ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

9月20日の内藤さんのトークイベント

9月20日に行われました、内藤さゆりさんのトークイベント。
お相手は、坂川栄治さん。
ご存知、フムフムおじさんです(笑い
f0165332_15170518.jpg
坂川さんとは、内藤さんの写真集『4月25日橋』を坂川さんが
当時担当していた、コマーシャルフォトの写真集を紹介するページで、
紹介したのが、ご縁だとか。

内藤さんの写真は、全く人が写っていないんですね。
(点景的には入っているものありますが)
その視点に興味のある、坂川さんは、その辺りからお話を始めます。

内藤さんの人見知りの性格がこういった写真に結びついているとか、
しかも、撮りたい風景の前で、ぼ〜っとしていると,
いつの間にか人がいなくなるとか(笑い
次はロシアを撮りに行きたいとか…
最初はデザイナーを目指した内藤さん、
写真はその勉強で通った学校で初めて習ったとか…
そして、その写真が、他の人と違うなと感じたのが
写真興味を持ったきっかけだとか…

軽快な話術で話を聞き出す坂川さんと、
緊張気味で話す内藤さんのトークは、その後も続くのでした。

楽しいお話でした。ありがとうございます。










[PR]
by vacancesclub | 2014-09-23 15:24 | 日記
<< タイムマシンに乗って~小江戸川... 内藤さゆりさんの写真展@キャノ... >>