人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

WINDS

kanow.exblog.jp

コンプリート!

ついに全26巻達成です。
ポプラ社文庫から発売された、
江戸川乱歩少年探偵シリーズの復刻版!
小学校の頃、良く読んでいました。
小学校の頃の本の思い出というと、最初に出ますね。

コンプリート!_f0165332_1101878.jpg


しかも、現在はカバーのイラストレーションが
変更されていますが、(現在のもいいですね!)
今回の復刻は当然、あの時のカバーです。
すでに、イラストレーションがなつかしい感じしますね。

しかし!残念な事が!
実は、当時のハードカバーでは、「一寸法師」、「魔術師」、
「緑依の鬼」、といった、少年探偵とは関係ない話も、
子供向けに読みやすくした作品もあり、全46巻なのです!

やっぱり、こちらも復刻してほしいなぁ〜
特に「魔術師」、「緑依の鬼」!

復刻外伝版とか何かで…
ポプラ社担当者様お願いします!

しかしまぁ、26巻一気に読みたいですね!
ですので、この年末年始は、しっかりハマりそうです!
by vacancesclub | 2009-11-30 19:19 | 日記
<< 表参道のクリスマスイルミネーシ... ボジョレーヌーヴォー2009 >>