ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

はま散歩〜表参道3ヶ所のギャラリー巡り17年04月10日

本日のはま散歩は、3ヶ所のギャラリー巡りです。
f0165332_22182914.jpg
GALLERY HOUSE MAYA チカツタケオ個展『装画と挿画のオシゴト』
今話題の『騎士団長殺し』の装画でご存知の、
チカツさんの装画の原画展。
もちろんありますよ『騎士団長殺し』。
職人の手仕事の様な作品は、1点1点見応えがあります。
リアルな作風ではありますが、そこはテクスチャーを加え、
また一味違うリアル表現は、チカツさんの持ち味なんでしょうね。
流石です。15日までです。

OPA gallery 杉山真依子個展『君のそういうとこ』
日常の何気ないシーンをちょっとおかしめにまとめた作品たち。
そういう見方か〜なるほどって感じで、また小生には、
懐かしさを感じるかわいいタッチが、
内容と相まって、ほのぼの度を増して、面白かったです。
12日までです。

HB Gallery 西山寛紀イラストレーション展『PARTS OF DAYS』
こちらも、日常の何気ないシーンですが、独特な人物デフォルメと
素敵な色使いで、おしゃれなイラストレーションの数々。
シンプルにまとめていて、品の良さにもグッときました。
こちらも12日までです。

ということで、今回も小生の私感ですので、読み流して下さい。
しかし、いつもながら、勉強になります。
本日の3名の作家さんに感謝です。















[PR]
by vacancesclub | 2017-04-10 22:22 | 日記
<< 雑誌のお仕事/旺文社様 クー・ギャラリー『門川洋子展[... >>