ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

ジャンルー・シーフ展

ついに、この日が来ました。
待ちこがれたいた、写真の展示。
小生の大好きな写真家、ジャンルー・シーフの写真展。
目黒のギャラリーコスモスで今月末まで開催です。
f0165332_1912599.jpg


写真を始めてからすぐくらいに、魅了された写真家の一人。
今でも外国の写真家では一番好きです。
厳格な構図とモノクロームの表現による光と影の美。
そのプリントワークは、素晴らしいの一言。

実はオリジナルのプリントを見るのは、これで2回目。
(上京してまだ12年ですから〜泣き!)
見れば見るほど、恋に落ちそなそのプリントは
凛としてカッコいい。

小生も作家活動として写真を撮ってますが、
いつもモノクロで撮っているのは、シーフの影響が大ですね。

なんて…まぁ、実は写真はじめた頃は学生で、
そのころのカラーフィルム(古〜)が高くて買えなかったぁ!
で、ずっとモノクロフィルムで撮っていたから…
というのがホントの理由かも(笑い

でも、是非!見て欲しい作品です。
[PR]
by vacancesclub | 2010-02-07 19:16 | 日記
<< バレンタインデー 春分はウキウキ気分で >>