人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

川越はま散歩~雨の中始まりました、小江戸川越春祭り。2023.03.26

昨日25日(土)から「小江戸川越春祭り」が始まりましたよ。
残念ながら朝から、あいにくの雨となってしまいました。

楽しみにしていた人も多かったのでは、ないでしょうか。
もちろん、浜やんも楽しみにしておりました。

蔵の街の通りで行われる予定の、川越鳶組合梯子のりや、
消防音楽隊による演奏、「大正夢通り」で行われる予定の
JAZZライブも中止となりました。
川越はま散歩~雨の中始まりました、小江戸川越春祭り。2023.03.26_f0165332_18083645.jpg
その中、川越藩火縄銃鉄砲隊の演武(発砲)は、
雨の中、颯爽と行進だけは始まりました。
流石に火縄銃ですから、演武(発砲)はありませんでしたが、
雨の中でも凛とした態度で、傘をさして観ている人達をも
感動させておりました。
川越はま散歩~雨の中始まりました、小江戸川越春祭り。2023.03.26_f0165332_18084175.jpg
観ているだけですが、勇気をもらえますね。
お祭りのためといえども、この雨の中、
ありがとうございます。

昼過ぎから雨も小雨になってきたので、夕方からは、
夜桜を見に近くの蓮馨寺へ、
ここは、「小江戸と桜と和のワインFesta」の会場にもなっており、
雨の中桜とワインを楽しむ人達で賑わっておりました。
川越はま散歩~雨の中始まりました、小江戸川越春祭り。2023.03.26_f0165332_18085083.jpg
川越はま散歩~雨の中始まりました、小江戸川越春祭り。2023.03.26_f0165332_18085397.jpg
色々な日本のワインとワインに合うグルメを楽しめる会場となっており、
気分は、花よりワインと言ったところでしょうか(笑
川越はま散歩~雨の中始まりました、小江戸川越春祭り。2023.03.26_f0165332_18085699.jpg
あいにくの雨でしたが、今日もいい散歩になりました。
ありがとうございます。





















by vacancesclub | 2023-03-26 18:13 | 日記
<< 玄光社様/イラストレーションフ... 川越はま散歩~大正浪漫通りを泳... >>