ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

タイムマシンに乗って〜浅草

今から17年前の510日(土)浅草は雷門前に、イラストレーターを目指して上京した自分がいました。

f0165332_21392817.jpg

故河原淳先生のイラストハウスの初日、不安と希望を胸に、この門の前に立ったのを思い出しました。

今年は、17年前と日にちと曜日が同じ年なのです。

1回目は、浅草です。
「浅草ウォッチング」という授業でした。

あれから山あり谷あり、沼地や砂漠もあったな~(笑い

おかげさまで、今はなんとかかんとかやっておりますが、あっという間にこんな時間が過ぎていたんですね。

f0165332_21393219.jpg

そういった意味でも、今年は同じ日に行った場所を巡ろうと思っています。

f0165332_21393980.jpg

そうそう、その二日後の12日(月)はセツ・モードセミナーの入学日でした。

久しぶりに訪れると、ちょうど、入学日の準備の様でしたが、お忙しい中、温かく中へ入れて頂けました。

机も壁の時計もあの当時のままでした。


そうそう、上京して初めて住んだあけぼの荘も健在でした(笑い


今年は、もう一度、ちょっとだけでも、あの時の自分に戻ろうと思います。










[PR]
by vacancesclub | 2014-05-11 21:41 | 日記
<< 広尾商店街まぐろ祭り2014 こどもの日はおとなの日(笑い >>