だってね、旅館の人にわがまま言えないでしょ(笑い

ところで、ダイエットになったか?
それは、小生に会ってのお楽しみに。

ああ、バナナを食べられる生活って、幸せ。
[PR]
by vacancesclub | 2008-06-29 09:49 | 日記

ああ、tomorrow3周年

新宿ゴールデン街のtomorrowの3周年。

f0165332_0271944.jpg

tomorrowはここ3年写真の展示をさせてもらっている、ギャラリー&バー。
女性も飲みに来れる感じのかわいいお店(ゴールデン街らしくないかな)
どちらかと言えば、昭和の飲み屋街のイメージがある、新宿ゴールデン街にあっては、
珍しいお店かもしれない。

f0165332_028386.jpg

ママのジュンコさんとは、このゴールデン街に出入りしてからからの知り合いだ。
最初は、その前のお店からだから、長くお世話になってます。
(tomorrowになって3周年ね)
ジュンコさんもアーティスト。
その独特なペイント作品も結構人気です。

ということで、小学校からの腐れ縁Hと、お世話になっているデザイナーのH君と、久しぶりに飲み明かすのであった。
ルネッサ〜ス!
って、これじゃだめじゃん。
[PR]
by vacancesclub | 2008-06-27 23:45 | 日記

アサヒカメラ7月号

先日(5月20日のお話し)のロケ弁の正体はこれでした。

アサヒカメラ7月号の企画「ハナブサ・リュウさんのヌードのレッスン」で生徒として登場です。

f0165332_1442244.jpg

表紙の写真はハナブサ・リュウさん

f0165332_14464951.jpg


今回は、ヌード撮影のレッスンということで、良い経験をさせていただきました。
スタジオでの撮影というのも、小生には滅多に経験できない空間だし、そこで久しぶりにハナブサさんの指導を受けられるたし、編集部の方も話しやすく、素敵なみなさんで、充実の一日でした。

ハナブサ・リュウさんは、小生がポートレート写真を撮るきっかけを与えてくれた、恩師なんですね。
そう言えば、今のメイン機をローライフレックスにしたのも、趣味の写真をわざわざ作家名まで作ったのも、ハナブサさんの影響でした。
そんな、エピソードはまた写真日記でお話ししますね。
そんなこともあり、直接お話をいただいた時は、うれしかったですね。
ありがとうございました!

ということで、お時間ありましたら、見てみて下さいね。
いや〜、結構がんばったんですよ。
[PR]
by vacancesclub | 2008-06-21 14:50 | 日記

写真作家として

2004年から、浜畠カノンというペンネームで、モノクロームのポートレートを中心に作品を創っています。

f0165332_2355505.jpg


モノクロプリントの魅力などを伝えへられると良いなと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by vacancesclub | 2008-06-16 00:13 | 写真

NYワイン

アメリカのワインといえば、カリフォルニアワインが有名ですが、ニューヨークにもワインがあるのご存知ですか?

小生も知ったのは、かれこれ7年前になりますが、NYへぶらり旅へ出た時に知ったのであります。
それから、7年目に久しぶりに見かけました。
ということで、当然購入。

f0165332_16402456.jpg

このワイン面白いのは、NYのワインなのに、樽木が「ロシア」ものと「ハンガリー」もの。
味は結構がっつり目で、白も結構重めでした。

まぁ、小生ワイン通ではないので、むしろ面白そうなモノを買って飲むというタイプでしょうか。
結構ラベル買いします(笑
特にイタリアワインはラベルのデザインがかっこいい!!

さて、そうなると肴が重要です。
アメリカとヨーロッパの友好ワインとなると、ここはオセアニア代表に頑張ってもらうしかありません!

ということで。。。
f0165332_16492465.jpg

やっぱり、ラムなんですね。

ああ、ラムを食べられる生活って、幸せ。
[PR]
by vacancesclub | 2008-06-14 16:55 | 日記

「はっぴぃまねー&たっくすVol.4」

ニッキンマネー7月号でのイラストレーションです。

今回のお話は、「へそくりにも税金がかかるの?」
このお話は、知っておいて損はありませんよ。

f0165332_16255852.jpg

ニッキンマネーは日本金融通信社発行の女性向けマネー情報誌です。
[PR]
by vacancesclub | 2008-06-14 16:31 | お仕事

プロピアの前向き人間創造講座 Vol.13

プロピアの求人広告のシリーズです。

毎回、前向きな名言を題材に、頑張っているヘアデザイナーのキャラクターを描いています。
内容は3コママンガ風の展開、ネガっぽいイラストレーションが、写真好きの小生にはたまりません!!!

今回の名言は、アインシュタイン博士の「成功する人間になろうとせず、むしろ価値ある人間になろうとしなさい。」

f0165332_1653042.jpg



毎回、小生の方で言葉を選んでからイラストレーションを制作。
その後、ライターさんが解説を付けてくれるという、いつのも仕事とは進行が逆ですが、毎回楽しく描かさせていただいています。
[PR]
by vacancesclub | 2008-06-14 16:22 | お仕事